江口のりこと安藤サクラは双子だからそっくり?結婚や子供、親友、下積み時代




この女優さん気になる!と最近メキメキ、その存在感を感じさせる女優さんとして名前が挙がる江口のりこさん!

個性的なその演技力で、注目されています。でも顔を見ると、女優の安藤サクラさんにそクリだと話題になっていますが、二人は双子?他にも江口のりこさんのプライベートについても気になるところです。

そんな女優・江口のりこさんについて深堀していきます。

スポンサーリンク

江口のりこさんのプロフィール

本名:江口 徳子(えぐち とくこ)
別名義:江口 徳子(旧芸名)
生年月日:1980年4月28日(39歳)
出生地:兵庫県姫路市
血液型:O型
身長:170 cm
職業:女優
著名な家族:姉(双子)、兄
所属劇団:劇団東京乾電池
所属事務所:ノックアウト

 

江口のりこさんの経歴

映画に出演するには劇団に入ればいいという思いで、東京に出てきます。選んだ劇団は、劇団東京乾電池でオーディションを受けます。

江口のりこさんはもともと東京乾電池所属していた役者・岩松了さんのファンだったということもあったようです。

江口のりこさんは1999年、東京乾電池の研究生となり、2000年に正式に入団しています。上京してすぐ、住み込みして新聞配達を始めます。

女優としてのデビューは、こちら。
■2001年『こちら本池上署(TBS)
■2002年三池崇史監督『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』映画デビュー■2004年タナダユキ監督『月とチェリー』映画初主演
■2006年テレビドラマ『時効警察』で演技力で注目される
■2010年テレビドラマ『野田ともうします』テレビドラマ初主演

26歳あたりから徐々に認知され、演技派、個性派女優などと言われ仕事も増えてきて現在は存在感のある役どころで注目されています。

江口のりこさんの出身高校と大学(学歴)

江口のりこさんは夢前町立(現姫路市立)菅野中学校卒豪という情報があります。中学校卒業後は高校へは進学せず、アルバイトをして、19歳で役者になるために上京しています。

江口のりこさんと安藤サクラさんは双子?そっくり!【画像検証】

向かって左:江口のりこさmm、右:安藤サクラさん


向かって左:安藤サクラさん、右:江口のりこさん

こうして並べてみると、江口のりこさんと安藤サクラさんがよく似ていることが分かります。二人は『双子』???江口のりこさんのプロフィールを調べてみると確かに『双子』であると書かれています。

では、安藤サクラさんは?

安藤サクラさんのプロフィール

出典:インスタ

本名:柄本 さくら(旧姓:安藤)
生年月日:1986年2月18日(33歳)
出生地:東京都
血液型:A型
身長:160 cm
職業:女優
活動期間:2007年~
配偶者:柄本佑(2012年~)

著名な家族
犬養毅(曽祖父)
犬養健(祖父)
緒方貞子(再従姉妹)
奥田瑛二(父)
安藤和津(母)
安藤桃子(姉)
柄本明(義父)
角替和枝(義母)
柄本時生(義弟)

所属事務所:ユマニテ

安藤サクラさんの父は俳優・奥田瑛二さん、母はエッセイスト・安藤和津さんというのは有名で、その両親の次女として生まれていますがお姉さんがいます。お姉さんは安藤桃子さんで映画監督をされています。

こちらが安藤サクラさんのお姉さんの安藤桃子さんですが、どちらかと言うと、お父さんの奥田英二さんに似ていて、サクラさんの方はお母さんの和津さんに似ている様に思えます。

が!江口のりこさんと双子であるという噂は本当ではありません!という事です。

個人的には、安藤サクラさんとお姉さんの安藤桃子さんより、安藤サクラさんと江口のりこさんの方がとてもよく似ているように見えます。

江口のりこさんの結婚相手や子供

江口のりこさんを検索すると「江口のりこ 結婚」と出てきますが、実際、江口さんは結婚していません。なので、お子さんもいません。

もしかすると、江口さんと似ていると言われている安藤サクラさんは俳優の柄本 佑さんと2012年に結婚しています。
このことと、混合されているのかもしれませんね。

そしてもう一つ、江口さんが結婚していて、子供もいるという噂が出るとすると…、双子のお姉さんがいて、すでに結婚しているとのことです。アメリカにいるという事ですが、日本で「江口のりこさんが子供を連れて男の人といる!」という目撃談があればお姉さんかもしれませんね。そっくりなんだそうです。

スポンサーリンク

江口のりこさんの下積み時代

江口のりこさんは、19歳で役者になりたいと、兵庫から上京します。劇団の研究生から劇団員になって、役者として2002年に映画デビューしますが、知名度が上がり、仕事が車で長い下積み時代があります。

19歳で上京して、27歳くらいまで住んでいたアパートは、お風呂もなかったというので、その苦労が伺えますね。

江口のりこさんの元カレ(俳優)は誰?

2019年2月15日に放送された『ダウンタウンなう』に出演した江口紀子さん。その時、2005年公開の映画『パッチギ!』で共演した女優の真木よう子さんも一緒に出ていました。

江口のりこさんの親友・真木よう子さん

江口さんの元カレについての話も出ていて、当時のエピソードを『ダウンタウンなう』の中で真木よう子さんが暴露していきます。

化粧気のなかった江口さんに真木よう子さんが化粧を教えてあげたエピソードも語られていました。

江口のりこさんの元カレについて、同じ作品に出ていたことがあるという情報もあります。が!名前が出なかったのです。今も俳優をしている方というのは間違いないですね。

真木よう子さんも知っているんでしょうね…。

関連記事:真木よう子ガリガリ理由【画像】片山怜雄(元旦那)の離婚理由は不倫?

