松村北斗(SixTONS)大学で、ぼっち説の真相!義足演技の評価と撮影方法の裏側




SixTONSをご存知でしょうか。2020年にCDデビューが決まっているジャニーズJr.内からのユニットです。

中でも一番人気なのがジャニーズの中でもオシャレだと話題の松村北斗さん。そんな松村北斗さんに関する噂、大学でぼっち説!?その真相は?

そして、義足演技の評価と撮影方法の裏側についても深堀していきます。

スポンサーリンク

松村北斗(SixTONS)さんのプロフィール

出典:Twitter

松村北斗(まつむらほくと)
生年月日:1995年6月18日(24歳)
出生地:静岡県 島田市
血液型:B型
身長:177 cm
職業:俳優、歌手、アイドル
ジャニーズ活動期間:2009年2月15日

ジャニーズJr.としての活動からはもう10年以上下積み時代がありますが、すでに人気の松村北斗さんです。24才と言う年齢からも、松村さんのファンは幅広い年齢層がいます!

松村北斗さんの経歴

松村北斗さんがジャニーズに入所したのは、2009年2月15日です。

小学校5年生の時にまず、山下智久さんのドラマ「クロサギ」を観て憧れ、NEWSのコンサートに行き、惹かれてジャニーズに入りたいと思う様になります。

オーディションがあると教えてくれたのはお母さんで、それでも履歴書を送って連絡が来たのは3回目に送った時だと言います。そして、その後も苦労したのかと思いきや、なんとオーディション翌日に『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)の収録に出てしまったというエピソードがあります。

これはジャニー喜多川さんの一言「この世界はサプライズでできているんだから」で決まってしまったとか。

これがジャニーズなんだと納得してしまう一幕です。これがジャニーズJr.としての松村さんのデビューなんですね。

ジャニー喜多川さんとのエピソード

ジャニー喜多川さんが亡くなって【ジャニー喜多川氏お別れの会】に参列した時のインタビューで松村さんが語ったのはこんなエピソード。

松村北斗は「焼き鳥食べている時、『YOUは焼き鳥を食べると田舎っぽくなるから』と言われて焼き鳥NGになりました」と笑い話で追悼した。

引用:2019年9月4日日刊スポーツ

これで焼き鳥NGになるというのも今となっては楽しい思い出かもしれませんね。

松村北斗さんの出身高校と大学(学歴)

松村北斗さんの出身校はこちらです。

  • 2008年4月に島田市立初倉中学校入学、2011年3月に卒業
  • 2011年4月に杉並学院高等学校・特進コースへ入学
  • 2012年9月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースに1年生として編入2015年3月卒業
  • 2015年4月に亜細亜大学・経営学部・経営学科へ入学、2019年3月卒業

松村北斗さんの卒アル【画像】

こちらが松村北斗さんの卒アルになります。堀越高校の卒アルなので雰囲気もちょっとゆるい感じに映っている様な…。そんな感じがします。

松村北斗さんが大学で、ぼっち説の真相

松村北斗さんは、2015年4月に亜細亜大学に入学していますが、大学ではぼっちだという噂があります。その真相とは?

以前、松村北斗さん自身がこんなことを口にしています!「オレ、大学の授業終わったら、速攻で樹とかに電話しちゃいそう…。」

人見知りの松村さんがこんな発言をしたことで、大学で友達がいないんじゃないか、一人ぼっちでいるんじゃないかと噂されていました。

大学に入学して、ちょっと不安だったんだと思いますが、その後は、授業が楽しいなんていう発言もしていた様なので、学校にもなじんできたのではないでしょうか。

松村北斗さんは大学のパンフレットにも掲載

松村北斗さんは大学のパンフレットに載った?そんな噂がありますが、パンフレットに載ったのは、大学ではなく、堀越高校の方でした。

出典:Twitter

先生の横にいるのが松村北斗さんです。堀越ではトレイトコースだったので、ジャニーズやホリプロなご芸能事務所所属のタレントも多くいるクラスになっていました。

松村北斗さんが大学を卒業したのはいつ?留年の真相

松村北斗さんは2019年3月に亜細亜大学を卒業予定でしたが、公では、本人、または本人筋からの報告などがないので、もしや中退?留年した?など噂もあります。

本人が「大学を卒業しました」とはっきり言っている映像がこちら!

