まだ結婚できない男、第4話動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声




2019年、秋ドラマ『まだ結婚できない男』は、放送局はフジテレビ、放送時間は毎週火曜21時より放送されます。10月29日に第4話が放送されました。

ドラマ『まだ結婚できない男』の第4話、動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第5話のあらすじも要チェック!

関連記事:まだ結婚できない男のロケ地(撮影場所)は?夏川結衣や国仲涼子が出ていない理由

まだ結婚できない男 第3話を見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ『まだ結婚できない男』の第2話を見逃した方!どうしても観たかったのにみれなかった…という人は「FODプレミアム」で第1話から全話までフル動画配信しています!

FODプレミアムで完全無料視聴できます!初月が無料になっているので、一か月以内に解約すれば完全無料!解約違約金なども、もちろん発生しませんので安心してご利用いただけます。

  • フジテレビ系列の最新ドラマや過去のドラマ、バラエティや映画、アニメや海外ドラマなどなど【最大40,000本以上】が視聴できる
  • 人気雑誌100誌が読み放題
  • 最大『1300円』相当のポイントが【無料】プレゼント!ポイントは最新映画や、電子書籍の購入に利用できるうえに使用期限はなし。(継続利用の場合は、月額888円(税抜き)が発生します)

FODプレミアム完全無料視聴の詳細

くどいですが、初回の1か月間は無料となっているので無料期間中に解約をすれば無料視聴となります。その際には、解約金などは一切、かかりませんので無料期間中に、いろんな番組が一気見できます!

FODプレミアムの、ここがオススメポイント!

・フジテレビ系列のドラマをはじめバラエティや映画、アニメ、海外ドラマなど配信
・配信数は最大40,000本で豊富なラインナップ
・見放題作品が多数配信
・独占配信作品やオリジナル配信作品もあり
・動画配信のみならず有名雑誌が、100誌以上の人気雑誌が読み放題!
・期間限定で無料で読める15万冊以上のコミック
・継続特典で最大1300円相当のポイントプレゼント!

関連記事:【FODプレミアム解説】登録、料金、退会(解約)、無料期間まとめ

まだ結婚できない男 キャスト

関連記事:阿部寛のホームページが速い(軽い)爆速と話題!ダサい?作者は誰?

関連記事:吉田羊の結婚歴や結婚指輪の真相は?年齢を非公開にする理由とは?

関連記事:塚本高史のケンカ武勇伝がヤバイ!小栗旬とケンカ?嫁や子供の真相も調査!

関連記事:咲妃みゆの結婚相手は中村隼人(歌舞伎)?可愛い私服のブランドは?

関連記事:平祐奈と平愛梨の年齢差や6人兄弟に驚愕!指輪は平野紫耀や中島健人など匂わせまとめ

まだ結婚できない男 第4話のあらすじネタバレ

娘と喧嘩をしたという桑野の母親が、突然マンションにやって来ます。他人を家に入れたくない桑野は居留守を試みますが、タイミング悪く隣人の早紀が居合わせて偽装工作がバレてしまいます。

リフォーム後に雨漏りをしてしまったという母親に弁護士のまどかを紹介する桑野、その後に有希江のカフェに行きます。そこで桑野のが孤独に生活してる訳ではないことが分かり母親は安心します。

勝手に物をいじられて場所を移動されるのが嫌な桑野とお節介焼きの母親は案の定、上手くいかず喧嘩をしてしまい、またしても母親は家を出て行ってしまいます。

そこへ妹から電話が掛かってきて、母親の誕生日会をやって欲しいと電話が掛かってきて桑野は困惑してまどかに相談しに行きます。 四苦八苦の上、母親へのプレゼントの香水を買った桑野ですが、義理の弟からはお年寄りに香水なんてと言われてしまいます。

母親の誕生日会は隣人の早紀の部屋で行われますが、桑野は意地を張り参加することが出来ません。プレゼントも渡すことが出来なかった桑野をまどかが説得し、タクシーで帰宅する母親を全速力で桑野が追いかけます。

