松島幸太郎の父母の国籍は?母の教えに感動!100m爆走、髪型も話題




2019年は日本開催国で盛り上がっているラグビーW杯!すでに9月20日のVSロシアの開幕戦では松島幸太郎選手がハットトリックを決めるという日本選手として史上初の快挙をみせてくれました!

ラグビーってこんなに白熱するんだ!松島幸太郎選手ってかっこいい!大注目選手としてここでは松島幸太郎選手について父母の国籍や感動する母の教え、そして100m爆走の姿にファン続出!目立つ髪型についても触れていきます。

アイキャッチ画像:インスタmatsudesuyo

スポンサーリンク

松島幸太郎選手のプロフィール

生年月日:1993年2月26日(26歳)
出生地:南アフリカ共和国・首都プレトリア
出身地:埼玉県
身長:178㎝
体重:88㎏

チーム:サントリー(2013~)
スーパーラグビー:
ワラターズ(2015)
レベルズ (2016)
サンウルブズ(2017-2018)
ポジション:センター、ウィング、フルバック

松島幸太郎選手の家族は、両親だけで松島選手自身、一人っ子です。松島選手は南アフリカ共和国・首都プレトリアで生まれています。

日本に帰国したのは6歳、小学校1年生だった。ジャーナリストの父は南アフリカへ赴くことも多かったが、日本でほぼ親子3人暮らし。父が南ア拠点の仕事が多くなった13歳の頃に留学した。

引用:スポーツ報知

松島幸太郎選手の経歴

松島幸太郎選手がラグビーを始めたのは留学していた中学1年のときで、担任の先生から「向いてる」という理由で進められ始めることになります。

もともとサッカーをしていた松島選手ですが、子供のころから、鬼ごっこやかけっこが好きだったのですぐにハマってしまったとのことです。

南アフリカもラグビーがとても盛んで代表チームも世界ランキングTOP10のチームです。

2019年10月3日付けラグビーの国際統括団体、ワールドラグビー発表の世界ランキングはこちらです。

1位・ニュージーランド
2位・ウェールズ
3位・イングランド
4位・アイルランド
5位・南アフリカ
6位・オーストラリア
7位・フランス
8位・日本
9位・スコットランド
10位・アルゼンチン

という事で南アフリカは5位になります。そんな国に留学していた1年でラグビーに触れられたのも運命か?必然と言う感じですよね。

南アフリカでラグビーに魅了された松島幸太郎選手は、帰国して東京早稲田クラブに入り、ラグビーを本格的に始めることになります。

高校卒業後、南アフリカに渡り、ラグビーチームのシャークスの育成のアカデミーに2年間在籍します。

その2年間の間には、南アフリカのU-20代表候補の選出というときに、辞退しています。松島選手自身は、日本代表として勝ちたいという理由からでした。その後の経歴はこちらです。

  • 2014年、サントリーサンゴリアスに加入。
    5月3日のVSフィリピン代表戦で日本代表初キャップします。
  • 2015年、ワラターズに加入。
    8月ラグビーWカップ2015、日本代表に選出。
  • 2016年、レベルズに加入。
    12月スーパーラグビー・サンウルブズの2017年スコッドに入る
  • 2019年8月、ラグビーWカップ2019、日本代表に選出。
    そして2019年9月20日日本開催のWカップで大活躍しています。

松島幸太郎選手の出身高校と大学(学歴)

松島幸太郎選手の出身校は桐蔭学園高校です。桐蔭と言えば、スポーツが盛んな高校でラグビーに関しても全国的に名門として知られています。

松島選手はラグビーでスポーツ推薦で入学しています。松島選手は高校卒業後に南アフリカに渡っているので、大学へは進学していません。

高校の時はもう「化け物」「怪物」などと言われ、高校生離れしたそのプレーですでに有名選手でした。

https://twitter.com/0103junjun/status/1175358756055465985

松島幸太郎選手の父と母の国籍

出典:インスタmatsudesuyo

父親はジンバブエ人、母親は日本人という松島幸太郎選手です。父親のジンバブウェ共和国は、アフリカ大陸の南に位置し、モザンビーク、ザンビア、ボツワナ、南アフリカ共和国に囲まれてます。首都はハラレです。イギリス連邦の加盟国でしたが2003年に脱退しています。

松島幸太郎選手の父親、母親の職業と教えに感動

松島幸太郎選手の父はロドリックさんで、南アフリカで経済記事を書くジャーナリストの仕事をしていましたが、松島幸太郎選手が高校2年生の冬に突然の訃報が届き、ロドリックさんが亡くなります。

母の多恵子さんは、NGOの研究員と言う情報があります。松島幸太郎選手は兄弟がいないので、父亡き後は母子2人の生活だったのですね。

父親の教えのエピソード

父のロドリックさんが生まれ育ったジンバブエは内戦、そしてとても貧しさも体験していて、ロドリックさんはいつもスポーツだけじゃなく、「勉強しろ」と厳しく言われていた様です。

それは将来を思ってのことと言うのもあったでしょう、息子のためだという教えだったと思われます。

母親の教えのエピソード

中学生の時に父のいる南アフリカに留学に出した理由として、母親の多恵子さんがこの様に語っています。

『南アフリカという異なった文化の空気を吸ってほしかったんです。思いっ切り広い大地でスポーツをしてほしかった、という気持ちでした。』

引用:報知新聞

留学している間は、お母さんの方が恋しくなっていたとも語っています。

そしてもう一つのエピソードでは、松島選手が子供のころにその肌の色でからかわれることが、学校やサッカークラブであったようで、多恵子さんは学校やクラブのコーチにやめさせるよう出向いて行ったと言います。

その時に「NOならNO!と自分の意見を伝える大切さ」を教えたと言います。松島選手も必要な時はちゃんと自分の意見を強く言えるように育ったということです。

松島幸太郎選手の結婚相手や子供はいる?

