木嶋真優(ヴァイオリン)かわいい美人天才と話題!性格はド天然でギャップが…




最近になってバラエティ番組などで出演しているのを見かけるようになったヴァイオリンの木嶋真優さんが気になる!そんな声がとても多いのは、ヴァイオリニストというだけではなく、美人でかわいいと評判になっているからのようです。

ただ、テレビ出演の際のトークをみていると、どこか天然で見た目とのギャップも受けている様で、もっとブレイクしそうな兆しの女性です。

ここではヴァイオリンの木嶋真優さんってどんな人?ということで深堀していきます。

アイキャッチ画像出典インスタ:mayukishima

スポンサーリンク

木嶋真優(ヴァイオリン)さんのプロフィール

https://twitter.com/mayukishima/status/1175918436448264193

生年月日:1986年12月13日(32歳)
出身地:兵庫県神戸市
血液型: A型
ジャンル:クラシック音楽
職業:ヴァイオリニスト
担当楽器:ヴァイオリン
所属事務所:ジャパンアーツ、ワタナベエンターテインメント所属

ヴァイオリンを始めたのは、3歳半からで、ウィーン留学経験もある林泉弦楽四重奏団のヴァイオリニスト・林泉の元で始めて、ヤマハ音楽教室にも通っていました。

子供のころは練習をするまで、ぐずぐずしていたりしたようですが、いざ弾きだすと集中していた様ですね。

その腕前は小学校入学前から頭角を現していたといわれています。
林泉、戸上和代、江藤俊哉、小栗まち絵、工藤千博、ザハール・ブロン、ベルリンフィルのリュディガー・リーバーマンに師事。

10代から海外で生活していたせいで、5か国語(日本語、英語、ドイツ語、ロシア語、フランス語)を話せる様です。

木嶋真優さんの経歴

小学校2年からは自分の意思で弾くように変わりました。きっかけは、94年6月に受けた五嶋みどりさんの公開レッスン。彼女が協奏曲を弾く舞台やリサイタルを聴いたことがあり、すごく透明感のある音色が大好きで、憧れていました。実際の五嶋さんは、音楽がとても好きですごく優しい人。私を子供でなく、一人の演奏家として扱ってくれました。ヴァイオリニストになろうと決めたのはこの時。

引用:ザ・フェニックスホール木嶋真優さんインタビューより(2003年掲載)

ヴァイオリンを始めたのが母親の勧め、でも自分の意思で弾くようになったのをこの様に語っていた木嶋真優です。その後の経緯を少しまとめてみました。

  • 小学校に上がる前から子供向けのコンクールで3年連続金賞受賞
  • 9歳時、オーケストラ・デビュー
  • 1998年、12歳、第52回全日本学生音楽コンクール大阪大会小学生の部で第1位
  • 1999年、日本クラシック音楽コンクール全国大会で最高位(第1位なしの第2位)を獲得
  • 2000年、14歳リピンスキ・ヴィエニヤフスキ国際コンクール・ジュニア部門で最高位獲得
  • 中学校2年生の時に、横浜で開催されたザハール・ブロンのセミナーに参加し、ブロンから「今すぐ留学した方がいい」とアドバイス受け、2001年10月、ドイツ・ケルン音楽大学ヤングコースへ留学

このブロン師との出会いもその後の木嶋さんのヴァイオリニストとしての人生の転機になっていると思われます。

ケルン音楽大学でブロンのもとで学び、ブロンは木嶋を「教え子の中で1、2を争う才能」と絶賛しています、そして更なる飛躍のキカッケは、ブロン師が木嶋さんをチェリスト・指揮者で世界的有名なロストロポーヴィチに紹介し、まだ10代と言う若さで、2005年中アメリカ、ヨーロッパツアーに同行することになります。

これをキカッケに木嶋さんは世界を舞台に活躍していきます。巨匠ロストロポーヴィチには当時『世界も最も優れた若手バイオリニスト』と称されています。

  • 25歳の時にケルン国際ヴァイオリンコンクール優勝
  • 30歳の時に第一回上海アイザックスターン国際コンクール優勝

木嶋真優さんの出身高校と大学(学歴)

小林聖心女子学院小学校
小林聖心女子学院中学校

ケルン音楽大学ヤングコースへ留学(中学2年の途中から)
2012年ケルン音楽大学を首席で卒業
大学院も首席で卒業

出典:Twitter

ケルン音楽大学の創設は古く1850年と歴史ある大学と言うだけではなく、ヨーロッパでも最も古い名門音楽大学として、世界中の音楽家や音楽を学ぼうとする学生の憧れの大学です。

木嶋真優さんが、かわいい!美人!と話題【画像】

木嶋真優さんがかわいい!とテレビ出演が増えるにしたがってそんな声も多くなってきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

木嶋 真優 / MAYU KISHIMAさん(@mayukishima)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

木嶋 真優 / MAYU KISHIMAさん(@mayukishima)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

木嶋 真優 / MAYU KISHIMAさん(@mayukishima)がシェアした投稿

ヴァイオリニストと言わなければ、また新しいタレントさんが登場してきたと思った方もいるかもしれませんね。と言うのもバラエティ番組に出演してテレビを通してみている木嶋真優さんのイメージはとても品のあるそれでいて、気取ることのない自然体で柔らかな感じがします。

そしてインスタの画像を観ても笑顔がかわいらしい方です。

木嶋真優さんと高嶋ちさ子さんの腕前は上なのは…?

