阿部寛のホームページが速い(軽い)爆速と話題!ダサい?作者は誰?




モデル出身の俳優で、今ではシリアスな役からコミカルな役までこなし、イケメン!として幅広い年齢層のファンがいる阿部寛さん。

今、阿部寛さんのホームページが速い!と話題になっています。そのホームページとは?真相を調べ、役者としてもベテランの域に入ってきている阿部寛さんのプライベートな部分も深堀していきます。

スポンサーリンク

阿部寛さんのプロフィール

生年月日:1964年6月22日(55歳)
出生地:神奈川県横浜市神奈川区
血液型:A型
身長:189cm
体重:75kg
職業:俳優・モデル
活動期間:1983年~

活動内容

1983年:モデルデビュー
1983年:コンテストで優勝
1987年:俳優デビュー
尊敬する俳優:大滝秀治(2003年日本テレビ放送『最後の弁護人』で共演している)
配偶者:既婚
所属事務所:茂田オフィス

茂田オフィスは、もともとマネージャーとして芸能界にいた茂田遙子さんが1995ネに立ち上げた芸能事務所です。所属タレントには、女優の名取裕子さん、筒井真理子がいます。

阿部寛さんの経歴

阿部寛さんが芸能界に入ったのは、大学生の時にお姉さんにすすめられて応募した1985年第3回ノンノボーイフレンド大賞で優勝したのがキッカケです。

男性ファッション雑誌「ノンノ」のモデルとして活躍していきます。同時期に活躍していたモデルでその後、同じく俳優へと転身していった人と言えば、風間トオルさんがいます。

  • 1985年集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞優勝
  • 1987年『はいからさんが通る』映画・俳優デビュー

俳優デビューしてしばらくは、イケメンの役しか来ない、背が高すぎることで女優さんとのツーショットが撮りにくいというデメリットがあだで俳優としての仕事が少なかった様です。

ただ転機になったのが1993年のつかこうへい演出の舞台『熱海殺人事件 モンテカルロ・イルージョン』!その後は役者・阿部寛としての幅広い役がつき、1995年大河ドラマに初出演し、立て続けにオファーが来て、演技力にも磨きがかかります。

  • 2000年俳優としてのブレイクは、テレビ朝日で放送された連続ドラマで主演した『TRICK』です。このドラマで初めてコミカル要素のある役を演じたことで、幅広い役が出来る役者としてのステップアップになっていきます。

阿部寛さんの出身高校と大学(学歴)

阿部寛さんの学歴をみていきましょう。

  • 横浜市立三ツ沢小学校(横浜市神奈川区)
  • 横浜市立松本中学校(横浜市神奈川区)
  • 神奈川県立白山高等学校(横浜市緑区白山)

小中高と地元の学校に通っていた阿部寛さんは、大学は一浪して、中央大学理工学部電気工学科(現在の電気電子情報通信工学科)に進学しています。

東京の中央大学はやや難関大学として有名です。その頃は何を目指していたのでしょう。多分、将来、役者になるためだったらこの学科は選んでいなかったのでは?と思ってしまいますが。

阿部寛さんのホームページ速い軽い!爆速と話題!

出典:阿部寛のホームページ

阿部寛さんのホームページが速い!軽い!と話題になっていますが、その速いホームページとは一体!?

阿部寛さんのホームページを見るとわかるでしょうか、とてもシンプルなホームページになっています。有名俳優さんのホームページとは思えない!?そんなデザインになっています。

言い方を変えれば、パソコン初心者や素人の方が簡単な方法でホームページを作ろうとして完成させたようなホームページ?という印象です。

でも訪れるとわかると思いますが、ホームページ内のカテゴリをクリックしてみたいところに飛んでいくと、サックサクにストレスなしでページが開きます!こんな軽いホームページ!!

爆速の噂は本当でした!その爆速の理由は、まず画像などがほぼなし!という事です。リンク先も文章での詳細が記載されているので、しっかりした内容になっていますが、例えば、ファンが見たいと思っている画像などがないですね。画像はTOPの阿部寛さんの画像一枚。

その阿部寛さんのホームページは▶こちら

阿部寛さんのホームページ作者は誰?

