伊藤兄弟(関西ジャニーズJr)翔真と篤志は母子家庭育ち!wiki、入所日や理由




ついに出た!と話題になっているのが、関西ジャニーズJr.所属の最年少兄弟『伊藤兄弟』です。最年少ということで年齢は12歳の翔真くんと、10歳の篤志くんです。(2019年10月08日時点)

二人は早くも2019年10月5日から、MBS・TBS系で放送されている『サタデープラス』で初テレビレギュラーを務めているとして話題になっています。伊藤兄弟が関西ジャニーズJrに入った経緯や、現在の活動なども詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

伊藤兄弟(関西ジャニーズJr)のプロフィール

かわいい!伊藤翔真くんと、伊藤篤志くんの2歳違いの伊藤兄弟が今、ジャニーズJrの注目株としてブレイクの兆しなんです。

関西ジャニーズJrとして、またジャニーズJrとして、兄弟ですでにクローズアップされて、レギュラー番組を持つというのも初めての事ではないでしょうか。「伊藤兄弟」というコンビというわけではないので誤解のないように♪

2人は双子の様に本当にそっくりですが、伊藤兄弟のそれぞれ、プロフィールをご紹介します。

翔真くん

生年月日:2007年10月6日
出身地:大阪府
血液型:O型
趣味:ゲーム・外遊び
特技:ゲーム・サッカー、リフティング
将来の夢:デビュー、5大ドーム

篤志くん

生年月日:2009年7月15日
出身地:大阪府
血液型:不明
趣味:ゲーム
特技;アヒルのものまね
将来の夢:デビュー

伊藤兄弟は、3兄弟だという真相

伊藤兄弟が3兄弟であるというのは、本当です。

篤志くんが「ファンの人にも知っててほしい」と語るのは、翔真くんと篤志くんの間にもう一人、いたんだけど、残念なことにこの世に生まれてくることなく、お母さんのお腹の中でなくなってしまっていたとのことです。

翔真くんと篤志くんは、2歳違いなので、生まれていたら、年子だったのかなと思います。

もし、生まれていたら、関西ジャニーズJrで3兄弟で活躍していたかもしれませんね。お母さんは間違いなく、3人一緒にじゃないーズ事務所に履歴書を送っていたことでしょう。

伊藤兄弟は母子家庭で育っている

伊藤兄弟がある雑誌で、「寝るのも母ちゃんと3人で一緒に寝てるし」「うちは父ちゃんがおらんし。だから仲良しやねんな」と語っています。

お父さんが亡くなったのか、離婚したのでいないのかは分かれいませんが、母子家庭というのは本当の様ですね。

伊藤兄弟の母親はどんな人?

伊藤兄弟のお母さんはもともと、Kis-My-Ft2 の藤ヶ谷太輔さんの大ファン!なかなかのジャニオタの様ですよ♪

スポンサーリンク

伊藤兄弟(関西ジャニーズJr)の入所日

伊藤兄弟が参加したジャニーズのオーディションは、2018年2月24日、大阪城ホールで行われた『ジャニーズJr公開オーディション』でした。

このオーディションで入所することになったので、入所日は2018年2月24日になりますね。このオーディションの感想は緊張するでもなく、「楽しかった~♪」と言っていたとか。

関西ジャニーズJrの理由きっかけは?

伊藤兄弟が関西ジャニーズJrに入所したきっかけは、お母さんが勝手に履歴書を送ったということです。

ジャニーズに入所した理由はさまざまありますね。人によっても違います。すでにブレイクしている先輩たちの入所の理由や絵エピソードをみていましょう。

■元SMAP・中居正広
地元の友達と一緒に履歴書を送る。「女の子のモテたかったから」
■元SMAP・木村拓哉
叔母が勝手に履歴書をジャニーズに送った。
■TOKIO・城島茂
テレビで少年隊が「仮面舞踏会」を踊っているのを見て芸能界を目指す。
■TOKIO・松岡昌宏
光GENJIに憧れて、光GENJIのメンバーになれると思いオーディションを受けた。
■TOKIO・国分太一
姉が履歴書を送りジャニーズに入る。
■TOKIO・長瀬智也
姉が少年隊のファンで履歴書を送る。
■嵐・大野智
お母さんが勝手に履歴書を送った。
■嵐・櫻井翔
中学校の時に遊びに行った高校の文化祭でかわいらしかったのか、JKに「ジャニーズJr.だ!」と言われ、ノリで履歴書を自分で送ったということです。
■嵐・松本潤
小学校卒業式の日に自分で応募する。社長のジャニーさんから直接電話があってそのまま入所。
■嵐・相葉雅紀
テレビでSMAPがバスケをしているのを見て、自分も『SMAPとバスケがしたい』と思い応募する。
■嵐・二宮和也
小学生の時にいとこが写真を写して勝手に履歴書を送った。

勝手に履歴書を送られた、自分で送ってその後、オーディションを受けるという流れが一般的ですが、オーディションなし、あるいはスカウトなど特別に入所している人もいます。

ジャニーズにオーディションなしで入所したメンバー

嵐の松本潤さんも履歴書は送るが、ジャニーさんからの電話でオーディションなしで入所、他には、古いところで言えば、郷ひろみさんもオーディションなしで、ある映画のオーディションを受けてに行って、ジャニーさんの目に留まり入所したという事です。

そして、少年隊の東山紀之さんも、NHKホールの公開番組を見た帰りに歩いているところを車に乗ったジャニーさんがあわてて車から降りてきてスカウトされたと言います。

そして、最近では King&Princeの平野紫耀さんは、もともとジャニーズに入りたいと思っていて、ダンススクールに通っていたところ、そこの先生とジャニーさんが知り合いでオーディションなしで入所したという経緯があるようです。

こうしてみてみると、オーディションなしというのは少なく、家族が履歴書を送った、または自分で送ったというのが多いジャニーズ入所の経緯ですね。

伊藤兄弟が通う小学校はどこ?

