監察医 朝顔,第8話動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声




2019年、夏ドラマ『監察医 朝顔』は、放送局はフジテレビ、放送時間は毎週月曜21時~となっています。9月2日に第8話が放送されました。

ドラマ『監察医 朝顔』の第8話、動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第9話のあらすじも要チェック!

関連記事:【監察医 朝顔】ロケ地(撮影場所)や主題歌と原作漫画ネタバレまとめ

関連記事:上野樹里と和田唱(旦那)に子供は?平野レミ(姑)とはうまくいってる?

関連記事:三宅弘城がいだてん代役に決定!筋肉がヤバイ!プロフィールと嫁は?

監察医 朝顔 第8話を見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ『監察医 朝顔』の第8話を見逃した方!どうしても観たかったのにみれなかった…という人は「FODプレミアム」で第1話から全話までフル動画配信しています!

FODプレミアムで完全無料視聴できます!初月が無料になっているので、一か月以内に解約すれば完全無料!解約違約金なども、もちろん発生しませんので安心してご利用いただけます。

  • フジテレビ系列の最新ドラマや過去のドラマ、バラエティや映画、アニメや海外ドラマなどなど【最大40,000本以上】が視聴できる
  • 人気雑誌100誌が読み放題
  • 最大『1300円』相当のポイントが【無料】プレゼント!ポイントは最新映画や、電子書籍の購入に利用できるうえに使用期限はなし。(継続利用の場合は、月額888円(税抜き)が発生します)

FODプレミアム完全無料視聴の詳細

くどいですが、初回の1か月間は無料となっているので無料期間中に解約をすれば無料視聴となります。その際には、解約金などは一切、かかりませんので無料期間中に、いろんな番組が一気見できます!

FODプレミアムの、ここがオススメポイント!

・フジテレビ系列のドラマをはじめバラエティや映画、アニメ、海外ドラマなど配信
・配信数は最大40,000本で豊富なラインナップ
・見放題作品が多数配信
・独占配信作品やオリジナル配信作品もあり
・動画配信のみならず有名雑誌が、100誌以上の人気雑誌が読み放題!
・期間限定で無料で読める15万冊以上のコミック
・継続特典で最大1300円相当のポイントプレゼント!

関連記事:【FODプレミアム解説】登録、料金、退会(解約)、無料期間まとめ

created by Rinker
¥600 (2019/09/19 13:47:13時点 Amazon調べ-詳細)

監察医 朝顔 第8話のあらすじネタバレ

23歳の主婦が、自宅で倒れていたといいます。鑑定医・万木朝顔(上野樹里)さんが解剖を担当することになりました。体に外傷がなく、心拡大もなく、正常。

よって、脳を摘出。傷なく出血なく、病変(病気による生体の変化)なし。そして、死体発見現場にも手掛かりはなかったそうです。

ただ、内頚動脈が細くなっている、ウィルス動脈輪閉塞症が確認されました。 でも、死因になるとは考えにくい。

では、内頚動脈とつながる脊髄を解剖すれば何かわかるかというと、異常が確認できませんでした。

すなわち、大脳に酸素と栄養分を送っている内頚動脈の閉塞は、脳血流不足による発作を引き起こし、自宅で倒れて亡くなった可能性を示しましたが、死因を特定するまでに至らずとなりました。

一方、東日本大震災の津波で行方不明の奥さんの手袋が見つかった万木平(時任三郎)さん、朝顔さんのお父さんは、その手袋が見つかった場所近辺を捜索する覚悟を持てず、仕事を理由に目をそらしていました。

