石川祐希(バレー)の結婚相手や彼女は?同じネックレスを入手するには?




今、バレーボールが熱い!中でも大注目の選手は、日本代表・スパイカーの石川祐希選手です。イケメンな上に実力もお墨付き!プロ一年目からすでに海外はイタリアのチームに所属し、高いレベルで腕を磨いてきました。

そして、今、その努力が人気に負けず。実力となって備わってきている石川祐希選手です。2019年のW杯、そして2020年の東京オリンピックと今、バレーボールの石川祐希選手から目が離せません。ここでは石川祐希選手にスポットを当てて深堀していきます。

アイキャッチ画像:インスタyuki_ishikawa_official

スポンサーリンク

石川祐希選手のプロフィール

出典:インスタyuki_ishikawa_official

名前:石川祐希
生年月日:1995年12月11日(23歳)
出身地: 愛知県岡崎市
血液型:AB型

ポジション:WS(ウィングスパイカー)
利き手:右
スパイク:351cm
ブロック:330cm

石川祐希選手は、岡崎市立矢作南小学校4年生の時にバレーボールを始めています。バレーボールはお姉さんの影響だった様ですね。

現在、イタリア、セリエAのKioene Padovaと2019/2020シーズン契約中の石川祐希選手です。
イタリアの町の中を歩けば、地元のファンから声をかけられるほど、イタリアの生活に馴染んでいる石川祐希選手です。

石川祐希選手の経歴

  • 2014年4月大学入学、5月全日本代表候補入り
  • 2014年6月、東京オリンピックに向けた強化指定選手である「Team CORE」に選出。
  • 2014年9月 アジア大会出場でシニア代表デビュー

石川祐希選手の小・中学、出身高校と大学(学歴)

  • 岡崎市立矢作南小学校
  • 岡崎市立矢作中学校

小学校も中学校も公立の学校なのですが、バレーの強豪校として地元でも有名です。部員が多いこともあり、5年生でベンチ入りできない選手もいる中で、4年生で始めたにも関わらず、1年目でベンチ入りします。

もしかすると普段から、お姉さんとバレーボールの練習などもしていたかもしれませんね。

【愛知県豊明市の星城高等学校】

高校時代は、2年からエースとして大活躍します。もともとバレーボールの強豪校だった星城高等学校ですが、石川祐希選手が在籍していた2012年(2年生)・2013年(3年生でキャプテン)に2年連続で高校バレーの3大タイトル(インターハイ、国体、選手権)、3冠達成達の偉業を成し遂げています。

石川祐希選手も個人では優秀選手賞などにも選ばれて注目されています。高校2年・3年のころは高校生の中では向かうところ敵なしといったところで実際に講師k視線での記録として、99連勝を残しています。

【2014年中央大学法学部政治学科入学】

大学では、すぐにスタメン!2014年に入学してまもなくの5月には全日本代表に選出されています。
大学入学の翌年2015年1月から3カ月間(大学は春休みになっている時期でしょうか)イタリアリーグの「パッラヴォーロ・モデナ」に期限付きで在籍しています。

バレーボールを始めた頃から強豪と言われている学校でバレーボールをするという環境にも恵まれていたというのはあっても、もうバレーボールをするために生まれてきたよう石川祐希選手なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

石川祐希選手の結婚相手はいる?彼女の噂は?

現在、石川祐希選手は独身ですが、結婚相手は?彼女はいるのか?など、イケメンだけにファンには気になるところではないでしょうか。

2015年大学在学中ですが、出演したテレビ番組「ばくらの時代」では、結婚は26歳、27歳位にと話に出ていましたが、2019年には24才になります。

2019年のW杯、2020年の東京五輪は開催国として出場出来ることになっているので、その後、もしかすると、プライベートについてちょっと考える時期に来るのかなという気もします。

9月30日(月)放送、フジテレビの特番「ワールドカップバレー2019×村上信五∞情熱の鼓動・男子開幕スペシャル」に出演した石川祐希選手が『好みの女性のタイプについて』の質問に答えます。

「優しい方がやっぱりいいですね」という答えが返ってきました。また、バレーボール、世界最高峰のイタリアでプレーしている石川祐希選手なので、イタリア人女性か日本人女性では?という質問には即答で「日本人」と答えていたので、イタリア現地に彼女がいるということはなさそうですね。

石川祐希選手が付けているネックレスの入手方法

出典:インスタyuki_ishikawa_official

石川祐希選手が試合中でも身につけているネックレスが注目されています。情報によるとSEVというメーカーの『メタルバーチカル V2』という商品の様ですね。

SEVのFacebookにも掲載されています。

SEVの公式HPのネックレスのカテゴリの中には同じ商品はありませんでしたが、Amazonで購入可能の様です。

created by Rinker
セブ(Sev)
¥22,000 (2019/12/13 05:21:56時点 Amazon調べ-詳細)

