前田裕二社長の生い立ちに驚愕!創価学会の噂の真相は?




前田裕二さんと言えば、情報番組のコメンテーターとしてメディアに登場するようになり、著書「メモの魔力」で一気に注目されました。

その他にもプライベートで、女優の石原さとみさんと熱愛も報道されたことがあるとして何かと話題の前田裕二さんです。

物腰がやわらかく、実際は何をしてる人?と思われていますが、彼の生い立ちを知り、驚愕!すごい努力の人!と言うのもわかってきます。前田裕二さんを深堀していきます。

アイキャッチ画像出典:インスタyujimd

スポンサーリンク

前田裕二社長のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuji Maedaさん(@yujimd)がシェアした投稿

名前:前田裕二
生年月日:1987年6月23日(32歳)
出身地:東京都
出身校:早稲田大学政治経済学部
職業:実業家、著作家
趣味:ギター

肩書き:SHOWROOM株式会社代表取締役社長。

現在、情報番組のコメンテーターとしてテレビ出演も多い。
交友関係:秋元康、堀江貴文、キングコング西野亮廣、幻冬社社長・見城徹などがいらっしゃいます。

SHOWROOMについて

前田裕二さんがDeNAの元、2013年11月25日立ちあげしたのが『SHOWROOM』です。

アイドルグループなどの動画をライブ配信して「仮想ライブ空間」が体験できるサービスとして人気になりました。

2014年9月13日からは、会員登録したした人が自由に配信できるサービスも開始して、自分も参加出来る!というので一気に広まります。

2015年SHOWROOM株式会社 として設立し、前田裕二さんが社長になります。

2019年2月にはジャニーズ事務所との初の試みであるプロジェクトがスタートして、ジャニーズ初のバーチャルアイドルがデビューしたとしても話題になっています。

【会社概要】

■SHOWROOM株式会社
■設立  2015年8月3日
■従業員 88名(2018年4月末時点)
■事業内容 ライブ動画ストリーミング
プラットフォーム「SHOW
ROOM」の運営など
■所在地 東京都渋谷区神宮前6-19-20
第15荒井ビル2階

前田裕二社長の出身高校と大学(学歴)

前田裕二さんの出身高校は江東区にある公立高校、東京都深川高等学校という情報があります。

偏差値は57というので、なかなかの学校ですね。そして、早稲田大学政治経済学部に進学し、2010年に卒業しています。

前田裕二社長の経歴

  • 2010年 UBS証券会社入社
  • 2011年 UBS Securities LLCに移り、ニューヨーク勤務
  • 2013年 株式会社DeNA ディー・エヌ・エー入社
    ・2013年『SHOWROOM』立ち上げ
    ・2015年DeNAから分社化
  • 2015年 『SHOWROOM株式会社』設立
  • 2017年 著書『人生の勝算』を初出版
  • 2018年 共同経営で五反田にスナック「キャンディ」をOPEN
    セカンド著書『メモの魔力 The Magic of Memos 』出版

DeNA創業者の南場智子さんとは、前田裕二さんが就活時代にすでに知り合っています。UBSに入社後も繋がりがあり、その人脈を大事にしているのも前田社長らしさがうかがえます。

そして、南場さんの誘いもあり、DeNAに入社した経緯もあります。

スポンサーリンク

UBS証券会社時代のエピソード

外資系の大きな会社に就職し、念願だった世界経済の最先端であるニューヨーク勤務も2年目で叶えた半面、その時自分がやっていることにふと疑問が芽生え、むなしさまで感じてしまうという日々になる。

早い段階で自分が描いた人生にたってしまったというかんじだったのでしょうか。次の目標がなくなった時に人って虚無感を感じると言いますよね。

転機になったキカッケ

一見成功している人生を歩み始めた矢先に感じたむなしさの中、そんな時に大事な友人が亡くなってしまい、「死」を身近に感じたと言います。

インタビューで前田裕二さんはこの様に語っています。

「人生ははかない。それならば、自分の生きた証しを世の中に残せるような、代替不可能な仕事をしたい」という強い思いでした。では、僕にしかできない仕事をするにはどうすればいいか。そう考えた時に、自分で事業を立ち上げ、ゼロから価値をつくり出していくというのが一番しっくりきたんです。」

引用:就職ジャーナル

そんな考えがあり、現在の様に自分の会社を設立しているところに来ています。

スナックオープン

2018年2月お笑いコンビ・キングコング、そして今では絵本作家としても有名になったの西野亮廣と共同経営でスナック「キャンディ」をオープンさせています。

前田裕二社長と交流のある方々が夜な夜な、集まっているのでしょうか。西野さんのブログでは、看板を出すつもりがなく、住所など詳細も非公開なんだそうです。

店内はまるで、西野さんの絵本の世界観そのままというので、気になりますね。場所は五反田という事です。

前田裕二社長の生い立ちがヤバイ

前田裕二さんは物心ついた時にはお父さんはいなく、お母さんと10歳年上のお兄さんの3人暮らしでした。

ところが、前田裕二さん8歳の時にお母さんが亡くなってしまいます。親戚に引き取られ生活していきますが、その後、お兄さんに育てられ生活することに…。

前田裕二さんも子供ながら、駅前でギターの弾き語りをして家計の足しにと子供ながら稼ぐことを考えていたという事です。

前田裕二社長の両親の死因

前田裕二さんのご両親が亡くなったという事で、その死因については、情報がありませんでした。

前田裕二社長の兄、無償の愛

お母さんが亡くなったことで、10歳年上のお兄さんは医者にある夢を捨て、高校卒業後は就職して前田裕二さんを育ててくれたのだそうです。

小学校5年の終わりくらいに前田裕二さんはお兄さんをとても悲しませてしまう事件を起こしてしまいます。

その後、改心した前田裕二さんは、「自分のモチベーションは常にお兄さんを喜ばせたい」というお兄さんに対しての『承認欲求』だっだと本人が語っています。

自分の事より、誰かの事を思い、行動出来るのが本当の無償の愛ですね。とても強い絆で結ばれている兄弟だと思われます。

前田裕二社長のメモの取り方に賛否両論

必見! 考える力が身につく【メモ取りメソッド】とは?|SHOROOM代表取締役社長・前田裕二さんが伝授!

