まだ結婚できない男、第3話動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声




2019年、秋ドラマ『まだ結婚できない男』は、放送局はフジテレビ、放送時間は毎週火曜21時より放送されます。10月22日に第3話が放送されました。

ドラマ『まだ結婚できない男』の第2話、動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第2話のあらすじも要チェック!

関連記事:まだ結婚できない男のロケ地(撮影場所)は?夏川結衣や国仲涼子が出ていない理由

まだ結婚できない男 第3話を見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ『まだ結婚できない男』の第2話を見逃した方!どうしても観たかったのにみれなかった…という人は「FODプレミアム」で第1話から全話までフル動画配信しています!

FODプレミアムで完全無料視聴できます!初月が無料になっているので、一か月以内に解約すれば完全無料!解約違約金なども、もちろん発生しませんので安心してご利用いただけます。

  • フジテレビ系列の最新ドラマや過去のドラマ、バラエティや映画、アニメや海外ドラマなどなど【最大40,000本以上】が視聴できる
  • 人気雑誌100誌が読み放題
  • 最大『1300円』相当のポイントが【無料】プレゼント!ポイントは最新映画や、電子書籍の購入に利用できるうえに使用期限はなし。(継続利用の場合は、月額888円(税抜き)が発生します)

FODプレミアム完全無料視聴の詳細

くどいですが、初回の1か月間は無料となっているので無料期間中に解約をすれば無料視聴となります。その際には、解約金などは一切、かかりませんので無料期間中に、いろんな番組が一気見できます!

FODプレミアムの、ここがオススメポイント!

・フジテレビ系列のドラマをはじめバラエティや映画、アニメ、海外ドラマなど配信
・配信数は最大40,000本で豊富なラインナップ
・見放題作品が多数配信
・独占配信作品やオリジナル配信作品もあり
・動画配信のみならず有名雑誌が、100誌以上の人気雑誌が読み放題!
・期間限定で無料で読める15万冊以上のコミック
・継続特典で最大1300円相当のポイントプレゼント!

関連記事:【FODプレミアム解説】登録、料金、退会(解約)、無料期間まとめ

まだ結婚できない男 キャスト

関連記事:阿部寛のホームページが速い(軽い)爆速と話題!ダサい?作者は誰?

関連記事:吉田羊の結婚歴や結婚指輪の真相は?年齢を非公開にする理由とは?

関連記事:塚本高史のケンカ武勇伝がヤバイ!小栗旬とケンカ?嫁や子供の真相も調査!

関連記事:咲妃みゆの結婚相手は中村隼人(歌舞伎)?可愛い私服のブランドは?

関連記事:平祐奈と平愛梨の年齢差や6人兄弟に驚愕!指輪は平野紫耀や中島健人など匂わせまとめ

まだ結婚できない男 第3話のあらすじネタバレ

部屋でフィットネスマシンでエクササイズに勤しんでいた桑野は、隣人の女優の早紀がセリフの練習をしているのに聞き入ります。後日、弁護士のまどかの元に相談に伺う桑野でしたが、先日の早紀のセリフを思い出し悪戯を仕掛けます。

隣人が青酸カリで人を殺そうとしていると。真面目なまどかは桑野の話を信じ、偶然電話があった刑事にその事を相談しました。親切な刑事はすぐに駆け付けてくれましたが、桑野が正直に隣人は女優でそれはセリフの練習をしていたのだと告白します。

からかわれた事に憤慨するまどかでしたが、桑野との間には和やかな雰囲気が生まれました。刑事との相談の場から一緒に車で帰っていた二人は、困っている様子の早紀を見かけます。

思わず車を止め声を掛ける桑野。早紀は愛犬が逃げてしまった事に困惑していたのでした。愛犬を一緒に探した事から桑野と早紀の仲は縮まり、後に週刊誌にスクープされてしまうほどにもなるのでした。

まだ結婚できない男 第3話の見どころ

※まだ結婚できない男 第3話を観た人の見どころ聞いてみました。

ニックネーム(AYAKAさん)40歳、女性

主人公の桑野のとなりに住む女優の戸波早紀との関係が急速に深まる『まだ結婚できない男』の第3話。相変わらず偏屈で変わり者の桑野ですが、ここに来て自分の周りの人間に興味を持ってきたような様子が描かれます。

