監察医 朝顔,第5話動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声




2019年、夏ドラマ『監察医 朝顔』は、放送局はフジテレビ、放送時間は毎週月曜21時~となっています。8月12日に第5話が放送されました。

ドラマ『監察医 朝顔』の第5話、動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第6話のあらすじも要チェック!

関連記事:【監察医 朝顔】ロケ地(撮影場所)や主題歌と原作漫画ネタバレまとめ

関連記事:上野樹里と和田唱(旦那)に子供は?平野レミ(姑)とはうまくいってる?

関連記事:三宅弘城がいだてん代役に決定!筋肉がヤバイ!プロフィールと嫁は?

監察医 朝顔 第5話を見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ『監察医 朝顔』の第5話を見逃した方!どうしても観たかったのにみれなかった…という人は「FODプレミアム」で第1話から全話までフル動画配信しています!

FODプレミアムで完全無料視聴できます!初月が無料になっているので、一か月以内に解約すれば完全無料!解約違約金なども、もちろん発生しませんので安心してご利用いただけます。

  • フジテレビ系列の最新ドラマや過去のドラマ、バラエティや映画、アニメや海外ドラマなどなど【最大40,000本以上】が視聴できる
  • 人気雑誌100誌が読み放題
  • 最大『1300円』相当のポイントが【無料】プレゼント!ポイントは最新映画や、電子書籍の購入に利用できるうえに使用期限はなし。(継続利用の場合は、月額888円(税抜き)が発生します)

FODプレミアム完全無料視聴の詳細

くどいですが、初回の1か月間は無料となっているので無料期間中に解約をすれば無料視聴となります。その際には、解約金などは一切、かかりませんので無料期間中に、いろんな番組が一気見できます!

FODプレミアムの、ここがオススメポイント!

・フジテレビ系列のドラマをはじめバラエティや映画、アニメ、海外ドラマなど配信
・配信数は最大40,000本で豊富なラインナップ
・見放題作品が多数配信
・独占配信作品やオリジナル配信作品もあり
・動画配信のみならず有名雑誌が、100誌以上の人気雑誌が読み放題!
・期間限定で無料で読める15万冊以上のコミック
・継続特典で最大1300円相当のポイントプレゼント!

関連記事:【FODプレミアム解説】登録、料金、退会(解約)、無料期間まとめ

created by Rinker
¥600 (2019/10/18 00:45:08時点 Amazon調べ-詳細)

監察医 朝顔 第5話のあらすじネタバレ

白骨死体が発見されました死後1年半から2年ぐらい経過している模様骨のみの監察が始まりました万木朝顔(上野樹里)さん「教えて下さいお願いします」。

結果は70代の男性の骨と犬の骨でした認知症の老人が転倒して脚を左脛骨を骨折飼っていた犬が助けようとしてこちらも左腓骨を骨折

動けなくなってそのまま死亡した可能性が高いが確定できない不詳の長年親族とも疎遠で遺骨の引き取りはありませんでした

朝顔さんにしたら少しさみしい遺骨の行政処分要請だったようですそして話変わって朝顔さんと桑原(風間俊介)刑事の新居構想は希望は万木平(時任三郎)さんと朝顔さんが生まれ育った古い家で平さんの成長記録の柱傷まで

ところが平さん
「お父さん
反対だ
「とにかく出ていきなさい

朝顔さん
「結婚したら
別々に住まなきゃいけないなんて決まりはないでしょう!?」
「私が
さみしいから一緒に住みたいんだよ

東日本大震災でお母さんをなくしそのことに責任の一端を感じているお父さんと娘の関係

しばしの沈黙がそして朝顔さん「お母さん明日婚姻届出してくるから

「お父さんお母さん今まで30年間大切に育ててくれてありがとうございました
朝顔さんと
お父さん「みんなでここ住んでいいよね」「もう好きにしていいから」それから二部が始まりました