まずは、阿部寛さんのホームページの『管理者ページ』にこの様な記載があります。

管理者のページ
情報等については、所属事務所の協力と承認を得て作成しています。
写真の無断転載は禁止いたします。

引用:阿部寛のホームページ「管理者」

阿部寛さんのホームページについてはこの様な情報があります。阿部寛さんのホームページはファンが作ったという事です。長年、個人のファンの方が阿部寛さん応援サイトとして持っていたホームページを現在では、阿部寛さん所属事務所にも協力をしてもらい、承認されているれっきとした公式サイトとして運営しているという事です。

このホームページを見ていると、ちゃんと最新の情報に更新されている様なんです。しっかり動いていることが分かります。

阿部寛さんのホームページがダサいと言われる理由

阿部寛さんのホームページが『ダサい』と言われていますが、確かに…。プロが作ったものではないというのがすごくわかります。芸能人の公式サイトというのは、その芸能人をイメージしたデザインなどが一般的です。

阿部寛さんのホームページは、デザイン面では評価が低いのは確かですが、その代わり、余計なものが付いていない分、『速い軽い!爆速』が最大のメリットになっています。

阿部寛さんの嫁(妻)とは15歳差

阿部寛さんの結婚記者会見が行われたのは、2007年11月20日。お相手の女性は当時28歳の元OLとのことですが、残念ながら画像はなく、阿部寛さんが会見で似顔絵を出されていました。

阿部寛さんの主演ドラマの「結婚できない男」とそのまま言われていた阿部寛さんでしたが、ご本人曰く「結婚できない男が結婚します!機が熟した。そろそろかなと思い、決めました」とのことでした。

入籍は翌年2008年2月です。

当時阿部寛さんは、43歳でした。一般的には遅い結婚だったので、待ちに待った阿部寛さんの結婚!どんな出会いでどんな方なのかすごく気になりますね。

馴れ初め

お二人の馴れ初めは、2002年に友人との食事会で知り合ったとのことです。その時の印象は「きれいな人」という事でしたが、その時は交際には進むことはなく、それから4年経った2006年にまた食事会があり、再会したそうです。

それがキッカケで連絡先を交換して交際に発展したという事です。最初に阿部寛さんからメールをしたことで急接近したとか。

2007年5月にレストランで「結婚して下さい」とストレートな言葉でプロポーズしたということで、結婚の決め手は「価値観」が合う「年齢差」を感じないという点だったそうです。

スポンサーリンク

阿部寛さんの子供が通学している幼稚園小学校はどこ?

阿部寛さん47歳の時に第一子の娘さんが誕生しています。

  • 2011年6月23日長女誕生
  • 2012年11月1日次女誕生

阿部さんはなかなかの子煩悩なお父さんの様で、お子さんの誕生日は必ずオフにするという、仕事の依頼が来ても条件に入れているそうです。

2019年の時点で二人のお子さんは小学生になっている年齢です。どこの小学校でしょうか。長女は入園がとても厳しいとされている名門私立幼稚園の青山学院幼稚園だという情報があります。幼稚園お受験?という感じになるのでしょうか、なかなか大変な様で、実は入園に際してサポートしてくれたご夫婦は篠原涼子さん・市村正親さんという事です。

関連記事:篠原涼子の口元が不自然【画像】2019年現在の顔の変化は整形?

篠原・市村ご夫婦は残念ながらこちらの幼稚園は不合格だった様ですが、お受験ノウハウをされていた経験から伝えられた様です。

この幼稚園にお子さんを通わせた芸能人は、稲葉浩二さん、井川遥さん、香川照之さんなどで、本人が卒園生というのは、女優の杏さん、政治家蓮舫さん、歌舞伎役者の市川海老蔵、市川染五郎、尾上菊之助さんなどがいます。

この幼稚園に入園出来れば内部進学でそのままストレートに大学まで進んでいけるという事です。

2015年11月「女性自身」が報じたところによると、お子さんが通いやすい様に阿部寛さんの自宅を渋谷区に引っ越ししたという事です。

阿部寛さんの身長と体重

阿部寛さんの身長と体重は公表されているのはこちらです。

身長:189cm
体重:75kg

身長ですが、元モデルと言うだけあって、日本人の平均身長よりはるかに高いことが分かります。189というのが微妙ですよね。

阿部寛さんの身長は他の方との差でどれくらい大きいのか見てみましょう。

ジャニーズ:V6のメンバーの岡田准一さんと阿部寛さんの身長差です。

阿部寛:189㎝
岡田准一:169㎝ 差20㎝

岡田さん自身が低い方なので、二人が並ぶと阿部さんが大きいというあ、岡田さんの小さいのが特に目立つという感じの図になってしまいます。

元AKB48 の大島優子さんと阿部寛さんの身長差です。

阿部寛:189㎝
大島優子:152㎝ 差37㎝

この身長差は大人と子供ほどの下がりますね。女性の身長としても大島優子さんの152㎝は小さい方ですが…。

笑福亭鶴瓶さん・川栄李奈さんと阿部寛さんの身長差です。

阿部寛:189㎝
笑福亭鶴瓶:173㎝ 差16㎝
川栄李奈:152㎝ 差37㎝

鶴瓶さんは決して小さい身長ではないはずですが、阿部寛さんと並ぶと、鶴瓶さんの頭がちょこんと阿部さんの肩に乗るほどの差になっています。また、女優の川栄李奈さんも低い身長で、大人と子供状態になっていますね。

2018年のヒットドラマ『下町ロケット』で共演した土屋太鳳さんと阿部寛さんのツーショット!太鳳さんがちいさくてかわいい~~と評判になりました。

阿部寛:189㎝
土屋太鳳:153㎝ 差36㎝

そして、数々の女性共演者の中で阿部寛さんの隣にいて身長的にとても合っているのは?この方ではないでしょうか。

阿部寛:189㎝
天海祐希:171㎝ 差18㎝

スポンサーリンク

身長サバ読み疑惑の真相

189㎝の阿部寛さんが身長をサバ読みしている!?と噂になっています。189㎝でも大きいと言われているところ、もっと大きい???