以前から相談をしていた弁護士の吉山まどかともなかなかに良い雰囲気になっていきます。一人がいちばん、一人が最高という考え方の桑野が徐々に周りの人間との距離を縮めていく様子はなんだか微笑ましく、第2シリーズから始めて観た人も第1シリーズからのファンも思わずほっこりしてしまうようなシーンが多いのがこの3話だと思います。

これからの主人公・桑野の心境や彼を取り巻く環境の変化に期待が持てるストーリー展開でした。

ニックネーム(keiさん)34歳、男性

なんといっても、設計事務所の後輩の英治(塚本高史)や売れない女優の早紀(深川麻衣)に向かって仕事に対しての考えを説くシーンだと思います。

50歳を超えた大人だからこそ若者の甘い考えや挫折などを乗り越える為のアドバイスとして人生の経験を基に話す内容は非常に重たい内容だったと思います。

実際やる気を出してくれたので効果はてきめんでしたが、フォローの為に後追った吉山弁護士(吉田羊)に対して全て嘘だったと言い出した時には、流石桑名(阿部寛)と思わせてくれるぐらい偏屈でした。しかし桑名を心配していすぐに追いかけていく吉山弁護士の姿など今後の二人はどうなっていくのかと思わせてくれる非常に見どころのシーンだったと思います。

ニックネーム(ちょびさん)38歳、女性

今回の見どころは、桑野が隣人の若い女性と仲良くなったというところだと思います。早紀とはパグのタツオを通して仲良くなります。実は、早紀は動物を飼ってもすぐに死なせてしまうという経験の持ち主で、そんな早紀に桑野は色々アドバイスをしてあげます。

これで女性陣が揃ったので、まどか・有希江・早紀のうちの誰かと桑野がいい感じになると思います。そして、今回は桑野が若くてキレイな女性である早紀に親切に色々してあげるところも見どころだと思います。

あまり他人と関わり合いになるタイプではない桑野が、早紀の為に色々協力をしてあげる様子にビックリしてしまいました。桑野もやはり若い女性が好きなのかな?と思ってしまいました。

ニックネーム(さつまいもさん)36歳、女性

桑野の隣に住む女性が、桑野がずっと狙っていた犬を飼い始めます。ペットショップへいき、桑野は犬がいなくなって落ち込んでいたのですが、感動の再会があり、しかも隣の女性と親密になるなどこれまでになかった交流が生まれます。

早紀の芝居の練習に付き合う桑野が、早紀よりも台本をうまく読んでしまうシーンや、台本にダメ出しをして書き直してしまうなど、いつものようにやりたいほうだいの桑野。

芝居について熱く語り出し、まどかたちが唖然としているにもかかわらず、自分の世界に入って早紀に「芝居についてどう考えている?」と空気を相変わらず読めない桑野の態度が面白く、最後には感動するシーンもあります。

笑いあり、感動のシーンもありで、桑野のマイペースな生活にみんなが巻き込まれていく様子が、おもしろおかしく描かれています。

まだ結婚できない男 第3話の感想

※まだ結婚できない男 第3話を観た方、感想を募集しています!コメント欄からどうぞ!

ニックネーム(AYAKAさん)40歳、女性

このドラマは、第1シーズンの『結婚できない男』から毎回楽しみに視聴しています。今作の第2シーズンでは、相変わらず一人がいちばんの偏屈の桑野だなぁと思う部分と、時間が経っているだけに少し成長したのかな?と思わせられる部分があり、とても微笑ましく主人公の桑野という男に増々興味を持ってしまう内容となっています。

この第3話では、誹謗中傷を受けていたブログについて相談をしていた美人弁護士のまどかと、マンションの隣に住んでいる女優の早紀と桑野の仲が急速に深まります。

色っぽい事や恋愛事には疎く不器用でずれている桑野ですが、それはそれで彼だけの他の男性にはない魅力なのではないかと思える良回でした。これからの桑野の日常がどう変わっていくのか楽しみになる様な回だったと思います。

ニックネーム(keiさん)34歳、男性

本当に不器用というか素直じゃないというのが感想になります。設計事務所の後輩や売れない女優達のやる気を促す為に自分体験談などをアドバイスしている内容は非常に心に刺さるものがありましたが、全て嘘だったと言ったり。

