藤岡弘の息子がイケメンすぎると話題【画像】嫁や娘、伝説や名言まとめ




藤岡弘さんと言えば俳優であることはもちろん、日本もまさにラストサムライと言われるほど、武道家としても有名です。

50年以上の長きにわたって、芸能界で活躍されていますが、そのプライベートに関してはあまり知られていません。が!2019年9月にとうとうお子さんがテレビ出演して話題になっています!

2人の娘さんは超美人!そして、息子さんがこれまた超イケメン!とSNSでも大騒ぎ!将来は芸能界に?と今からそんな噂に持ち切りです。

ここでは藤岡弘さんの家族、そしてこれまでの名言や伝説を紹介していきます。

スポンサーリンク

藤岡弘さんのプロフィール

本名:藤岡 邦弘(ふじおか くにひろ)
生年月日:1946年2月19日(73歳)
出生地:愛媛県上浮穴郡久万高原町
血液型:O型
身長:180 cm

職業
俳優、タレント、武道家、声優、歌手、ナレーター、探検家
活動期間:1965年~

配偶者
鳥居恵子(1987年 – 1990年)
一般人女性 (2001年 – )

所属事務所:SANKIワールドワイド

藤岡弘さんの父親は、「藤岡流」を継承する武道家としてとても有名な方で、母親は茶道、華道、琴の師範という日本文化を子供のころから肌で感じられる環境だったんですね。

ただ、藤岡弘さんの子供のころはとても体が弱かったということで、父親から武道を教えられたのは、6歳の頃からだったそうです。武道とは、戦うとか、強いとは言う事ではなく、体も心も鍛える修行と言う感じでしょうか。そうした鍛錬の中で徐々に弱かったカラダを鍛えていき、克服したという事です。

藤岡弘さんの経歴

藤岡さんの芸能界に入った経緯やデビュー、その後の活躍を簡単にみてみましょう。

  • 1964年劇団NLT俳優教室に入ります。
  • 1965年松竹映画ニューフェイスとして入社します。
  • 1965年4月10日公開 松竹『アンコ椿は恋の花』で俳優デビューします。

そして、藤岡弘さんは幅広い世代に認知され、ブレイクしたのが代表作でもあるこちら!

■1971年、25歳の時に特撮テレビドラマで大人気になった『仮面ライダー』で本郷猛、そして仮面ライダー1号役としてブレイクします。

仮面ライダーはその後、シリーズ化して、特にここ何年かの間は若手俳優の登竜門的番組として注意目されています。このドラマで主役ンあればブレイクするという流れがあります。

1987年、藤岡弘さん主演のアクションドラマ『白い牙』(1974年4月6日~9月28日)で共演した女優・鳥居恵子さんと結婚しますが、結婚生活は3年3ヶ月で終わっています。

二人の間に子供はいない様です。鳥居恵子さんは最近はテレビや映画で見かけなくなっていますが、再婚されてもしかすると芸能界から引退しているのかもしれませんね。

藤岡弘さんの学歴

藤岡弘さんは1961年に松山聖陵高等学校に入学しています。高校では柔道部に所属しています。

藤岡弘さんの娘さんが超美人姉妹

2019年9月30日の日本テレビのバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話SP」に美人姉妹が登場し、このお二人のお父さんは超大物有名人ということで、放送前からお父さんは誰!?と話題になっていました。

番組放送で登場したのが、藤岡弘さんでした!娘さん、本当に将来がもっともっと楽しみになる美人さんでしたが、芸能界に入るという事では、今の時点ではないようでした。

娘さんは3人いますが、テレビ出演したのは、次女・みーちゃん(14歳)と三女・えっちゃん(11歳)のお二人でした。

スポンサーリンク

藤岡弘さんの息子がイケメンすぎると話題【画像】

そして藤岡弘さんは、二番目の奥さんとの間にお子さんは三人の娘さんと、一人息子さんがいます。なんと!!この息子さん15歳でまーくんといいます。驚愕のイケメンでした!

まだ15歳なのでどこかあどけなさも残る感じのお顔ですが、これから成長していって、きりっとしたかなりのイケメンに成長していくことは間違いないでしょう。

身長も180㎝ということで、アクション俳優としてもデビュー出来そうで、かなりの完成度といっていいでしょう。

これは芸能界が放っておくわけがないと思うのですが、実際、藤岡弘さんとしても今、女優デビューや俳優デビューさせるためにお子さんたちをテレビ初公開したというわけではないようです。

そして、長女はこのテレビ番組には出演しませんでしたが、2019年の時点で高校3年生になっています。長女もきっと美人に違いないですね…。気になるところです。

そして、さらに気になるのは、これまで公開されなかった藤岡弘さんの2番目の奥様です。

藤岡弘さんの嫁の年齢【画像】

藤岡弘さんは、2001年11月、藤岡さんが55歳の時に、再婚しています。相手の方は一般女性という事です。奥さんの年齢は当時藤岡さんより24歳下ということで、31歳ということですね。翌月に長女が誕生しているということなので、デキ婚!?になるのでしょうか。

奥様は2019年の時点で49歳になります。残念ながら、写真情報は得られませんでした。

スポンサーリンク

藤岡弘さんの子供は何人?