前田裕二社長が注目を浴びたキッカケに「メモの魔力」の著書があります。

created by Rinker
¥1,512 (2019/10/17 20:57:07時点 Amazon調べ-詳細)

前田さんが推奨する考える力が身につくというメモを取るメソットについて賛否両論があります。

否定的な意見としては、「本当にそんなにまめにメモってするもの?」「面倒」「後で見返す?」などというもの。でも前田裕二社長は、講演会やあインタビューでも語っているのは、メモは「自分にしかない視点」を見つけ出すカギとして…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuji Maedaさん(@yujimd)がシェアした投稿

「自分が考えることなんてどうせ誰もが考えつくし、大したことじゃない」と思わず、心に浮かんだことを明確に言語化してみるべきです。その作業を繰り返すうち、本当に自分にしかない視点が見つかってくる。

引用:EL BORDE

頭に浮かぶ事って、その瞬間はひらめき的に浮かんだりしますが、何か他の事を考えたり、他の事をしているうちに忘れてしまう事も多いですね。

それをちょっとメモを取る習慣づけすることで、なにか前に進む力になったり、そんな力が生まれたりするきっかけになるのではないでしょうか。

前田裕二社長のメモの魔力

前田裕二社長と言えば‼著書『メモの魔力』で一躍注目されました。最近、文字を書いていないという人も今はとても多いですよね。

スマホで文字を打ち込み、パソコンでタイピングして文字を生み出してはいますが、実際に手帳やノートに向かい、ペンを持って書くことって、なんだかアナログな感じもしますが、そのアナログが意外と、前田社長の言うところの『魔力』になるのだと思います。

前田裕二社長の年収

前田裕二社長の年収は?情報によると、UBS証券会社時代の年収が5000万円だったというのです。2018年3月期の会社の決算公告は、最終損益が1億4700万円の赤字という情報!

なのですが、前田裕二社長の収入は、SHOWROOM株式会社だけではなく、テレビ出演、雑誌などのインタビュー、講演会、書籍印税などなどがあります。

以前のインタビューで3000万円超えると嬉しいと語っていたことがあるといいます。

最近の活躍から考えると、3000万円は超えているのではないでしょうか。ただ、資産もあるともいわれています。

スポンサーリンク

前田裕二社長が住んでいるところ

前田裕二社長と女優の石原さとみさんの交際が報道されたころ(2018年9月)に、前田裕二社長が住んでいる都内一等地のタワーマンションに二人で入っていった、石原さとみさんも同じマンションに引っ越したなどの報道もされました。

タワーマンションですが、物件情報はされていませんが、このタワーマンションは、1LDKで6000万円、4LDKで5億円以上と言われているとフライデーの情報がありました。

以前、テレビ出演の際に、住まいのマンションから、会社(渋谷区神南)までタクシーか、歩いて行っていると語っている前田社長。

タクシーにも乗ってOK、徒歩圏内と言うと、候補に挙がったマンションの中で、

  • タワーマンション
  • 芸能人ご用達
  • セキュリティ万全
    とすると、ラトゥール渋谷、代官山アドレスタワーの名前が挙がっています。

前田裕二社長と石原さとみさんの破局

2019年、前田裕二社長と石原さとみさんはすでに破局していると週刊誌の女性自身が報じました。

二人の交際の経緯

  • 2018年4月、沖縄旅行を週刊文春が報じる
  • 2018年8月、石原さとみさんが前田社長と同じマンションに引っ越し

結婚間近ともいわれていましたが、前田社長はすでに住んでいたマンションを出て、ホテル暮らしをしていると言われています。

「前田さんは細かいことは気にしないタイプですが、“大女優”との交際にはかなりの覚悟を固めていたようです。束縛されたり多少のワガママもまったく気にする様子はありませんでした。でも、年明けぐらいからは少しつらそうに見えました」(前田氏の知人)

前田氏の一挙手一投足が気になって仕方ない石原と、彼女との衝突を避けたかった前田氏は、お互いのために距離を置くことにしたという。

引用:女性セブン2019年7月25日号NEWSポストセブン

半同棲解消して3ヶ月後に結果別れることになったとか。

前田裕二社長は創価学会の噂とは?

前田裕二社長は創価学会?という噂もありますが、これも石原さとみさん絡みの噂ではないかと言われています。

前田社長ではなく、石原さとみさんの実家、そして石原さとみさん自身も、熱心な創価学会という事で有名です。

石原さとみさんの本名は『石神国子』さんということで、その名づけ親がご両親ではなく『創価学会』の名誉会長の池田大作氏とのことです。

まとめ【前田裕二社長の生い立ちに驚愕!創価学会の噂の真相は?】

メモの魔力などの著書でも人気になり、テレビのコメンテーターとしても知名度が上がっている前田裕二社長ですが、調べてみると、その生い立ちが驚きました。

とても苦労した方だというのもわかります。熱愛が報道されていた石原さとみさんとの破局報道、自身の創価学会の噂など、深堀していきましたが、いかがでしたでそうか。

ものどしの柔らかで穏やかな前田社長をテレビで見ていくときもこれから、ちょっと見方が変わったかもしれません。

スポンサーリンク