同じバイオリニストとして、現在多方面での活躍をされている高嶋ちさ子さんがいますが、高嶋ちさ子さんは木嶋真優さんのことを、普段の時からヴァイオリンを持った瞬間にゾーンに入るという表現をしています。そして、木嶋さんが音を外したのを見たことがないと語っています。

あの、毒舌の高嶋ちさ子さんも認める一流のバイオリニストであると一目置いている…と言うか、バイオリニストとしては、断然、木嶋真優さんの方がレベルが上だという事です。

と言うのも、子供のころからの経歴を観ても大きなコンクールでの優勝実績、世界的舞台での経験知など見てもその違いは一目瞭然。

ただ、その違いを言うとすると、木嶋真優さんは天才、高嶋ちさ子さんは努力の人と言う感じでしょうか。

スポンサーリンク

木嶋真優さんの性格はド天然!エピソードがすごい!

2019年2月18日放送の「しゃべくり007」に出演した木嶋真優さん。そのトークの中で披露してしまったのが、なんとも驚きの天然っぷりでした。そのド天然エピソードがこちら!

  • 掃除機の中のゴミが溜まる紙パックを交換することを知らずに、ごみがいっぱいになると、掃除機ごと捨てて新しい掃除機を購入していた。
  • 暖房器具のリモコンの電池が切れた時に、電池交換ができずに暖房を使うことが出来なくて寒いまま過ごした。
  • 洗濯機を使っている時に蓋がセーフティガードで開かない状態を壊れたと思い込んで、無理やりこじ開けて洗濯機を壊してしまった。

こんな人います?と思いきや、それが木嶋真優さんと言う方だったんです。ここまで来るとそれもかわいらしい?とさえ思ってしまいます。

木嶋真優さんの家族構成

木嶋真優さんは一人っ子の様で、両親との3人家族です。その分、ヴァイオリンで中学生の時から留学させてくれる様な家だという事は、裕福な家庭と想像できます。

木嶋真優さんの父親

木嶋真優さんの父親は木嶋正憲さんで、情報は、音楽好きで、ルイ・ヴィトンのスニーカーを愛用しているという事。一般会社員の男性があまり、ルイ・ヴィトンのスニーカーは履かないのではないでしょうか。

という事で推測すると、とても裕福な家庭で、父親もおしゃれな方ではなかと想像します。中学生だった真優さんを海外留学に出して、大学院まで行かせているのですから、裕福な家庭であるのは間違いないでしょう。

木嶋真優さんの母親

木嶋真優さんの母親は、木嶋真理さんでピアノをされていたという情報ですが、ピアノ演奏家ではないかといわれています。

というのも、小さな子供に何か習い事を…という時に誰もが最初は遊びでもいいからピアノでも、と思うところ、木嶋真優さんの母の真理さんは、ピアノはまだ小さくて手が小さいからという理由でヴァイオリンを習わせています。

専門的な見方をしているなと言う印象です。そして、中学生だった真優さんがドイツのケルン音楽大学に留学した時は母親の真理さんも一緒に行かれています。

木嶋真優さんの使用しているヴァイオリンの金額

木嶋真優さんが使っているヴァイオリンはあの有名な『ストラディバリウス』!

何億という値段のするイタリアのアントニオ・ストラディバリウスにより17〜18世紀に制作された弦楽器で、現在世界に600挺ほど残っていると言われています。

ところで話は戻りますが、木嶋真優さんが使っているストラディバリウスですが、以前、日本テレビの『しゃべくり007』に出演していた際にスタジオで公開されていたのは「1699年製」で相場は10億円という代物です!