藤岡弘さんのお子さんについてまとめるとこちらです。

  • 長女 2001年12月生まれ 17歳
  • 長男 まーくん15歳
  • 次女 みーちゃん14歳
  • 三女 えっちゃん11歳

*年齢は2019年9月30日時点です。

お子さんは4人いらっしゃいます。みんな二番目の奥様とのお子さんです。

初テレビ出演したお子さんについて、Twitterでも話題になっています。

https://twitter.com/shio_hato_0/status/1178660760282525696

藤岡弘さんの若い頃がかっこいい【画像】

藤岡弘さんは1965年に松竹映画ニューフェイスとして入社し、デビューします。当時からかなりのイケメンで松竹でも期待の新人でした。

そして、子供から大人まで幅広いファンを夢中にさせたのが、藤岡さん25歳の時にちゅえんしたドラマ「仮面ライダー」です。

その時の藤岡さんが本当に25歳!??と思うお姿です。

すでに鍛えられたカラダは昔も今も変わらないですね。ちょっと濃い顔の藤岡さんなので、奥様はどちらかというと正統派美人アジアンビューティ系のお顔立ちなのかな?と次女のみーちゃんのお顔を見ると想像してしまいます。

藤岡弘さんの探検隊シリーズ

仮面ライダーのイメージが強かった藤岡弘さんでしたが、その次にイメージを作ったのが「探検隊長」としての藤岡弘さんでした。

2002年12月25日に2代目隊長として「藤岡弘、探検隊」がテレビ朝日系で放送開始します。

探検隊シリーズの一代目隊長は俳優の川口浩さんで1978年3月から『水曜スペシャル』の枠でで「川口浩探検隊シリーズ」として放送されていました。

人類未踏の地に行ったり、洞窟に入ったりと、ワクワクしてみていた方も多かったでしょう、大人気番組でした。

藤岡弘さん伝説がヤバイ

藤岡弘さんと言えば、数々の伝説があると言われています。

中でも仮面ライダー出演の時のこの伝説が凄い!と噂になっています。仮面ライダーの撮影では、バイクシーンなどもスタントマンなしで藤岡さん自身が乗っていたということでそんな時の伝説です。

仮面ライダーの撮影中でバイクに乗っていた藤岡さん。コーナーを曲がるときに車体を倒しすぎて、転倒してしまった!その時、バイクと一緒に滑って行った先で電柱のワイヤーがあり、片方の足がひっかかってしまったそうです。

その時、想像すると怖いですが、足の関節が逆方向にいってしまったとか…。そして、自分で元も方向に戻してから気絶したと言います。その精神もすごいですよね。

変な話ですが、ちょっとやそっとの事では、死なない藤岡さんという気がします。

藤岡弘さんの名言が心にささる

武道家として、または俳優として、人として人生を70年以上歩んできた藤岡弘さんの言葉が『名言』として多くの人の心に響いている様です。

そんな中でも「藤岡弘、の濃い暦」に載っている言葉が話題になっています。

たとえ明日死ぬとしても、明後日まで生きろ!

毎日がクライマックス!

キーボードばっかり打つな!正拳を打て!

笑われてもいい。雑草のごとく生きるのだ。

武士道という道、サービスエリアはない!

心のバイクが錆びついてないか?

「ありがとう」を込めると、珈琲も人生も化けるねぇ。

時として…「ん?」と止まってしまう言葉もありますが(笑)あの、まじめな雰囲気からさらっと出る言葉に感化される方も少なくない様です。

最後に仮面ライダーからこんな名言を…。

藤岡弘さんはコーヒー好きで有名

藤岡弘さんがコーヒー好きである事はファンの間ではとても有名とのことです。

「いろいろなコーヒーを味わることによって、コーヒーに対する見方が変わってきた」という藤岡さん。

その拘りがこうじてコーヒー豆も監修して販売している程です。

藤岡弘さんのコーヒーの淹れ方【動画】

藤岡弘さんが一番おいしいコーヒーの淹れ方だという「ワイルド珈琲」!こちらが実際に藤岡さんがコーヒーを淹れているところを紹介している動画です。

この動画では、北欧などで人気で飲まれている通称「ワイルドコーヒー」を藤岡さんが淹れています。

粗目に挽いたコーヒーを用意します。ヤカンに水を入れて火にかけますが、沸騰する前に挽いたコーヒーをいれて時々、ナイフでかき回し、7~8分煮立てます。アウトドアでは最高ではないでしょうか。または、自宅の庭でも♪

香が立ってきたら飲み頃の様です。雰囲気はかなりワイルドですね。

藤岡弘さんのコーヒー通販やグッズはどこで買える?

コーヒー豆を監修するほど藤岡さんのコーヒー愛は深く、そのコーヒー豆も好評の様です。

『藤岡、珈琲』と名付けられているそのコーヒーはこちらで購入できます。

まとめ【藤岡弘の息子がイケメンすぎると話題【画像】嫁や娘、伝説や名言まとめ】

いかがでしたでしょうか。70歳を超えても武士道を極めている藤岡弘さんですが、ここにきて今まで公開されなかったお子さんたちがテレビ出演したことで話題になっています。

長男の16歳がとにかく、イケメン!次女と三女の娘さんたちも超美人ということで、もしかすると、これから芸能界で活躍するかも?と期待してしまいます。

ここではこれまでの藤岡弘さんの伝説や名言も紹介しました。ぜひ、改めて藤岡弘さんの人間性にも触れてみてください。

スポンサーリンク