ということで、無事2019年3月に卒業している様ですね。おめでとうございます。ただ、普通は、22歳で卒業という事になるのですが、松村さんが卒業した3月の時点で23歳です。

1年合わないのは、高校の時に堀越に1学年下で転入しているためですね。

松村北斗さんの義足の演技がヤバイ

出典:Twitter

松村北斗さんを検索すると「松村北斗 義足」と出てきますが、主演は、松坂桃李さん・山本美月さんのドラマ「パーフェクトワールド」の中で松村さんも出演し、役どころは、松坂桃李さんの役・鮎川樹と同じ仕事場に勤める同僚の役で、骨肉腫で左足を失って義足生活の青年の役です。

Twitterでもその演技力に対して好評価が目立ちます。

 

松村北斗さんの義足の撮影方法の裏側

ドラマ「パーフェクトワールド」の中で義足の青年を演じた松村さんですが、義足のアップなどの場合だと、そこだけ義足を映せばいいのでしょう。でも、どうしても足を曲げて義足と合わせても不自然になってしまうシーンもあった様です。

という事になると、どんな風に撮影したのか?CGということのようですね。そのおかげで、よりリアルな雰囲気での映像になったようです。

スポンサーリンク

松村北斗さんの家族構成

松村北斗さんの家族は、ご両親二つ年上のお兄さん、4人家族です。

松村北斗さんの母親

お母さんの具体的な情報はありませんが、ジャニーズのオーディションがあることを教えてくれたのがお母さんだということで、ジャニーズ入りに何晏しても応援してくれていたんだというのが分かります。

松村北斗さんの兄弟は?

3つ上のお兄さんがいるそうです。小さい頃からとても仲が良く、小学校の時は低学年のころまで一緒に帰っていたのだとか。

松村北斗さんの兄弟とのエピソード

中学生のころから、それまで「お兄ちゃん」と呼んでいたが、名前で呼ぶようになったのは、ちょっと恥ずかしくなったというので、どことなく自分が甘えている様な感じに思われるのが嫌だったのかなと想像してしまいますね。

今でも時間が合えば、一緒に買い物に行ったりしている様ですよ。

松村北斗さんの私服ブランドはどこ?【画像】

2016年週刊女性PRIMEがおしゃれなジャニーズのアンケートで松村北斗さんが4位に選ばれています。松村さんはハイプランドもプチプラブランドも来ている様です。

着ている洋服のブランド情報は、「Priv.Spoons Club」「 ユニクロ」「ナイキ」などの情報があります。

雑誌やテレビなどでも私服で登場していることもあるのでチェックしてみるといいですね。

松村北斗さんと江口洋介さんが似てると話題【画像】

松村北斗さんが似ている芸能人情報は?断然、俳優の江口洋介さんに似ていると言われることが多い様です。

江口洋介さん自体、ジャニーズとはかけ離れている俳優さんですが…。

2人を並べてみると、よく似ているのが分かります。江口洋介さんの弟と言っても信じる人はいるかもしれませんね。

松村北斗さんの好きなタイプ

松村北斗さんの女性の好みにタイプは?いろいろな情報を集めてみました。

  • 明るくてポジティブな人
  • 周りの空気が読める人
  • ナチュラルメイクでロングヘア
  • 年上、年下もOK

清楚な感じですが、女性としての魅力もある感じと言う印象を受けますね。松村さん自身が人見知りなので、最初は明るくてうるさくない程度に話好きな女性がいいのかも?

スポンサーリンク

松村北斗さんの恋愛観と結婚観

どうやら松村北斗さんの理想の夫婦像と言うのは、ご両親の様です。というのも松村さんの両親はとても仲が良い夫婦のようで、今でもしょっちゅう2人でお出かけしているとか。

そんなご両親を見て育っているので、自分も夫婦で仲が良いというのをまずイメージしているのかもしれません。それにはやさしい奥様を選ばないと♪

まとめ【松村北斗(SixTONS)大学で、ぼっち説の真相!義足演技の評価と撮影方法の裏側】

いかがでしたでしょうか。2020年にCDデビューが決まっているジャニーズJr. 内から生まれたグループ「SixTONS」のメンバーでもある松村北斗さんを深堀しました。

大学に通いながら、単独でドラマの仕事や、グループとしての活動もして、すでにグループの中では人気NO.1と言われています。

24才になった松村北斗さん、これからも幅広い活躍が期待されます!注目してください。

スポンサーリンク