香水を貰った母親は幾つになっても、女性はこういう良い香りのするものが好きなのよと言い喜びます。いつまでも一緒に居られる訳じゃないんだからねと言う母親に桑野もようやく少し素直になり仲直りすることが出来ました。

まだ結婚できない男 第4話の見どころ

※まだ結婚できない男 第4話を観た人の見どころ聞いてみました。

ニックネーム(みのりさん)34歳、女性

頑固者同士と母親と桑野が喧嘩をしてしまうけれど、周りの説得でどう桑野が変化を見せるかという所です。 些細なことで親と喧嘩をしてしまったことがある人や高齢の親を持つ人には色々と刺さるものがある内容です。

桑野が母親へのプレゼントに香水を買いに行くシーンは、長身で猫背であまりにも挙動不審な行動が、どうしてそうなってしまうのだという滑稽さが印象に残ります。

また1作目でもあったベランダ越しにちょっとずつタツオとの距離が縮まっていくシーンは前作ファンには懐かしく、タツオの名演が可愛らしくてたまらなくて良かったです。正体不明の匿名ブログの筆者やっくんですが、一体誰なのかという所は次回への伏線になっていて気になるポイントでした。

ニックネーム(さとみさん)29歳、女性

見どころは、桑野(阿部寛)と母親(草笛光子)の関係性です。母親に対しても素直になれず、偏屈な桑野が、行くあてのない母親を自身の部屋に泊まらせることで次第に受け入れていきます。

いきなり訪ねてきた母親を、最初は部屋に入れることも戸惑い、居留守を使ったり「妹(三浦理恵子)のところに行け」とたらい回ししたりしようとします。しかし、母親の自宅の水漏れトラブルを不憫に思い、弁護士のまどか(吉田羊)を紹介するなど、不器用ながらも優しさを見せていきます。

そして、今までしたことのない、母親の誕生日のプレゼントを購入し、祝おうと努力します。また、桑野の母親も、桑野宅に押し寄せることで、なんだかんだと世話を焼いたり桑野の交友関係を探ったりしますが、そのような様子から母親の温かみを感じます。

ニックネーム(マチコさん)52歳、女性

桑野(阿部寛)のところに突然、母親(草笛光子)がやってくることになり、戸惑う桑野です。彼は母親の前では特に素直になれないようで、あれこれ文句ばかり言ってしまいます。

しかし、母親の誕生日が間近に迫っていることを知り、桑野はまどか(吉田羊)に相談して、香水をプレゼントすることにしました。しかし、桑野は母親の夕食にケチをつけていまい、そのまま母親が出て行ってしまいます。

その後、隣の部屋で母親の誕生日会が開かれ、意固地になる桑野。そのまま母親は姪(平佑奈)と一緒に妹のところへ帰るようです。母親は別れ際にまどかに桑野のことを頼むと言い、まどかも頷きました。桑野はそのまま母親と別れてしまうのか。そこへ、まどかが桑野にはっぱをかけます。桑野と母親の何とも言えない最後のやり取りが、今回の見どころだと思います。

まだ結婚できない男 第4話の感想

※まだ結婚できない男 第4話を観た方、感想を募集しています!コメント欄からどうぞ!

ニックネーム(みのりさん)34歳、女性

親子の関係は幾つになっても変わらないものなので、毎度同じようなことで親と意見が合わないという人にとっては共感出来る内容で良かったです。

親が高齢になるとあと何回一緒にご飯を食べに行けるだろうかと考えたりするけれど、面と向かってそういうことを話す機会は実際はないので、最後にいつまでも1人でいる桑野を思って母親が語る台詞は色々と考えさせるものがありました。

素直にお互いを思いやり支え合う大事さを改めて感じることが出来ました!そして徐々に登場シーンが増えてきたタツオが今回も名演を見せていて可愛かったです。

ベランダでの桑野とのやり取りは前作を彷彿とさせて面白かったです。頑固で素直になれず、いつも一言多い桑野に対して、真っ直ぐ向き合うまどか役に見事にハマっている吉田羊が今回も素晴らしかったです。