石川祐希選手の身長と体重

日本人男性の平均身長が171㎝と言われている中、石川祐希選手の身長は191㎝ということで、20㎝も高いことになります。

そして、体重が84kgということで、一見、84㎏は「大柄男性」のイメージで身長が高いだけではなく、多少、肉付きのいい体系を想像します。

石川祐希選手に関しては、アスリートなのでしっかり鍛えられた筋肉質で84㎏ということになりますね。

イタリアリーグでプレイしている石川祐希選手ですが、イタリア人男性の平均はそれにしても身長の191㎝は、イタリア176㎝と言われているので、イタリアの街中を歩いていても目立つのは間違いないようです。

石川祐希選手の家族構成

石川祐希選手の家族は、5人家族です。

両親、1歳上のお姉さん、石川選手、5歳下の妹さんという構成です。石川祐希選手がバレーボールを始めるきっかけになったお姉さんは、1歳違いなんですね。

という事は、子供のころから一緒にバレーボールをして遊んでいても、体格差はあまりなかったかもしれません。ただ、このご家族、全員がスポーツ選手という事です。

石川祐希選手の両親の経歴に驚愕

石川祐希選手の両親もアスリート!だったんです。お父さん(石川幹尚)が実業団・デンソーの元陸上選手として活躍し、お母さんは実業団でバレーボール…ではなく、バスケットボールの選手だったという事です。

お母さん(石川みどり)、なんと!お母さんもデンソーの社員でバスケットをしていたそうです。という事は?社内恋愛で結婚された可能性大ですね。

両親の身長もちょっと気になったので調べてみました。ネットで見つけた情報によると、お父さんは184㎝、ただお母さんは大きいというほどではなかったです165㎝くらいという情報が出ていました。

ただ、運動神経がいいというのは納得できます。

石川祐希選手の妹(石川 真佑さん)もバレー選手

石川祐希選手の妹さん「石川 真佑さん」さんで、19歳で日本代表入りして、2019年W杯でも活躍しています。兄の石川祐希選手に「似てる!」と思われた方も少なくないかもしれませんね。

バレーボールを始めたのはやはり、お姉さんと兄の石川祐希選手の影響だったようです。中学校は石川祐希選手が通った地元の中学校ではなく、長野市立裾花中学校に入学しています。中学生の時からバレーボールをするために実家を離れての生活をしていたんですね。それには当時から高い目標を持っていたあのだというのが分かりますね。

そして、高校は東京都世田谷区にある下北沢成徳高等学校、通称:成徳に進学しています。成徳は春高バレーの常連校として全国的に有名です。

そして、OBには日本代表として活躍した、木村沙織さん、荒木絵里香さん、大山加奈さんもいます。真佑さんは3年生の時に主将でチームの大黒柱として高校総体、国体を制覇の大活躍しています。

3年生の時の春高で優勝できなかったのは、相手チームからの徹底的なマークにあった本来の力を出し切れずに終わるという状態だったようですが、お兄さんが達成した3冠を自分も!という思いは強かっただけに悔しい思いをしたことでしょう。

それでも19歳になった現在では、全日本代表メンバーになり、W杯でも大注目で活躍しています。

スポンサーリンク

兄妹が仲がいいと話題、エピソード

石川祐希選手と妹の石川 真佑さんが仲がいいと話題になっています。兄の石川祐希選手の姿を追うようにバレーボールをやってきた妹の真佑さん。

自分も兄の様に世界で通用し、活躍出来る選手になることが目標と言うだけあって、やっと、全日本入りというところまで来ました。

目標と言うだけではなく、真佑さんの高校時代には、すでにイタリアでプレーしていた石川祐希選手にLINEでアドバイスを仰いで、石川祐希選手からも長い文章で丁寧にアドバイスをされたという、そこには兄妹として仲が良いと言うだけではなく、プレイヤーとしての信頼関係もあるという間柄の様ですね。

石川祐希選手はイケメンと人気

石川祐希選手はイケメン!と大人気です。かっこいいのは、プレイ中はもちろんですが、インタビューに答えている時の姿もとても素敵だったりします。

Twitterでの評判の様子はこちら!

大人気ですね。でも、バレーボール一筋というか、その向かっている姿もまた、かっこいいんですよね。

石川祐希選手のインスタやTwitterはある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川祐希 Yuki Ishikawaさん(@yuki_ishikawa_official)がシェアした投稿

石川祐希選手のインスタのアカウントはこちらです。

yuki_ishikawa_official

インスタメインで発信している様ですね。

石川祐希選手、全日本男子バレーの写真集

全日本男子バレーの写真集が大人気です。2019年W杯の影響もあって再び脚光を浴びそうですね。石川祐希選手ファンも必見です。

まとめ【石川祐希(バレー)の結婚相手や彼女は?同じネックレスを入手するには?】

「石川選手にとってバレーとは?」という質問を受けた時に石川選手はこう答えています。『僕にとって、「バレーボール」しかないので、バレーボールがすべてだなって風に思ってます』

バレーボール男子日本代表は、2020年東京オリンピックは開催国枠で出場がすでに決まっています。

開催国だからではなく、その昔は日本の十八番競技だったバレーボールです!ぜひ、2020年はメダルと期待するとともに、石川祐希選手の活躍も期待しています。

スポンサーリンク