朝顔さんとお父さんの家に小さい子どもが登場女の子ですくるみちゃん3年ぐらい未来になりました

監察医 朝顔 第5話の見どころ

監察医 朝顔 第5話を見た人の見どころ聞いてみました。

ニックネーム(むらせれむさん)50歳、女性

☆今回のご遺体は骨のみ

先週の解剖はご遺体から胃を取り出し内容物を調べるなど、かなり生々しいものでしたが、今回は白骨化したご遺体。あの骨はもちろんレプリカでしょうけど、一緒にいた犬の骨までとても精巧に作られていました。

骨からその死の状況を解明するとは、法医学教室のお仕事って本当に幅広くて驚きます。今回のようなケースがあるから、法歯学者さんという専門職が必要なんですね。

☆嫁いでいく朝顔への平さんの思い

ところどころに表われる父親・平さんの複雑な心境。時任三郎さん、いまやお父さん役をやらせたら右に出る方はいませんね。

冷蔵庫に貼られた朝顔のメモを見ながら妻・里子さんを思い出しそっと語りかける場面や、朝顔のお腹の中にいる子供の性別について桑原くんと話しているときの「娘を持ったらきっとわかるよ」というセリフなどに、娘の結婚を控えたお父さんの「幸せなんだけどどこかさびしい」気持ちが折り込まれていてジーンときましたし、ラスト、朝顔の頭をポンポンするシーンには涙腺崩壊しました。

ニックネーム(日本の修行者さん)47歳、男性

朝顔さんのお母さんは8年前の東日本大震災で行方不明になっていますそのお父さんは警察の仕事を優先し被災地にやって来たのが一週間も経ってからだったのです

その結果残された父娘の間には少しばかりの亀裂がそんな印象を抱かせる「監察医 朝顔」。早くも朝顔さんに恋人ができ結婚の約束をしてしまいましたがその経緯はお父さんに逐一報告されたにほど遠くやはり父娘の絆に傷が入っている印象を持たせました

そしてお母さんのいなくなった家にお父さんを一人残して朝顔さんはどうするのか父娘の亀裂は修復されるのかそれが今回の見どころだと思いますなんとかかんとか修復不可能になることはないままに迎えた五話楽しみです

ニックネーム(プーさん)39歳、男性

今回の話は謎の白骨死体とそこに一緒にあった動物の骨と2年前に投稿されている心霊動画の謎に10数年父親に会ってないという親を探す息子の感情とやりとりがどうなるか気になります。

それとは別件で前話より父平に結婚の許しを貰い朝顔と桑原が結婚の準備として婚姻届けの未届け人欄に記入してもらうこと。

妊娠による仕事場での周り気遣いに2人で住むための新居探しをしながら事件の解決と共に親子関係の気持ちや父親平の気持ちと娘朝顔の気持ちのぶつかりあいなど人と人が生きて行く中でぶつかる相手への気持ちや考え方の違いなど様々な角度から考えさせられる内容になっています。

そこには涙有り悲しさ有りの素晴らしい内容になってますので是非見て頂きたいです

監察医 朝顔 第5話の感想

※監察医 朝顔 第5話を観た方、感想を募集しています!コメント欄からどうぞ!

ニックネーム(むらせれむさん)50歳、女性

てっきり朝顔と桑原くんの結婚式かと思わせるオープニング。だまされてしまいました(笑)

タイトルバックの映像もこれまでは朝顔ひとりでしたが、今回から朝顔の横には桑原くんがいましたね。仲睦まじい二人の姿、癒やされます。

平さんと一緒に住むことを提案した後、かき氷を食べながら桑原くんが朝顔にかける言葉。「だって俺、朝顔のこと大好きだもん」。良かったですね。なんだかくすぐったい気持ちになりました。

二人の新居探しについては、桑原くんは刑事さん、朝顔は医者であり実家暮らし、二人とも相当貯金あるはず、1LDKを探さなくてもいいのにちょっと不自然では?・・と思って観ていましたら、やはり平さんと一緒に暮らす方向へ向かわせるための流れだったのですね。平さんがそれに反対するとは予想外でしたが、朝顔と桑原くんの思いが通じて、可愛い女の子つぐみちゃんを囲む4人での生活に。とても幸せそうな4人のフォトに大満足できた第一章でした。