事の発端は、以前番宣でTV番組に出演した阿部寛さんが「午前中は背が伸びて192cm」などと発言したことが噂になって実際は190㎝超えの身長なんだ!という事になったようですね。

大きすぎるというのも演技をしていく中ではマイナスのイメージになることもあるのかもしれません。

阿部寛さんの若い頃【画像】イケメン過ぎてヤバイ!

阿部寛さんの若い頃からイケメンすぎてヤバイ!というので若い頃の画像をみてみましょう。特にモデル時代の阿部寛さんがまさにイケメン過ぎてヤバイです!!

丸で漫画の世界から出てきた王子様の様な阿部寛さんです。ノンノモデル時代は風間トオルさんとともに人気絶頂でした。

自治は俳優デビューのころは大根役者と言われていましたが、やはり、1993年のつかこうへい演出の舞台『熱海殺人事件 モンテカルロ・イルージョン』に出演した時に役者として飛躍した感じがします。

阿部寛さんの映画出演代表作

阿部寛さんの出演映画の代表作と言えば!2012年に公開された『テルマエ・ロマエ(東宝) 』

日本人でありながら主演・ルシウス・モデストゥス 役 というローマ人役をそのお顔の特徴を最大限に活用した映画として、はまり役でした。

created by Rinker
東宝
¥5,400 (2019/11/20 00:09:08時点 Amazon調べ-詳細)

阿部寛さんの出演代表ドラマ

阿部寛さんの出演代表ドラマは!?一つに絞るにはなかなか難しい中で、この3つを挙げてみました。

どれも違う阿部寛さんがあみれて役者として演技の幅が本当に広がっているなと観ていて納得する3作です。

TRICKシリーズ

怪奇ミステリードラマとして人気になったドラマでこのドラマをキッカケに共演した仲間由紀恵さんと阿部寛さんの熱愛が噂されました。

TRICKシリーズ(2000年~2014年) 主演・上田次郎 役

created by Rinker
¥330 (2019/11/20 00:09:09時点 Amazon調べ-詳細)

結婚できない男

出典:ザテレビジョン

阿部寛さんの結婚報告記者会見でも話題になった「結婚できない男」はある意味、イケメンの阿部寛さんがなのに結婚出来ない?とリンクしている様なドラマで、阿部さんの渋いんだけどどこかコミカルなズレが印象的な役どころでした。

結婚できない男(2006年7月4日~9月19日)主演・桑野信介 役

2019年秋はこの続編も放送します!

下町ロケット

小さな町工場が舞台となってそこにある人情や日本を代表する技術というのもがクローズアップされた原作・池井戸潤 先生の小説のドラマ化です。ホームドラマが少なくなってきた最近の日本のテレビドラマに久しぶりに年代を超えて人気のなったドラマです。

下町ロケット(2015年10月18日~12月20日)主演・佃航平 役

阿部寛さんの最新(2019)出演ドラマ「まだ結婚できない男」

『結婚できない男』が13年前に大ヒットしましたが、え?まだ結婚できてなかったの?と思える続編が2019年10月に放送されます。

前作での阿部寛さんの相手役は、夏川結衣さんでしたが、新作では、吉田羊さん、深川麻衣さん、稲森いずみさんが登場します。

2019年10月新ドラマ『まだ結婚できない男』の詳細は▶こちら

関連記事:塚本高史のケンカ武勇伝がヤバイ!小栗旬とケンカ?嫁や子供の真相も調査!

関連記事平祐奈と平愛梨の年齢差や6人兄弟に驚愕!指輪は平野紫耀や中島健人など匂わせまとめ

関連記事:吉田羊の結婚歴や結婚指輪の真相は?年齢を非公開にする理由とは?

まとめ【阿部寛のホームページが速い(軽い)爆速と話題!ダサい?作者は誰?】

いかがでしたでしょうか。阿部寛のホームページが爆速と話題!を深堀するとともに、若い時からイケメンモデル、そして今では日本を代表する役者として名前が挙がる阿部寛さんに注目してみました。

プライベートではイクメンパパ、役者としても次々、話題作に出演してこれからも楽しみな俳優さんです。

スポンサーリンク