素直じゃないと思いました、簡単に助けてしまうとダメだと思った経験からくるいいアドバイスなのに、そこがまた面白い所でもありますが偏屈だなと思いました。しかし吉山弁護士(吉田羊)との相性は抜群だと思います。

もはや日課になっているのか思わせるぐらいに吉山弁護士事務所に出向く主人公(阿部寛)も気になっているのではないかと思わせてくれます。結婚できない男と結婚できない女ですが息もぴったりな二人が今後恋に発展しないか気になります。

ニックネーム(ちょびさん)38歳、女性

結婚出来ない男も第三話になり、それぞれのキャラや関係性が見えてきたと思います。そして、やはり桑野とまどかが一番お似合いなのではないかな~と思いました。

二人のやり取りはテンポがいいし、思ってることを結構言い合える関係になっているのでとてもお似合いだと思いました。今回の話は桑野と隣の女の子がメインだったのですが、年の差がありすぎて親子にしか見えないな~と思ってしまいました。

別れた彼氏に、新しく出来た彼氏のふりをしてあげている桑野が意外にもノリノリだったことにビックリしたし、お芝居が意外と上手なのにもビックリしました!早紀の腰に手を伸ばそうとしたのが意外だと思ったのですが、ギリギリ触っていないのもツボで、笑ってしまいました。

ニックネーム(さつまいもさん)36歳、女性

「タツオ」と名付けられたパグですが、「ケン」と呼びかけると反応をして、とても可愛らしかったです。随所に12年前のドラマ「結婚できない男」のストーリーを彷彿させる場面があり、前作から引き続き楽しんでいる者にとっては、懐かしくうれしい限りです。

桑野の結婚話は全く出てこず、今回も結婚には無理かもしれないと不安になってきました。いつになれば、桑野が結婚をしたい相手は現れるのか。

弁護士のまどかとはいつも喧嘩をしてしまい、ゆかりは桑野の味方ですがそんなに二人の距離が近づくこともなく、どっちの女性も微妙な感じです。

隣に住む女優の早紀は、年が若すぎて桑野からすればいいかもしれませんが、早紀からは恋愛対象として見られない気も…。少しでも結婚に近づければいいなと思います。

まだ結婚できない男 第3話のSNSの声

まだ結婚できない男 第4話あらすじ

10月29日に第4話が放送されます。

桑野(阿部寛)と母・育代(草笛光子)が久々の同居!悠々自適なお一人様生活を乱された桑野のストレスはピークに!?まどか(吉田羊)の意外な親子関係に桑野は…?

水漏れした自宅から避難し、娘の圭子(三浦理恵子)の家に泊まっていた育代(草笛光子)が、ささいなことで圭子とケンカをして桑野(阿部寛)の部屋に転がり込んでくる。部屋に人を入れない主義の息子のことなどお構いなしの母親を何とか追い返したい桑野は、仮住まいを用意させるべく、水漏れの原因を作ったリフォーム会社と交渉してほしいと、育代を連れてまどか(吉田羊)に依頼する。

その後、まどかから有希江(稲森いずみ)を紹介され、英治(塚本高史)とも久しぶりに再会した育代は、まどかに、息子のまわりにたくさんの人がいて安心したと胸の内を明かす。その言葉に母親の愛情を感じ、桑野と育代の母子関係にどこかうらやましさを感じたまどかは、「お母さんといると、自分の母親といるより落ち着きます」と、育代にある悩みを打ち明ける。

一方、桑野の元には圭子から電話が。意地を張って素直になれない圭子は、数日後に誕生日を迎える育代のために、今年は自分に代わって桑野に誕生日会を開いてほしいという。さらに、必ずプレゼントを渡すよう命じられ、困り果てた桑野は渋々まどかに相談しに行く。まどかから「要するに照れくさいという事ですね」と指摘され、痛いところを突かれた桑野が、思わず「自分はどうなんですか」とムキになると、まどかは「私は親不孝な娘なんです…」とポツリ。それを聞いた桑野は、いつもと違うまどかの様子に動揺してしまい…?

出典:公式サイト

まとめ【まだ結婚できない男 第3話,動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声】

ドラマ『まだ結婚できない男』の動画の見逃し無料視聴!第3話あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。まだ結婚できない男、第4話のあらすじも要チェック!

いかがでしたでしょうか?もし今後、見逃したとしてもすぐに視聴できるようにFODプレミアムをチェックしてみてください!

スポンサーリンク