ディーンフジオカは子供3人目【画像】嫁は(ヴァニーナ)豪華で話題!




ここで深堀するのは、ディーン・フジオカさん!日本で認知され始めた頃、イケメン逆輸入俳優なんて言われ方をしたディーン・フジオカさんですが、今では日本でも俳優業、歌手、プロデューサーとして幅広い活動で多くのファンを魅了しています。

そのディーン・フジオカさんに3人目のお子さんも誕生しました。お子さんの写真や気になる奥さんのヴァニーナさんについてもインスタをご紹介して、真相を探っていきます。

アイキャッチ画像出典:tfjok

スポンサーリンク

ディーンフジオカさんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

.deanfujiokaさん(@tfjok)がシェアした投稿

本名:藤岡竜雄
誕生日:1980年8月19日
出身地:福島県
身長:180cm
血液型:A型
所属事務所:アミューズ

父:中国人
母:日本人

5か国語(日本語・英語・中国語・広東語・韓国語)堪能
芸名の「ディーン」は広東語で「クレイジー」の意。
家族は、妻・双子(長男長女)・次男の5人家族(2019年08月21日時点)

ディーンフジオカさんのデビューは香港

これは有名ですが、ディーンフジオカさんがブレイクしたのは、日本より香港が先です。というより、香港で活躍していたことがキッカケで逆輸入という感じで日本でもブレイクします。

2004年、香港のクラブでラップをやっていた時に雑誌の編集者が見ていてモデルとしてスカウトされます。香港を拠点に活動していきます。

ディーンフジオカさんの経歴

  • 1997年(17歳)第10回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出場
    最終選考まで残り、この時のパフォーマンスではディープ・パープル『バーン』をギターで披露しているとのことです。

参考:【第10回】ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの歴史

23歳のとき、アジアでバックパッカーしていた時に香港でスカウトされる。

  • 2004年(24歳)モデルとして香港拠点で活動
  • 2005年(25歳)香港俳優デビュー
  • 2006年 台湾・台北に拠点を移し、俳優デビュー。
  • 2008年~フリーになりジャカルタに行く。インドネシアで音楽活動スタート
  • 2011年現在所属している事務所アミューズと契約
  • 日本公開された映画出演
    ・2012年9月日本公開『ハーバー・クライシス〈湾岸危機〉 Black & White Episode 1』
    ・2013年4月20日日本公開『セデック・バレ』に出演
    ・2013年6月日本公開『夢の向こう側〜ROAD LESS TRAVELED〜』
  • 日本作品
    ・2013年映画『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』では、映画監督デビュー・主演・主題歌を手掛ける
  • 日本のテレビデビュー
    ・2014年8月、NHK BSプレミアム『撃墜 3人のパイロット〜命を奪い合った若者たち〜』の品のテレビドラマデビュー

その後、2015年から日本の連続テレビドラマにも出演するようになり一気に知名度を上げていきます。

逆輸入俳優としてブレイク

ディーンフジオカさんが、海外で初めにブレイクし、その後に日本でブレイクしたとしてその様な俳優さんを『逆輸入俳優』などと言われますが、元祖がディーン・フジオカさん?と思いきや!その元祖には、アジアでスター俳優として人気になった金城武さんがいます。

日本人の父、台湾人の母で、台湾で生まれ育ち、台湾でスカウトされてデビューし、日本でブレイクしたキッカケは1998年のフジテレビ系ドラマ『神様、もう少しだけ 』で主役はこのドラマがキッカケで大ブレイクした深田恭子でした。

日本で知名度はなくても海外、特にアジア圏でブレイクしてから日本でも芸能活動をするというパターンももっと、増えていくかもしれませんね。そのキーワードになるのは『語学力』だと思われますが…。

ディーンフジオカさんの学歴

ディーン・フジオカさんは日本の高校卒業後に半年間の語学学校を経て、シアトルセントラルカレッジ IT学科に進学しています。、ディーン・フジオカさんも英語力の高さはそのことからも伺えますね。

その頃将来は、アメリカで永住権をとって、IT関係の仕事で企業を目標にしていた様です。

ディーンフジオカさんは子供3人目【画像】

出典:tfjok

こちらはディーンフジオカさんの幼少期の写真で、ご本人のインスタにアップされています。かわいらしい男の子という感じで、ディーンフジオカさんのお子さんも似ているのかな?と想像したりします。

ディーンフジオカさんには3人のお子さんがいます。

出典:tfjok
ディーンフジオカさんの初めてのお子さんはなんと!2014年10月1日に男の子と女の子の双子のお子さんが生まれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

scarlett,ervin,jonathanさん(@twoninjababies)がシェアした投稿

向かって左の男の子が『カイ』くん、右が「リン」ちゃんです。かわいいですよね。リンちゃんは将来、モデルさん?女優さんの道に行くかも?それくらいすごくかわいいと大評判です。

