まだ結婚できない男、第5話動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声




2019年、秋ドラマ『まだ結婚できない男』は、放送局はフジテレビ、放送時間は毎週火曜21時より放送されます。11月5日に第5話が放送されました。

ドラマ『まだ結婚できない男』の第5話、動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第6話のあらすじも要チェック!

関連記事:まだ結婚できない男のロケ地(撮影場所)は?夏川結衣や国仲涼子が出ていない理由

まだ結婚できない男 第5話を見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ『まだ結婚できない男』の第2話を見逃した方!どうしても観たかったのにみれなかった…という人は「FODプレミアム」で第1話から全話までフル動画配信しています!

FODプレミアムで完全無料視聴できます!初月が無料になっているので、一か月以内に解約すれば完全無料!解約違約金なども、もちろん発生しませんので安心してご利用いただけます。

  • フジテレビ系列の最新ドラマや過去のドラマ、バラエティや映画、アニメや海外ドラマなどなど【最大40,000本以上】が視聴できる
  • 人気雑誌100誌が読み放題
  • 最大『1300円』相当のポイントが【無料】プレゼント!ポイントは最新映画や、電子書籍の購入に利用できるうえに使用期限はなし。(継続利用の場合は、月額888円(税抜き)が発生します)

FODプレミアム完全無料視聴の詳細

くどいですが、初回の1か月間は無料となっているので無料期間中に解約をすれば無料視聴となります。その際には、解約金などは一切、かかりませんので無料期間中に、いろんな番組が一気見できます!

FODプレミアムの、ここがオススメポイント!

・フジテレビ系列のドラマをはじめバラエティや映画、アニメ、海外ドラマなど配信
・配信数は最大40,000本で豊富なラインナップ
・見放題作品が多数配信
・独占配信作品やオリジナル配信作品もあり
・動画配信のみならず有名雑誌が、100誌以上の人気雑誌が読み放題!
・期間限定で無料で読める15万冊以上のコミック
・継続特典で最大1300円相当のポイントプレゼント!

関連記事:【FODプレミアム解説】登録、料金、退会(解約)、無料期間まとめ

まだ結婚できない男 キャスト

関連記事:阿部寛のホームページが速い(軽い)爆速と話題!ダサい?作者は誰?

関連記事:吉田羊の結婚歴や結婚指輪の真相は?年齢を非公開にする理由とは?

関連記事:塚本高史のケンカ武勇伝がヤバイ!小栗旬とケンカ?嫁や子供の真相も調査!

関連記事:咲妃みゆの結婚相手は中村隼人(歌舞伎)?可愛い私服のブランドは?

関連記事:平祐奈と平愛梨の年齢差や6人兄弟に驚愕!指輪は平野紫耀や中島健人など匂わせまとめ

まだ結婚できない男 第5話のあらすじネタバレ

まどか(吉田羊)、有紀江(稲森いずみ)、早紀(深川麻衣)の3人は女3人旅に行くことを計画します。早紀飼い犬のタツオをマネージャーに預け、鎌倉にやってきた3人でしたが、そこには桑野(阿部寛)の姿がありました。しかも行く先々で桑野の姿を見かけ宿泊先まで一緒。

桑野は仕事で来たのだと3人に言いますが、どう見てもひとり旅行を楽しんでいる様子でした。翌日3人は恋愛にきくという人気の神社に行こうとしますが、そこは人気で並ぶのに数時間かかるということが分かります。そんな彼女たちにとっておきの神社があると言って一人で出かけていく桑野。

おもわず後をつける3人でしたが、途中で桑野につけていたことがばれてしまいます。なんだかんだで神社まで連れて行ってくれた桑野でしたが、女性陣は険しい道を歩いてもうくたくたでした。その帰りまどかは高校後輩であるエリカ(野波真帆)と再会します。