検視官の伊藤さん(三宅弘城さん)が仕事を辞めて実家に帰ることを朝顔たちに告げた一コマ。伊藤さん、やけにクローズアップされているなあと思っていましたら、新しい章への切り替えのためのキャスト変更だったのですね。次回からは杉本哲太さんが加わるようです。期待出来ます。

ニックネーム(日本の修行者さん)47歳、男性

よかったですね朝顔さんと平さん(お父さん)、関係が修復されて一緒に住むことになって朝顔さんが桑原さんのことをなかなか紹介しなかったので心配しましたね

それも警察で平さんの部下になったということでしたから朝顔さんの人気と人柄に良くないなぁと日本全国的に心配されてしまったと思いますよ

なにせフジテレビの金城綾香プロデューサーが「週のはじめの月9に視聴者に生きる活力を与えるドラマをつくりたい」と言っていた鳴り物入りの番組でしたから

いつも笑顔でご近所にも人気の朝顔さん解剖の際にはいつも遺体に手を合わせて「お願いします教えて下さい」と言っている

いつまでももやもやしてはいられませんねーついにお父さんの禊ぎが済んでよかったのだと思いました

ニックネーム(プーさん)39歳、男性

今回の話を見て人と人との繋がりや考え方の違いなど色々な角度から考えさせられる内容でした本来自分がこの白骨化した父親の死に直面した場合間違いなく後悔をしますし泣き崩れると思います

しかし今回の話では骨を引き取らない死亡届だけ出したいからと役所手続きのみの無表情で朝顔や警察など皆が説得しようとするが揺るがない気持ちが有り父親との間にどれだけの事があったのか逆に気になりました

一方朝顔の家庭では結婚と妊娠に先立ち新居をどうするかと悩んでる中で桑原の一言で朝顔の実家で皆と一緒に暮らしたいと言う言葉に優しさがにじみ出ててその上家では父親の平が一緒には住まないと突っぱねるが朝顔がお母さんの写真を持ちお父さんに向かって30年間育ててくれてありがとう言っているシーンは涙ポロポロでした

次週から新章になって新たなる話のスタートになるのですが物凄く楽しみにしてます

監察医 朝顔 第5話のSNSの声

監察医 朝顔 第6話あらすじ

8月19日に放送されます。

朝顔(上野樹里)は、夫の真也(風間俊介)、4歳になる娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、朝顔の実家・万木家で幸せな日々を送っている。朝顔の父・平(時任三郎)も、目に入れても痛くないほど孫娘のつぐみを可愛がっていた。

この5年の間に、茶子(山口智子)が主任教授を務める興雲大学法医学教室にもいくつかの変化があった。ベテラン法医学者の藤堂(板尾創路)は、著書がベストセラーになったことで世界中を飛び回るようになった法歯学者の妻・絵美(平岩紙)との夫婦格差を嘆いている。

医学部生だった光子(志田未来)は医師になり、朝顔たちの影響で法医学の道へと進んでいた。立場が逆転してしまった検査技師の高橋(中尾明慶)は、そんな光子を「光子先生」と呼ぶように。また、アルバイトとして歯科医院の跡取りでもある医学部生の熊田翔太(田川隼嗣)も加わっていた。

絵美が海外出張から戻った日、野毛山署管内の一軒家で男女の変死事件が起きる。

依頼を受け、朝顔が現場へと向かうと、この家の主人・黒岩雅樹(岡部光祐)が居間で首をつって死んでおり、妻の多江(片岡礼子)が寝室で死んでいた。第一発見者は次女の友里(小林星蘭)。長女の美咲(恒松祐里)は、看護学生で寮生活を送っているらしい。

多江の姿に違和感を抱いた朝顔は、彼女の体を触ろうとした。ところがその瞬間、検視官の丸屋大作(杉本哲太)から、「触るな」と制止されてしまい……。

出典:公式サイト

まとめ【監察医 朝顔 第5話,動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声】

ドラマ『監察医 朝顔』の動画の見逃し無料視聴!第5話あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第6話のあらすじも要チェック!

いかがでしたでしょうか?もし今後、見逃したとしてもすぐに視聴できるようにFODプレミアムをチェックしてみてください!

スポンサーリンク