だが、再開を決意。将来、被災地の方へ引っ越して 捜索すると朝顔さんに告げます。そして最後に、新しい解剖の依頼が。驚くことに、朝顔さんの知人の女性だったのです。

監察医 朝顔 第8話の見どころ

監察医 朝顔 第8話を見た人の見どころ聞いてみました。

ニックネーム(むらせれむさん)50歳、女性

※執筆中

ニックネーム(日本修行者ナンノコレシキさん)47歳、男性

監察医になった朝顔さん事件事故悪意や不幸を取り扱うには優しすぎないか!?。そんなテーマがやってきました

解剖のご遺体の遺族にお詫びする朝顔さん「残念ですが死因が特定できませんでした」。遺族からすると「解剖なんてことしてまでわからないなんて!」。

けれども今でも医学は万能ではなく不詳の死というものもあるという事実を視聴者に信頼されている朝顔さんが伝える役割を果たしました

再度遺族に頭を下げる朝顔さんでした実は今回のドラマでは体にも脳にも死因を特定できる傷や病変がなく朝顔さんたちは悩みました

もしかすると難病のいわゆるもやもや病と関係がないかという疑問に遭遇したのですが死因と断定できず朝顔さんは死体検案書に「不詳の死」と記入したのでした

監察医 朝顔 第8話の感想

※監察医 朝顔 第8話を観た方、感想を募集しています!コメント欄からどうぞ!

ニックネーム(むらせれむさん)50歳、女性

※執筆中

ニックネーム(日本修行者ナンノコレシキさん)47歳、男性

未だに病気の原因が解明されていない難病があるんですね今回登場したいわゆるもやもや病というのは人口10万人あたり610人いると考えられているそうです

そして家族性発症(遺伝性発症)あるとみられていて10%ぐらいの遺伝率とこのような難病と遭遇しMRI撮影でも超音波検査でもわからず死因が解明できないということはありうるようです

こういった場合に横浜の興雲大学法医学教室の万木朝顔さんが遺族想いで優しく信頼されているという安心感がよかったですねぇ

家族性発症の問題について亡くなった方に3才の娘さんがいるということで検査を受けてみることを勧めていました

早期発見でバイパス手術で治る最後におそらくここまでの朝顔さん順風帆ですねぇなのに今度は知人に疑惑が生まれ人への猜疑と法医学のテーマへ向かうようですどういうスタンスに立つんでしょう次回が楽しみですね

監察医 朝顔 第8話のSNSの声

監察医 朝顔 第9話あらすじ

9月9日に放送されます。

興雲大学の法医学教室に解剖の依頼が入った。指示を受け、準備をする朝顔(上野樹里)や光子(志田未来)たち。だが、運び込まれた遺体を見た朝顔は目を疑った。遺体は、朝顔の幼なじみでもある三郎(きづき)の妻、結衣(松長ゆり子)だった。

朝顔は、気を落ち着かせて解剖を始めようとするが、手が震えてしまい、メスを落としてしまう。その姿を見た茶子(山口智子)は、邪魔だから解剖室から出ていくよう朝顔に命じた。

結衣は、自宅の階段前で頭を打って死亡していた。背中から落ちたようで、仰向けの状態だったという。第一発見者は三郎だった。解剖の結果、重篤な損傷は、頭蓋骨と頸椎の骨折。2階から落ちたにも関わらず背中の傷が少なく、上腕にはまったく傷がなかったのは、1歳の次男・陽斗(遠藤千空)を抱いたまま転落したからではないかと考えられた。
検視官の丸屋(杉本哲太)は、誰かに突き落とされた可能性はないか、と茶子に尋ねた。事件性があれば現場を調べる必要があるからだ。すると朝顔は、他殺なんてあり得ない、三郎が結衣を殺すはずがない、と訴え……。

同じころ、平(時任三郎)と森本(森本慎太郎)は、三郎から事情を聞いていた。三郎は、前夜、団体客が入って忙しかったため、帰宅後すぐに寝てしまったが、朝6時くらいに大きな物音がして目を覚ましたら階段の下で結衣が倒れており、横で陽斗が泣いていた、と証言するが……。

出典:公式サイト

まとめ【監察医 朝顔 第8話,動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声】

ドラマ『監察医 朝顔』の動画の見逃し無料視聴!第8話あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第9話のあらすじも要チェック!

いかがでしたでしょうか?もし今後、見逃したとしてもすぐに視聴できるようにFODプレミアムをチェックしてみてください!

スポンサーリンク