絶賛婚活中にエリカになりゆきで桑野を紹介することになってしまったまどかでしたが、桑野と会って話をしたエリカは結婚の現実をつきつけられて泣いて帰ってしまいます。

しかし実際はなぜそこまで結婚にこだわっていたんだろうとつきものがとれたエリカでした。そして女性陣たちの仕事は忙しくなり、恋愛どころではなくなっていました。それもそのはずで、桑野が連れて行った神社は商売繁盛の神様だったのです。

まだ結婚できない男 第5話の見どころ

※まだ結婚できない男 第5話を観た人の見どころ聞いてみました。

ニックネーム(ぱるるさん)30歳、女性

桑野が女性陣の旅行先に偶然いて、色々な観光スポットで偶然出会ってしまったということです。あまりにも自然にまるで一緒に旅行しているように側にいるので、笑ってしまいました。

そして外国人観光客には愛想よく接していて、温かい言葉までかけていて別人のような桑野の一面が見られて驚いた回でもありました。桑野は日本人にはいつも皮肉めいたことばかり言って嫌われがちであるけれど、意外と外国人には親切で自然体で接することができるのかもしれません。

もしかしたらこれは桑野が日本人ではなく外国人と結婚する伏線なのではないか?と思ってしまいました。また、お参りはちゃんと形式通りにきちんとしているのに、帰りは手すりにまたがってスーッと降りていく様子が桑野らしいなと思いました。

ニックネーム(マミコさん)52歳、女性

今回の見どころはまどか(吉田羊)、有希江(稲森いずみ)そして早紀(深川麻衣)の独身女性3人組が、鎌倉へ女子旅をしたことだと思います。まどかの目的は鎌倉の大仏様に会いに行くことでしたが、やはり恋愛や結婚祈願も気になるところです。

しかし、人気の神社は早朝から混み合っていました。二日酔いで起きられなかったまどかは参拝を諦めました。しかし、桑野(阿部寛)が言っていた知られていないがご利益のある神社が気になっていました。

そこで、彼女たちは桑野の後を付けることにしました。ですが、桑野には気付かれていたようです。さらにまどかの後輩のエリカ(野波麻帆)に偶然会い、彼女は婚活中のようでした。そこでまどかはエリカと桑野を合わせるようにしたのですが、思わぬ展開になってしまいます。これが今回の最大に見どころだともいます。

ニックネーム(かげえさん)43歳、女性

なんといっても、偏屈、皮肉野郎、嫌味の多い一級建築士の桑野信介は、周りの女性3人になにかと嫌味をいったり、皮肉をいったりとする人物だけど、なんとなく有希江に対しては対応が違う??と思ったり。

信介は結婚や恋愛に対して何も感じていなさそうだけど、なんとなく、この女性に囲まれた環境の中でどうにかなってくれるのかな?あの偏屈っぷりもなんか変わったりするのかな?と期待しているところです。

といっても、桑野信介は自分のことをひどくブログに記載していると思っているヤクマルさん(ジムで一緒の人)にしつこく気にかけて自分の事務所のメンバーに探させたり。小心者なんだけど人に対するデリカシーの無い桑野がどんな風に女性と向かっていくのかが楽しみにしています。

まだ結婚できない男 第5話の感想

※まだ結婚できない男 第5話を観た方、感想を募集しています!コメント欄からどうぞ!

ニックネーム(ぱるるさん)30歳、女性

今回桑野の恋愛話が少しくらい出てくるか?と思ってしまいましたが、まったくそんなことはありませんでした。でもそれが桑野らしさですし、恋愛の神様のところへ行って縁結びをしたりしてたら桑野じゃないなと思ってしまいました。

女性陣たちがどう見ても恋愛関係の縁結びの神様のところに行きたがっているのは分かっているはずなのに、それを分かった上で商売繁盛の神様のところに連れていくのは桑野らしいなと思いました。

しかし一言も縁結びの神様だとか詳しいことは言っていなかったので、別にだましたとかそういうことではないですし、仕事はみんなうまく行っていたのでこれはこれでよかった気がします。物語終盤ではタツオに恋の予感が生まれていましたが、これがどう発展していくのか楽しみです。