2019年10月08日時点で伊藤兄弟は二人とも小学生になります。どこの小学校なのか、はっきりした情報はありません。

レギュラー番組も決まってすでに始まっているので、知名度が上がってくると、特定されるかもしれないですね。

スポンサーリンク

伊藤兄弟が、かわいすぎると話題

伊藤兄弟がかわいい!と話題になっています。ツイッターでの評判もみてみましょう。

伊藤兄弟がサタデープラスのレギュラーに決定!期待の声

伊藤兄弟が2019年10月5日からMBS・TBS系毎週土曜日放送の『サタデープラス』にレギュラー出演してます!サタデープラスは、小堺一機さん、小島瑠璃子さん、そして伊藤兄弟のジャニーズの大先輩、関ジャニ∞丸山隆平さんがMCを務めています。

伊藤兄弟は、この番組内の新コーナーでレギュラー出演します。その新コーナーとは『初めての一口』というコーナーで、2人は「大人の味」を体験していくという事の様で、「食」になる生き物について、そして大人でも知らない食に関する豆知識も一緒に学んでいくというものです。

2019年10月5日の放送の食は「ふぐ」でした。これからの季節ますます旬になりますが、小学生で「ふぐ」の味を知ってしまうというのもおもしろいですね。兵庫県淡路島に行って、最高級のふぐを口にしていました。

大人だってなかなか口にできませんけど…(笑)

小学生ならではの感想、または初めて口にしたときのリアクションも楽しみですね。すごく素直に伝えてくれることに期待もしています。

なんだか伊藤兄弟にとっても、課外授業の様なコーナーではないでしょうか。この番組は土曜日の朝の8時からの放送なので、もともとのジャニーズファン以外でも幅広い年齢層に認知されることになるでしょう。

伊藤兄弟の憧れの先輩

伊藤兄弟がそれぞれ憧れているジャニーズの先輩がいます。兄の翔真くんは、岡さんもファンだというKis-My-Ft2 の藤ヶ谷太輔さん!

本名:藤ヶ谷 太輔
生年月日:1987年6月25日(32歳)
血液型:AB型
出身地:神奈川県
身長:175 cm
活動期間:1998年11月8日

藤ヶ谷 太輔さんはファッションセンスもあって、俳優としても活躍する翔真くんの様な年齢の小学生にとっては、まぶしいくらいにかっこいい先輩なのでしょう。伊藤兄弟のお母さんがいつの日か、藤ヶ谷太輔さんと対面することがあるかあん?というのもちょっと気になります。

関連記事:藤ヶ谷太輔が弟の大学支援!真相がヤバイ!瀧本美織との現在は?

そして、篤志くんはNEWSの小山慶一郎さんが憧れだとして名前を挙げています。

こやま けいいちろう
小山 慶一郎
生年月日:1984年5月1日(35歳)
出生地:神奈川県相模原市
血液型:O型
身長:178 cm
活動期間:2001年~

NEWSの小山さんがあこがれと言う、篤志くんですが、「あこがれ」と言うのはジャニーズのアイドルとしてだけではないのかもしれませんね。小山さんは以前に日本テレビの夕方のニューズ番組でキャスターも務めていました。

そんな活躍ももしかするとテレビで観ていた篤志くんかもしれません。

伊藤兄弟の関ジャニ∞の大倉忠義さんのエピソード

ジャニーズの中でも伊藤兄弟を自分の弟?子供?の様にかわいがっているジャニーズの先輩は多くいます。見た感じも本当にかわいい伊藤兄弟ですしね♪

そしてこんなエピローグソードもあります。

2018年12月14日の関西ローカル番組、夕方のニュース番組『ten』の中で関ジャニ∞の大倉忠義さんが取材を受けていた中で伊藤兄弟に関しての話におよんだ場面がありました。

関西アイドルグループ「なにわ男子」が取材を受けている中で、大倉さんが伊藤兄弟と接している時の違いについて話しています。まとめてみました。

■大倉さんがなにわ男子を見る時と伊藤兄弟を見る時の目の輝きが違う。
なにわ男子を見るときは「くすんでいる」と。

■大倉さんはなにわ男子と接する時と伊藤兄弟と接する時では帽子をかぶっている深さが違う。
なにわ男子の時は目が隠れるほど、深いのに、伊藤兄弟と話す時は、ちょっと帽子を上げ気味にするとか。

ジャニーズの中でもかわいがられてるという感じですね。

まとめ【伊藤兄弟(関西ジャニーズJr)翔真と篤志は母子家庭育ち!wiki、入所日や理由】

いかがでしたでしょうか。今、話題の関西ジャニーズJrの伊藤兄弟。翔真くんも篤志くんも小学生、年が若いというだけではなく、ジャニーズJrとして光るものがあるこれからの成長が楽しみです。

2018年2月24日にジャニーズに入所した伊藤兄弟が土曜日の人気情報番組の中で新コーナーを担当するというのも、とても楽しみです。

スポンサーリンク