江口のりこさんの元カレ(俳優)のDVがヤバすぎる!

江口のりこさんの俳優の元カレですが、DV疑惑が浮上します。ダウンタウンなうに出演した時のエピソードを聞いて、MCの一人の坂上忍さん曰く「ぶん殴らないDV」と言われるほど。

デートすることになった時に話でその元彼が江口さんに、

「俺が喜ぶ様な場所をさがしとけ!」と言われ、一生懸命探す江口さん。でもその後、江口さんの段取りの悪さがあった際には、

お前に時間を与えたはずや」「なんでこんなところに連れてきた」「携帯電話を池に投げたら許したる」という元彼。

でも、その後は途端にやさしくなって豹変するなどもあったりで、典型的なDV男の気質満載であったようです。ここで思ったのが、元カレの言葉遣いで「ん?元彼は関西人?」かなと…。真相はいかに。

江口さんもこの男はヤバイと思ってその後、別れたという事でした。

江口のりこさんは安住紳一郎アナへの愛がヤバイ!

江口のりこさんはTBSアナウンサーの安住紳一郎さんへの愛がヤバイ!!とこの番組で露呈してしまいました♪

2017年11月24日放送のTBSバラエティ番組『ぴったんこカン☆カン』にゲスト出演したのが、女優の吉田羊さんと江口のりこさん。

下北沢ロケでの収録だった様ですが、江口のりこさんは安住アナの大ファンだとか。吉田羊さんの話によると、ドラマ撮影の現場でも江口さんが安住さんの話をするようで、大ファンじゃなくて「大好き」っていっているとか。

この『ぴったんこカン☆カン』のロケもすごく楽しみにして「めっちゃうれしい、安住さん!」と言っていた様です。安住さんのどこが好きなのかと聞かれれば、「声です!」と答える江口さん。

江口さんは結婚願望がない様ですが、もし!安住さんに申し込まれたら「しますよ。めっちゃうれしいですよ。まだ言われてもないけどね」と安住さんを見つめて語る江口さん。

そんな江口のりこさんに対して、テレビを観ていた人から、応援の声も上がるほどでした。

この時の出演で素の江口のりこさんの評判がとてもよくファンが増えたという情報もあります。

江口さんのしゃべりも面白い!雰囲気が好きなどの声が圧倒的に多いですね。

江口のりこさんと江口洋介さんのキスシーンが全力すぎると話題!

江口のりこさんと江口洋介さんが以前、「黒革の手帳」で共演した時にキスシーンがありました。その時のキスが「全力すぎる!」と話題になりました。

口を閉じている江口のろこさんに江口洋介さんの方から積極的にちょっと本気の?大人の?エロい?キスをするシーンでした!!このキスシーンのエピソードを2018年2月に放送された「しゃべくり007」に江口のりこさんがゲストで出演した際に、エピソードとして語り、大うけしたという事がありました。

キスシーンの時に江口さんが「一回だけだよ」とおっしゃったらしい。それで江口のりこさんが「私が何回もしたいみたいじゃないですか?」と言った返しが面白い!と爆笑に。

この様なエピソードを語る江口のりこさんのトーク力も人柄が出ていて面白い人のイメージもあります。

スポンサーリンク

江口のりこさんの「ジョゼと虎」での濡れ場が話題

江口のりこさんが出演したの映画「ジョゼと虎と魚たち」の中での濡れ場シーンが話題になりました。

「ジョゼと虎と魚たち」は、芥川賞作家・田辺聖子の同名短編小説を、映画化したもので主演は妻夫木聡さんと池脇千鶴さんでした。

幅広い役を演じる江口のりこさんは、さすが!劇団出身の役者’として本物を感じます。

江口のりこさん出演最新ドラマ【2019】

江口のりこさん出演の最新ドラマは、2019年10月からテレビ朝日系で放送される『時効警察はじめました』です!

『時効警察はじめました』は2006年・2007年にも放送されたドラマの第3段!その時と変わらない主演はオダギリジョーさん。

江口のりこさんも2006年・2007年のシリーズにも出演していてその演技力が認められ注目されたドラマです。

久しぶりのオダギリジョーさんの主役のドラマがまた始まると話題にもなっています。「シュールなコメディーミステリー」というので、出演者も演技派ぞろいというのも楽しみですね。

■2019年10月11日スタート 毎週金曜23:15分~

江口のりこさん出演映画

江口のりこさん出演映画でおすすめなのが、初主演の2004年、タナダユキ監督『月とチェリー』です。

ストーリーは、永岡佑さん演じる田所健一が入学した大学の「官能小説サークル」に勧誘されて入部し、そこで出会うサークルで唯一の女性部員・真山葉月を演じるのが江口のりこさんという設定。

真山葉月が田所健一の童貞を奪い、それを小説にしてしまう。江口のりこという女優を知ってもらいには一押しの作品です。

江口のりこさんの出演CM

江口のりこさんの出演CM知っていますか?なんと!瑛太さん出演でお馴染みのこのCMに出演していました!

住友生命のCMですが、健康診断で病院にいる瑛太さんを案内している看護師さん役が江口さんです。なんと自然なその演技に見過ごしてしまうところでした。

まとめ【江口のりこと安藤サクラは双子だからそっくり?結婚や子供、親友、下積み時代】

いかがでしたでしょうか。演技派個性派女優として今、注目されている江口のりこさん。

奥田英二さんと安藤和津さんの娘で女優の安藤サクラさんと激似ということで、双子ではないか!?と噂がありましたが、実際は双子でも姉妹でもありませんでした。

ドラマや映画では、脇役が多い江口のりこさんですがその演技力からくる存在感で気になる女優さんでした。

あまり知られていないプライベートなども深堀しましたが、これからもドラマや映画での江口のりこさんに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク