モトカレマニア、第1話動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声




2019年、秋ドラマ『モトカレマニア』は、放送局はフジテレビ、放送時間は毎週火曜21時より放送されます。10月17日に第1話が放送されました。

ドラマ『モトカレマニア』の第1話、動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第2話のあらすじも要チェック!

モトカレマニア 第1話を見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ『モトカレマニア』の第1話を見逃した方!どうしても観たかったのにみれなかった…という人は「FODプレミアム」で第1話から全話までフル動画配信しています!

FODプレミアムで完全無料視聴できます!初月が無料になっているので、一か月以内に解約すれば完全無料!解約違約金なども、もちろん発生しませんので安心してご利用いただけます。

  • フジテレビ系列の最新ドラマや過去のドラマ、バラエティや映画、アニメや海外ドラマなどなど【最大40,000本以上】が視聴できる
  • 人気雑誌100誌が読み放題
  • 最大『1300円』相当のポイントが【無料】プレゼント!ポイントは最新映画や、電子書籍の購入に利用できるうえに使用期限はなし。(継続利用の場合は、月額888円(税抜き)が発生します)

FODプレミアム完全無料視聴の詳細

くどいですが、初回の1か月間は無料となっているので無料期間中に解約をすれば無料視聴となります。その際には、解約金などは一切、かかりませんので無料期間中に、いろんな番組が一気見できます!

FODプレミアムの、ここがオススメポイント!

・フジテレビ系列のドラマをはじめバラエティや映画、アニメ、海外ドラマなど配信
・配信数は最大40,000本で豊富なラインナップ
・見放題作品が多数配信
・独占配信作品やオリジナル配信作品もあり
・動画配信のみならず有名雑誌が、100誌以上の人気雑誌が読み放題!
・期間限定で無料で読める15万冊以上のコミック
・継続特典で最大1300円相当のポイントプレゼント!

関連記事:【FODプレミアム解説】登録、料金、退会(解約)、無料期間まとめ

モトカレマニア キャストと原作

キャスト:新木優子/高良健吾/浜野謙太/田中みな実/よしこ(ガンバレルーヤ)
原作:瀧波ユカリ

関連記事:新木優子の幸福の科学を否定せず!両親が信者?水着姿高画質【画像】

関連記事:田中みな実のメイク道具やメイク方法は?目元が特徴!収入にも驚愕!

関連記事:ガンバレルーヤよしこの子供の頃がヤバイ【画像】病気の症状が衝撃的!

created by Rinker
¥1,440 (2019/11/19 07:21:17時点 Amazon調べ-詳細)

モトカレマニア 第1話のあらすじネタバレ

5年前に別れた彼氏、マコチを忘れられず、元カレの幻想と過ごしているモトカレマニアのユリカ。SNSでマコチの検索をするが、全くヒットせず、リアルな元カレの現状はわかりません。

ユリカは就職活動中で、失業保険が切れそうなユリカは、不動産会社になんとか就職を果たします。ユリカは、北海道からきた大手企業のサラリーマンの山下さんを担当することになります。

そんなとき、出張してた社員が帰ってくると、なんと、ずっと探していたマコチが!!マコチはお母さんが再婚して、苗字が変わっていたのです。

マコチは職場の方にユリカを「バイト仲間です」と言い、ユリカはショックを受けます。その後二人になったときに、マコチに営業され、一気に落ち込みます。一方、山下さんは物件を決めたものの、トラブルで契約ができないかもしれない事態になります。

ユリカの奔走で、無事に契約をすることができ、山下さんはユリカに好意を伝えます。その後、マコチから食事に誘われ、マコチが高級マンションに住んでおり、一緒に住んでいる人がいることを知ります。

ショックを受け、「マコチは変わった」というユリカに、「難波さんには関係ない」とマコチに言われ、ユリカは店を飛び出します。雨の中、走るユリカに山下さんから着信があり、またもやマコチの幻想と話しているユリカの元に山下さんが到着します。

二人は山下さんの家に行き、山下さんにキスをされそうになりますが、「できない。僕は元カノマニアだから」と言います!

モトカレマニア 第1話の見どころ

※モトカレマニア 第1話を観た人の見どころ聞いてみました。

ニックネーム(はるさん)38歳、女性

モトカレマニアのユリカは、妄想の中だけで一緒だった元カレ、マコチと5年ぶりの再会をします。忘れられなかったマコチと、復縁できるのかが、このドラマの大筋になっています。

今回の見どころとしては、リアルマコチと復縁するためにユリカがどんな風に行動していくのか、ユリカの妄想の中で繰り広げられる会議とともに楽しんでもらうというところかと思います。

また、マコチがなかなかの空気読めないキャラのため、マコチとの仲は近づいてきてもなかなか距離が縮まらない中で、お客さんとして出会った山下さんにアプローチされ、山下さんとの仲もどうなっていくのかが見どころです。山下さんの最後の発言に、「そういう展開!?」と思うはずです。

ニックネーム(こじるみさん)28歳、女性

新木優子さんと高良健吾さん美男美女の恋愛模様がとても楽しみです。新木優子さんがモトカレマニアを演じていますが、こんな美人がどんなモトカレマニアキャラを出してくれるのかが見どころだと思います。

現実にこんな美女がいたらモトカレマニアになんてならないんじゃないかなと思うからです。そして高良健吾さんは朝ドラの時から注目していたのですが、連ドラ私は久しぶりに見るのでかっこいい笑顔が見られるのがとても楽しみです。

私的個人の意見ですがジェネレーションズの関口メンディーさんの役が面白そうで楽しみでもあります。そして、がんばれるーやのよしこさんもドラマに出ているイメージがないのでそこも注目しています。コメディ部分も恋愛部分も楽しみにしています。