ニックネーム(さとみさん)29歳、女性

今回は、主に桑野(阿部寛)と母親(草笛光子)の親子の物語でしたが、全体を通して温かみを感じる内容でした。すっかり独身生活に慣れた桑野が、母親の前でも素直になれずに苦悩する様子や、プレゼントを贈ることすら照れくさいと、恥ずかしがる様子が描かれていて、終始和やかな気持ちになれました。

私自身も両親に対して照れくささがあり、なかなか親孝行をできずにいるのが現状です。そのため、桑野の不器用な言動や、素直になれない気持ちがよくわかり、ドラマを通して共感できました。

また、桑野の文句を言うまどか(吉田羊)を始め、有希江(稲森いずみ)や姪っ子のゆみ(平祐奈)など、周りが桑野を放っておかずに手を貸してあげる様子が見られたのも良かったです。なんだかんだ桑野は周りに助けられ、愛されているのだと心穏やかに見ることができました。

ニックネーム(マチコさん)52歳、女性

母親と息子の関係はこんな感じなのだろうと思って観ていました。女性はおしゃべりな人が多いので、親子でももっとコミュニケーションを上手く取れると思います。

特に普段は一緒に暮らしていない分、息子の方は母親に対して照れくさい気持ちもあったのでしょう。まどかが桑野の母親のことをとても気に入っていました。

仮にまどかが桑野と結婚しても、上手くやっていけそうな気がします。桑野がかなり変わっているので、他の人達がまともに見えてきてしまうのかもしれません。犬のタツオは桑野のことを気にかけています。まるで桑野の様子を見るために、隣人の早紀のところへやってきたようにも見えました。このままタツオは隣人のところで暮らしていくのかも気になるところです。

まだ結婚できない男 第4話のSNSの声

まだ結婚できない男 第5話あらすじ

11月5日に第5話が放送されます。

まどか(吉田羊)、有希江(稲森いずみ)、早紀(深川麻衣)が鎌倉へ!桑野(阿部寛)とまさかの遭遇で、女子旅は思わぬ展開に!桑野の恋人候補も出現か!?

かねてから鎌倉の仏像を愛してやまない、まどか(吉田羊)は、1泊2日の鎌倉旅行に有希江(稲森いずみ)と早紀(深川麻衣)を誘う。縁結びにご利益がある神社に参拝し、おいしいものを食べようと盛り上がる3人。しかし桑野(阿部寛)に知られると皮肉の一つも言われかねないと、女子旅は桑野に内緒で決行することに。

ところが、現地に着いた3人が楽しく観光していると、とある神社で“一人鎌倉”に来ている桑野の姿が!何とか気づかれないようその場を去ることに成功した3人だが、宿泊先の旅館の廊下で、なぜか一人不気味に写真を撮りまくる桑野と出くわしてしまう。縁結びのために来ていることを見透かされた上に、皮肉とウンチクをさんざん浴びせられ楽しい女子旅は台無しに。

翌日、まどかは偶然、高校時代の後輩・エリカ(野波麻帆)と再会する。絶賛婚活中だと言うエリカが好みの男性のタイプを熱弁し始めると、まどかたちは、ふとある男の顔を思い出し、顔を見合わせる。意外にも、桑野がその条件に当てはまっていたのだ!そうは言っても相手はあの桑野。紹介することに迷いを感じつつも、エリカの婚活への熱意に負けたまどかは思い切って桑野を紹介してみることに。

そんなこととはつゆ知らず、桑野は英治(塚本高史)たちを巻き込んで、ブログに桑野の悪口を書きつづっている“やっくん”の正体を暴こうと躍起になっていた。するとそこへ、まどかから電話がかかってきて…。

出典:公式サイト

まとめ【まだ結婚できない男 第4話,動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声】

ドラマ『まだ結婚できない男』の動画の見逃し無料視聴!第4話あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。まだ結婚できない男、第5話のあらすじも要チェック!

いかがでしたでしょうか?もし今後、見逃したとしてもすぐに視聴できるようにFODプレミアムをチェックしてみてください!

スポンサーリンク