そして第3子が生まれたのは2017年の事です。

出典:tfjok

生まれたのは2017年3月11日、ディーン・フジオカさんのインスタで紹介されています。名前は「シン」くん。

2019年6月7日に投稿された奥様のインスタからお子さん3人の画像はこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

scarlett,ervin,jonathanさん(@twoninjababies)がシェアした投稿

シンくんも2歳になって元気に成長している様ですね。では、ディーン・フジオカさんの奥さんってどんな方なんでしょうか。噂では豪華だという情報もあります。

ディーンフジオカさんの嫁は(ヴァニーナ)さんで豪華だと話題【画像】

ディーン・フジオカさんは、2012年7月にバリ島で結婚しています。

4年間の交際を経て結婚した相手は、ヴァニーナ・アメーリア・ハイダヤット(Vanina Amalia Hidayat)さんです。台湾・台北で知り合いの紹介でディナーをしたことで出会い、お互いに「運命」を感じたそうです。

スポンサーリンク

嫁・ヴァニーナさんについて

  • 中国系インドネシア人(インドネシア国籍)
  • ディ-ンさんより2歳年上、1978年生まれ
  • 実家:中国福建省華僑
  • 育ち:オーストラリア
  • ジャカルタの音楽プロダクション「DELAPAN NAGA ANGKASA」代表

ヴァニーナさんは再婚で前のご主人との間にお子さんがいて、すでに20歳を超えているとのことです。

出会った頃はディーンさんも台湾や日本の仕事も多くなり、遠距離れないだったという事ですが、プロポーズは玄関でなんと衝動的にしたという事です。

結婚していることも、奥さんのこともディーンさんはテレビなどで尋ねられると隠さず語っている事も少なくないです。

ヴァニーナさんってこんな人

ディーン・フジオカさんが2016年2月5日放送の『ぴったんこカンカン』にゲスト出演した際に奥様の性格を尋ねられ「ジャカルタの虎」なんて言い方で表現しています。

怖い方なのかな?と思いきや、「厳しい時は厳しいが、根はすごく愛溢れる人」という感じの人だという事です。困っている人がいると放っておけないタイプというので人柄が伺えますね。

嫁のヴァニーナさんは豪華な方というか、写真を見るととても『華』のある方という印象を受けます。とても美人な方ですね。

嫁は(ヴァニーナ)さんのインスタはある?

ディーン・フジオカさんの嫁・ヴァニーナさんのインスタの赤イントは二つ?公開されているのと、非公開(ninjabackxox)のものがある様ですが、公開されているものはこちらです。

お子さん中心の写真で投稿されている様です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

scarlett,ervin,jonathanさん(@twoninjababies)がシェアした投稿

こちらはもしかすると、写真を撮ったのはディーン・フジオカさん?と想像してしまう一枚です。2017年12月23日の投稿になっています。シンくんも9カ月になっていますね。

ディーン・フジオカさんの様子は、顔がはっきり写っている感じではあまり投稿されていない様ですね。こちらはディーン・フジオカさんだとわかるものです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

scarlett,ervin,jonathanさん(@twoninjababies)がシェアした投稿

ディーンフジオカさんの子煩悩ぶりもとてもよく分かります。リンちゃんにもメロメロな感じですね。

ディーンフジオカさんの妹は藤岡麻美さん

ディーンフジオカさんの妹は藤岡麻美さんです。ずーっとストレートのキレイなロングヘアだったのを2019年8月のインスタの投稿によると髪を切ってボブにした様です。

本名:藤岡麻美(ふじおかまみ)
生年月日:1982年5月27日(37歳)
出生地:福島県
出身:千葉県鎌ヶ谷市
国籍:日本
身長:162 cm
血液型:A型
職業:アクション女優・シンガーソングライター・タレント
既婚:2016年11月4日台湾在住日本人男性と結婚しています。
活動期間:1998年 – 現在

ディーン・フジオカさんの妹さんの藤岡麻美さんは1998年にアイドルグループ『チェキッ娘』のメンバーとして日本の芸能界でデビューしています。

その後、2002年からはチェキッ娘の活動もし、ガールズバンドのchee’sでドラムとボーカルを担当して、メジャーデビューしています。ソロとしては2002年から活動しています。

麻美さんは2013年秋から、台湾の大学に通いながら台湾を拠点に活動しています。現在は日本と台湾の事務所にも所属しています。

ディーン・フジオカさんとは、ディーンさんが日本に行ったのと、麻美さんが台湾に行ったのがほぼ入れ違いの様です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤岡麻美 Mami Fujiokaさん(@fujiokamami)がシェアした投稿

以前はストレートのロングヘアの麻美さんでこんな雰囲気の方でした。

ディーンフジオカさんの兄弟は4人

ディーン・フジオカさんは男2人、女2人の4人きょうだいで、芸能活動しているのは、ディーンさんと麻美さん(長女)の二人ということで、他の次男さんと次女さんについては一般の方なのか情報がありません。

スポンサーリンク

ディーンフジオカさんのアルバム

2019年1月、2年9か月ぶりのアルバムが発売になっています。待望のニューアルバムのタイトルはこちら「History In The Making」!!