ニックネーム(マミコさん)52歳、女性

桑野がまどかの後輩エリカに言ったことは、全て結婚の悪い面を言っていたような気がしました。しかし、エリカはそれをかなり前向きに捉えていました。

なので、結果的には良かったのだと思います。ですが、エリカは二度と桑野には会いたくないと言っていた気持ちも分かります。桑野が鎌倉に行くたびに行っていた神社は、商売の神様だったようです。

なので、女性3人も仕事の運が回ってきていますが、恋愛や結婚の方はご利益が無かったようです。桑野が鎌倉に関しても詳しいですが、それを女性たちに自慢げに話していたのが、いかにも彼らしいと思いました。エリカは結果的には桑野に出会って良かったのかもしれません。しかし、桑野の結婚観はかなり否定的ですし、今後もそれは変わらないのでしょう。

ニックネーム(かげえさん)43歳、女性

相変わらずの桑野信介の偏屈っぷり!そして皮肉を言う時のあのニヒルな、嫌味な笑い!またまた笑わせてもらいました。阿部寛さんが本当にあんな性格なんじゃないかと思ってしまうようないやらしい印象が笑えてしまいます。

桑野信介が、鎌倉に行った時にカメラを構える時の姿勢や、鎌倉をめぐる際の洋服とか、間に合過ぎて笑えます。そして理屈たっぷりに結婚について語る際のあの表情。目の前で聞いていたら、余りの迫力に負けてしまいそうです。

けれど、言っていることはまあ正しいっちゃ正しいし、商売繁盛の神様にお参りしたことで、女性3人の運気もアップしてきたし、で結果はよし!なんでしょうか。

次回の桑野信介のことをブログに書いているヤックンが事務のヤクマルさんなのか、それをどんなふうに偏屈桑野が問い詰めるのかも楽しみにあしています!

まだ結婚できない男 第5話のSNSの声

まだ結婚できない男 第6話あらすじ

11月12日に第6話が放送されます。

ついに“やっくん”の正体判明!桑野(阿部寛)が直接対決!?さらに、いとこの亮介の上京を機に、まどか(吉田羊)の過去が明らかに!田舎の母との間に何が…?

桑野(阿部寛)を悩ませる“やっくんのブログ”が、ついに検索ランキングの3位に浮上。いまだ正体が分からず、このままでは1位になる日も近いと焦る桑野は、まどか(吉田羊)にいら立ちをぶつける。2人がいつものように言い争っていると、そこへまどかのいとこ・亮介(磯村勇斗)が現れる。

亮介は弁護士を目指して勉強中で、忙しいまどかを手伝うために長野から上京してきたという。しかし実は、同じく弁護士で、娘に自分の事務所を継いでほしいと願うまどかの母から、まどかが地元に戻らない理由を探ってくるよう、密命を受けていた。

そんな母の魂胆を見抜いたまどかは、かつて母親との間に何があったのか、自分の過去を亮介に打ち明けることに。しかし、亮介を連れて有希江(稲森いずみ)の店に向かうと、間が悪いことに、そこには桑野の姿が。

案の定、まどかの話を聞いた桑野は黙っていられず、いつものように皮肉を連発してまどかを怒らせてしまう。しかし、そんな2人のやり取りを見ていた亮介は、あることを思いついて……。

一方、以前ら、同じジムに通う薬丸(デビット伊東)こそが“やっくん”ではないかとにらんでいた桑野は、英治(塚本高史)の手を借りて証拠集めに奔走する。やがて、疑惑が確信へと変わった桑野は、ジムのサウナで薬丸を追いつめて…。

出典:公式サイト

まとめ【まだ結婚できない男 第4話,動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声】

ドラマ『まだ結婚できない男』の動画の見逃し無料視聴!第4話あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。まだ結婚できない男、第5話のあらすじも要チェック!

いかがでしたでしょうか?もし今後、見逃したとしてもすぐに視聴できるようにFODプレミアムをチェックしてみてください!

スポンサーリンク