これは、木嶋真優さんというヴァイオリニストに対して、このストラディバリウスを使って演奏してくださいと、貸してもらって使っているのだとか。

ちなみのテレビで公開されたストラディバリウスは、CoCo壱番屋(ココイチ)の創業者・宗次德二氏のものということです。最高の演奏者であるからこその話ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chisako Takashimaさん(@chisakotakashima)がシェアした投稿

ここで同じヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんは自分で購入したストラディバリウスをお持ちです。価格は2億円という事です。

木嶋真優さんの年収が桁外れで驚愕

最近、バラエティ番組などの出演が多くなってきている木嶋真優さん、年収と言うのはどのくらいなんでしょう?とちょっと気になって調べてみました。

例えば、木嶋真優さんがこれまで様々なコンクールに出演していて優勝すると賞金と言うのが出ています。

例えば、2016年8月に開催された第1回上海アイザックスターン国際音楽コンクールでも木嶋さんは優勝していますので、この時で賞金1200万円を獲得しています。

コンクールなどがあれば、収入源になりますがそうでない場合でもイベント、演奏会などの出演、そして最近のテレビ出演も年収に入ってきています。その他ではCD販売もされているのでその収益はバラバラだとしても、印税が入ってくると思われますが…。

そう考えると、木嶋真優さんの年収は?2000万円というネット情報もありますが実際はもっとあるのでは?あくまでも推測です。これから高嶋ちさ子さんの様にテレビでもレギュラーが出来れば、もっともっと稼げるとか、テレビ出演で一般に方にも認知度が上がれば、単独のコンサートでも人気になることでしょう。

スポンサーリンク

木嶋真優さんのゲン担ぎに納得

木嶋真優さんが本番前のゲン担ぎに気を付けていることは『流す、落とす、という行動はしない』という事だといいます。

なるほど~!縁起が悪いというのが分かるような気がします。中でも、本番前のトイレで用を足した後は、自分では流さないと徹底している様です。

蓋をしめて、マネージャーや母親に流してもらうという話を以前、出演した「さんま御殿」で話していました。コンサートなどは生で一発勝負なので納得した方も多いのではないでしょうか。

木嶋真優さんの指原莉乃愛がヤバイ!

木嶋真優さんと言えば、2019年4月17日放送の日本テレビのバラエティ番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」に出演した時にMCの一人、指原莉乃さんの大ファンっぷりを披露していました。

「胸がいっぱい。大好きなんです」と言いながら指原の大ファンだと告白した。さらに「ライブも行ってますしCD買ってますし」とまくしたてる木嶋は、指原がSNSで推薦するメーク用品も即買いしているとか。

指原への好意を「昔から見てるんですよ。あんまりかわいくない時から」と表現するなど、変わり者という触れ込み通りの言動を見せる木嶋。「大好き! 大好き!」と叫ぶ木嶋の思いを、指原も苦笑いをしながら受け止めていた。

引用:ザ・テレビジョン

その時の木嶋さんの表情は、演奏している時とは比べ物にならないほどのデレデレぶりで指原さんの前でテンション上がりっぱなしでした!

でも、指原さんには、ヴァイオリニストとしての木嶋さんのすごさを知ると、「バラエティにでないほうがいいですよ~~」と言われる一場面もありました。

でもそんな偉そうにしたり、かたっ苦しい雰囲気だったりしない木嶋さんがとても好感度もアップして今、注目されているですよね。

木嶋真優さんの私服【画像】一日に何回も着替える服好き

テレビ出演も多くなってきたからか?もともとファッションが好きなのかなとも思いますが、木嶋真優さんの私服ファッションにも注目が集まっています。

木嶋さんのインスタを見ても品のいいおしゃれファッションの写真がアップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

木嶋 真優 / MAYU KISHIMAさん(@mayukishima)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

木嶋 真優 / MAYU KISHIMAさん(@mayukishima)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

木嶋 真優 / MAYU KISHIMAさん(@mayukishima)がシェアした投稿

現在(2019年10月24日時点)、32歳の木嶋真優さんですが、ヴァイオリンを弾いていない木嶋さんが若々しさと、品の良さと色使いも上手なコーデでセンスのいい方だなというインスタ写真を見ての感想です。

同年代の女性もマネ出来るのでは?

木嶋真優さんのCD

『Chaconne~シャコンヌ~ 』

created by Rinker
Octavia Exton
¥2,500 (2019/11/19 21:26:20時点 Amazon調べ-詳細)

木嶋真優さん20歳の時の演奏が聴けます。ブロン氏の秘蔵っ子として注目され、その初のソロ・アルバムになります。2008年01月23日発売

『Rise』

ロストロポーヴィチ、そしてアシュケナージなど巨匠指揮者との共演で話題になっていた木嶋さんの2012年12月19日発売のCDです。

バラエティ番組出演していることで初めて木嶋真優さんを知った方も少なくないでしょう。でも本業である彼女のヴァイオリンも是非♪

まとめ【木嶋真優(ヴァイオリン)かわいい美人天才と話題!性格はド天然でギャップが…】

いかがでしたでしょうか。最近、バラエティ番組で見かけるようになった木嶋真優さん!何をしてる人?とまだ知らない方のためにとても有名で実力もあるヴァイオリニストだという事と、美人なのにド天然っぷりでかわいい!と話題になっています。

ちょっと本業のヴァイオリンも聴いてみたくなりませんか。これからますます注目の木嶋真優さんを深堀しました。

スポンサーリンク