俳優として、ミュージシャンとしての魅力はとどまるところを知らないという感じです。

ディーンフジオカ 写真集

ディーンフジオカさんの写真集『FamBam PHOTOBOOK 』年一回出ている様ですが、ファンクラブ会員しか手にすることが出来ない!?

それでも大人気といういうことで、『FamBam PHOTOBOOK 2018-2019』は2019年5月31日までにファンクラブ入会された方限定ですが、今後の写真集についてもファンクラブ入会が必須ということで詳細はこちらへ。

ディーンフジオカさんの受賞歴

ディーンフジオカさんが日本で活躍するようになってから日本での受賞歴をみていましょう。

2016年

・第88回ザテレビジョンドラマアカデミー賞
・ザテレビジョン特別賞『あさが来た』
・東京ドラマアウォード 助演男優賞『あさが来た』
・第3回Yahoo!検索大賞 大賞・パーソンカテゴリ 俳優部門賞
・Google’s Year in Search 2016 ミュージシャン部門 第5位
・コンフィデンスアワード・ドラマ賞 年間大賞 新人賞

2017年

・第41回エランドール賞 新人賞 (2017年)
・第5回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優賞 優秀賞『IQ246〜華麗なる事件簿〜』

2018年

・第12回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演男優賞 『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』
・MTV VMAJ 最優秀オルタナティブビデオ賞 『Echo』

2019年

・第42回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞 『空飛ぶタイヤ』
・平成アニソン大賞 2010-2019年ユーザー投票賞 『History Maker』

参考:Wikipedia

この様な受賞歴からみてもこれからっますます期待される俳優さんでありますね。

ディーンフジオカさんの出演代表作ドラマ

ディーンフジオカさんが出演したテレ簿ドラマの中でも現在のところの代表作と言えば!『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐』!多くの声が聞こえてきそうです。

二面性を持つ役どころを演じたディーンフジオカさんの演技にファン急増という現象も起きました。

【2018年春のドラマ満足度】のランキングというのも発表され、堂々の3位に入っています。

1位:『おっさんずラブ』が1万5453票
2位:『ブラックペアン』5285票
3位:『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』2311票

参考:livedoorNEWS

ディーンフジオカさん最新ドラマ「シャーロック」

2019年10月の新ドラマにディーンフジオカさんが主演します!と今から話題になっています。

フジテレビの月9『シャーロック』で主演のシャーロック・ホームズを演じるのがディーン・フジオカさん、シャーロックと言えば、相棒のワトソンがいますね。ワトソン役には、三代目JSBの岩ちゃんこと岩田剛典さんが決定しています。

ほぼ、Wキャスト!?と期待のドラマになっています。

フリーランスの犯罪コンサルタント・シャーロックと都内の病院に勤務する精神科医・ワトソンが、ある事件を機にバディを組み、数々の難事件に挑む。

引用:ザテレビジョン

他には佐々木蔵之介さんも出演が決まっています。

ディーンフジオカさんの出演映画

ディーン・フジオカさんがこれまで出演した映画作品をまとめました。日本でブレイクしてからも映画でもディーン・フジオカさんの出演は多くなっています。

タイトル 役どころ
2006 八月の物語 主演・平安 役 香港
2007 七月好風 道人 役 香港
2007 サマーズ・テイル〜夏のしっぽ〜 不破朗 役 台湾
2011 セデック・バレ 宮川通信兵 役 台湾
2011 夢の向こう側〜ROAD LESS TRAVELED〜 イー 役 台湾
2012 ハーバー・クライシス〈湾岸危機〉
Black & White Episode 1
リー捜査官 役 台湾
2013 I am ICHIHASHI 逮捕されるまで 主演 市橋達也 役・主題歌 日本
2014 Dance! Dance! Dance! 主演・FURU 役 日本
2014 シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸 楢山篤史 役 日本
2015 NINJA THE MONSTER 主演・伝蔵 役 日本
2016 恋のダンクシュート! 曾率男 役 台湾
2017 結婚 主演・古海健児 役 日本
2017 鋼の錬金術師 ロイ・マスタング 日本
2018 坂道のアポロン 桂木淳一 役 日本
2018 海を駆ける 主演・ラウ 役 日本
2018 空飛ぶタイヤ 沢田悠太 役 日本
2019年 記憶にございません! 首相秘書官 井坂 役 日本
未定 エンジェルサイン 主演・タカヤ 役 日本

 

まとめ【ディーンフジオカは子供3人目【画像】嫁は(ヴァニーナ)豪華で話題!】

いかがでしたでしょうか。逆輸入俳優なんていう言われ方もしていたディーン・フジオカさんですが、今や日本でも大人気の俳優さんになっています。

人気が出てくると気になるのがプライベートの部分ですが、ディーン・フジオカさんは結婚していることや奥様の事を意外と公表しています。

現在、双子のお子さんに加えて、2歳になる3人目のお子さんも元気に成長しています。奥さんのヴァニーナさんもとても華のある素敵な方ですね。

これから9月に公開の映画「記憶にございません!」、秋の新ドラマも始まるのでますます、ディーン・フジオカさんに注目です。

スポンサーリンク