ニックネーム(モモカさん)52歳、女性

主人公の難波ユリカは5年間、元カレのマコチを引きずっている、自称モトカレマニアです。そのことを本人は少しも変だとは思っていないようで、親友もそのことを心配していました。

彼女は現在無職ですが、もうすぐ失業給付が切れることもあり、半ば強引に男性だけの不動産会社に仮採用してもらうことになりました。

数日後、出張から帰ってきた男性社員が、元カレのマコチでした。ユリカは妄想マコチが膨らみすぎていて、現実の彼との境目がなくなっているようです。彼女は今のマコチと再会したことで、ようやくモトカレマニアを卒業しようと決意しました。これからモトカノマニアを卒業したい山下と一緒に頑張っていくようですが、どうなるのかがこのドラマの見どころだと思います。

モトカレマニア 第1話の感想

※モトカレマニア 第1話を観た方、感想を募集しています!コメント欄からどうぞ!

ニックネーム(はるさん)38歳、女性

モトカレマニアというあまりにも痛い主人公ですが、ドラマの展開が早く、どんどん進んでいくので、飽きることなく見ることが出来ました。幻想のマコチと過ごしていたユリカがリアルマコチと再会したことで、幻想マコチの解像度が下がり、リアルマコチとの復縁に向かっていく様子がどんどん展開されていくのが面白かったです。

リア充マコチとのギャップにやられるユリカに、手を差し伸べる感じの山下さんが、もっとゆっくり絡んでくるのかと思ったら、あっという間にこの二人の恋愛路線ではなく、モトカレ(カノ)マニア仲間という落ちになっていくので、「えーそういう展開!!」とビックリしました。マコチという同居している女性がどんな女性なのかがとても気になります。

ニックネーム(こじるみさん)28歳、女性

私もどちらかというと新木優子さんが演じている役がとてもわかります。 モトカレマニアとまではいかないですが別れた彼のSNSとかも見ちゃったりとかもしたり気になる気持ちがわかるからです。 そんな忘れられない元カレと会社で再開するなんて私だったら飛び跳ねて喜んでしまうと思います。

だからこれからの会社でのマコチとユリカの関係がどうなるのかすごく楽しみです。 こんな美男美女のカップルが現実にいたら絶対に別れてほしくないし結婚してほしいと思うのでいつかこの物語でもユリカの夢が叶って結婚してくれたらいいのになぁなんて思ったりしています。

でも、これだけ大好きな人と結婚するよりかはほかの人と結婚したほうが幸せになるのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 山下さんとユリカがいい感じになっているのにまさかのここがモトカレマニアとモトカノマニアという関係でつながっていたなんてと思うと本当に面白いなと思いました。

まさかのマコチは今カノがいるという事でなんか私までショックでした。 そんなマコチの現彼女のさくらがどんな人なのか意味ありげに終わってしまったので気になります。 普通の恋愛の面白い話なのかと思っていたらいろいろと裏が最後見えたのでますます違った意味でも面白そうだなと思いました。

ニックネーム(モモカさん)52歳、女性

ユリカは5年経って、ようやく現実を知ったのだと思います。さらに山下という男性と出会い、お互いが同じ状況だということを知り、ようやくモトカレマニアを卒業しようと決心しました。

もし、マコチと再会しなかったら、ユリカはずっと妄想マコチを追いかけていたと思います。妄想マコチはユリカと付き合っていた一番素敵な人でしたが、ユリカはそんな彼を振ってしまいました。

マコチはイケメンですが、女性の気持ちが分からないところがある人のように思いました。その性格が今一緒に住んでいる丸の内さくらとの関係にも悪影響を及ぼさないとよいのですが、その点が少し心配です。ユリカが山下と出会ったのもベストタイミングだったのかもしれません。

モトカレマニア 第1話のSNSの声

モトカレマニア 第2話あらすじ

10月24日に第2話が放送されます。

ユリカ(新木優子)は、再会したばかりの元カレ・マコチ(高良健吾)からマンションの購入を勧められ、ショックを受けていた。マコチからその話を聞いた安藤(小手伸也)らチロリアン不動産の面々は、ユリカの気持ちを察し、とりあえず謝った方が良いと告げる。マコチはその助言に従ってユリカに電話するが……。

そのころユリカは、山下(浜野謙太)と一緒にいた。そこで、山下が元カノの動向を追いかけている『モトカノマニア』だと知るユリカ。その元カノとは、山下の部屋から見える看板広告のモデルにもなっている北海道在住のラジオパーソナリティー・来栖むぎ(田中みな実)だった。食べ歩きという同じ趣味を持っていたことが交際のきっかけだったらしい。

ユリカは、そんな山下に自分も『モトカレマニア』だと告白する。同じマニアとして大いに共感し合ったふたりは、脱モトカレマニア、脱モトカノマニアを目指し、頭文字をとって脱MKM同盟を結成する。時間をかけて友だち以上恋人未満の交際をしていくことで、徐々に現実への復帰を果たすことが目標だった。

そんな中、山下と同じ食品会社に勤務する加賀千鶴(趣里)は、山下に興味を抱く。北海道から栄転してきた将来性と、魚の食べ方がキレイ、というのが理由だった。

一方、マコチと一緒に暮らしている恋愛小説家の丸の内さくら(山口紗弥加)は、マコチの言動から、彼が元カノと再会したことを知り……。

出典:公式サイト

まとめ【モトカレマニア 第1話,動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声】

ドラマ『モトカレマニア』の動画の見逃し無料視聴!第1話あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。モトカレマニア、第2話のあらすじも要チェック!

いかがでしたでしょうか?もし今後、見逃したとしてもすぐに視聴できるようにFODプレミアムをチェックしてみてください!

スポンサーリンク