現在26歳(2019年10月06日時点)の松島幸太郎選手ですが、結婚はしていませんので、子供もいません!

喜んでいるファンの声が聞こえますが、なかなかのイケメンなのでモテるのは間違いないですね。では、彼女は?女子ラグビー「サクラセブンス」の鈴木実沙記選手の名前が挙がっていますが、信ぴょう性がないですね。

スポンサーリンク

松島幸太郎選手のラグビー選手としての凄さとは…

松島幸太郎選手の凄いところは、ラグビー選手として凄い身体能力の持ち主であるという事。

まるで筋肉の鎧を身にまとっている様な鍛え上げられたカラダ、そして、とにかく、速い!日本のフェラーリだと揶揄されるほど、そのスピード感あるプレーがとにかく見どころでもあり、凄いところです。

関連記事:リーチマイケルのカフェが大盛況で年俸もやばいことに!嫁や子供【画像】

関連記事:田村優はイケメンだけど沖縄出身ハーフ?嫁が美人だという真相は…

関連記事:姫野和樹がベンチプレス筋肉に驚愕!結婚(嫁/妻)や年俸、出身校まとめ

関連記事:福岡堅樹が医学部を目指す理由は実家?引退する?彼女や結婚、年俸まとめ

松島幸太郎選手の100m爆走が衝撃的!

出典:インスタmatsudesuyo

松島幸太郎選手の瞬足は桐蔭学園高校にはその独走スタイルのトライで有名な選手でした。100m爆走があまりにも衝撃的動画があります。1:17あたりから松島幸太郎選手が登場します。

2019年日本開催のW杯でもその足’で瞬足プラス敵をかわすステップでトライ数をあけてきています。

松島幸太郎選手の50mが5秒8という記録がありますが、これは同じ日本代表、瞬足の持ち主の福岡堅樹選手と同じなんです!

そのブレない体幹と鍛え上げられた筋肉から繰り出すステップとスピードはまさに圧巻!高校時代もすでに注目されていたんですね。

松島幸太郎選手の髪型が話題【画像】

出典:インスタmatsudesuyo

松島幸太郎選手の髪型が話題になっています!松島選手の髪が生まれた時からクセ毛なんですね。

そのクセを活かした髪型が今、注目されています。試合中も走ると、揺れる!相手選手のタックルに遭って揺れる!その独特な髪型はこれ!

サイドと後ろを刈り上げていて、トップに残した髪がなんとも個性的です。ツイッターでもこんなツイートが見られます。

https://twitter.com/mm91920/status/1180461486730137602

松島幸太郎選手の背番号

松島幸太郎選手の2019年W杯での背番号は右ウィングのポジションで「14」です。ラグビーの選手の背番号は、ポジションにより決まっています。松島選手は15番を背負うこともあるので間違わないように♪

スポンサーリンク

松島幸太郎選手の筋肉がヤバイ【画像】

出典:インスタmatsudesuyo

松島幸太郎選手の筋肉がヤバイ!です。上半身裸の松島選手の筋肉!すごいですよね。まさに筋肉の鎧をつけている様な体です。

出典:Twitter

松島選手の筋肉は日々の訓練の賜物です。松島選手のポジションは、ウイングやセンターバック、フルバックのバックスになります。

ボールをてにして、相手の攻撃をかわしながら、トライに向かって突っ走っていくのが役目です。松島選手はこれまで何度となく怪我で為に戦線離脱の時期もあります。他の選手もそうですが、怪我に負けない体つくりも大切だという事ですね。

ラグビーの試合の見逃し配信

ラグビーの試合を見逃してしまった方、もう一度、試合を観たい方はU-NEXTで配信されます。リアルタイムでは観れないのでご注意ください!

配信スケジュールとしては下記の通りです。

  • 9月21日 ラグビーワールドカップ2019 開会式 「日本」対「ロシア」
  • 9月22日 ラグビーワールドカップ2019「フランス」対「アルゼンチン」
  • 9月23日 ラグビーワールドカップ2019「アイルランド」対「スコットランド」
  • 9月24日 ラグビーワールドカップ2019「ウェールズ」対「ジョージア」

※最新情報についてはこちらのページで確認してくださいね。U-NEXTでは「NHKオンデマンド」内で配信予定となっているようです。

まとめ【松島幸太郎の父母の国籍は?母の教えに感動!100m爆走、髪型も話題】

いかがでしたでしょうか。2019年日本開催のラグビーW杯でこれまでサッカーや野球人気の陰に隠れていたラグビーが今、大注目で盛り上がっています。

それまでラグビーに興味がなかった人も観ていてハマる人も続出!日本代表選手の中で注目されているのが松島幸太郎選手!

ぜひ、これからも松島選手のトライに注目してください!

スポンサーリンク