モトカレマニア、第2話動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声




2019年、秋ドラマ『モトカレマニア』は、放送局はフジテレビ、放送時間は毎週火曜21時より放送されます。10月24日に第2話が放送されました。

ドラマ『モトカレマニア』の第2話、動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第3話のあらすじも要チェック!

モトカレマニア 第2話を見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ『モトカレマニア』の第1話を見逃した方!どうしても観たかったのにみれなかった…という人は「FODプレミアム」で第1話から全話までフル動画配信しています!

FODプレミアムで完全無料視聴できます!初月が無料になっているので、一か月以内に解約すれば完全無料!解約違約金なども、もちろん発生しませんので安心してご利用いただけます。

  • フジテレビ系列の最新ドラマや過去のドラマ、バラエティや映画、アニメや海外ドラマなどなど【最大40,000本以上】が視聴できる
  • 人気雑誌100誌が読み放題
  • 最大『1300円』相当のポイントが【無料】プレゼント!ポイントは最新映画や、電子書籍の購入に利用できるうえに使用期限はなし。(継続利用の場合は、月額888円(税抜き)が発生します)

FODプレミアム完全無料視聴の詳細

くどいですが、初回の1か月間は無料となっているので無料期間中に解約をすれば無料視聴となります。その際には、解約金などは一切、かかりませんので無料期間中に、いろんな番組が一気見できます!

FODプレミアムの、ここがオススメポイント!

・フジテレビ系列のドラマをはじめバラエティや映画、アニメ、海外ドラマなど配信
・配信数は最大40,000本で豊富なラインナップ
・見放題作品が多数配信
・独占配信作品やオリジナル配信作品もあり
・動画配信のみならず有名雑誌が、100誌以上の人気雑誌が読み放題!
・期間限定で無料で読める15万冊以上のコミック
・継続特典で最大1300円相当のポイントプレゼント!

関連記事:【FODプレミアム解説】登録、料金、退会(解約)、無料期間まとめ

モトカレマニア キャストと原作

キャスト:新木優子/高良健吾/浜野謙太/田中みな実/よしこ(ガンバレルーヤ)
原作:瀧波ユカリ

関連記事:新木優子の幸福の科学を否定せず!両親が信者?水着姿高画質【画像】

関連記事:田中みな実のメイク道具やメイク方法は?目元が特徴!収入にも驚愕!

関連記事:ガンバレルーヤよしこの子供の頃がヤバイ【画像】病気の症状が衝撃的!

created by Rinker
¥1,440 (2019/11/19 07:21:17時点 Amazon調べ-詳細)

モトカレマニア 第2話のあらすじネタバレ

お互いが元カレ・元カノマニアだと発覚したユリカと山下は、二人でM(モト)K(カレ・カノ)M(マニア)同盟を組む事に。そして、お互いに相手を忘れるように努力しようと誓う。

しかし、山下は偶然居酒屋で遭遇したマコチに対し、”逃した魚は大きかった”、”とても良い人だ”とマコチを絶賛。そして、マコチがまだユリカに気持ちを残している事を悟り、身を引く覚悟をする。

しかし、その山下の周辺も賑やかになってきた。同僚女子の猛攻撃が始まり、元カノも東京に出てくる事に・・・。マコチの同居人がユリカの好きな小説家であった事も発覚し、ユリカ・マコチ・マコチの同居人、山下・同僚女子・元カノ、2つの人間関係と三角関係が一気に溢れ出す。

モトカレマニア 第2話の見どころ

※モトカレマニア 第2話を観た人の見どころ聞いてみました。

ニックネーム(Toatch21さん)50歳、女性

見どころ満載の2話でした。まず、マコチの謎の同居人や山下さんの元カノが登場し、その存在が明らかに。マコチの同居人がなんとユリカが好きな小説家だったり、山下さんの元カノはラジオのパーソナリティーだったりと、お話がとても華やかになってきました。

しかも、山下さんを狙う同僚女子まで登場して沢山の急展開の仕掛けあり。山下さんがユリカと一緒にいた居酒屋で偶然にもマコチと遭遇し、一緒に食事を共にすることになったり、マコチの同居人がユリカを偵察しにきたりと、沢山のドキドキシーンが。

あと2話では、ユリカだけでなく、マコチの幻の分身達も現れて会議(?)を開くのも必見。(特に何故か不動産屋さんにいる犬も登場して、西郷隆盛になっているのも笑えます。)

ニックネーム(トントンさん)40歳、女性

やっぱり面白いモトカレマニアですよね。2話も想像以上に楽しかった。元彼をこんなに5年も思い続ける美人がいるなんて信じられないけど、ドラマで観ると親近感のわく乙女心が笑えて楽しいー。

マコトも、ユリカのこと好きなんやーってわかったのは良かったのかもしれないけど、男ってホンマ男子なんやね。山下さん、真面目で良い人やん。

結局ユリカから、二人とも去っていくけど、マコトも山下もユリカの事、思ってというところが切なすぎる。マコトは少年のこころを持ったまま成長した、男子だった。悪いやつではなくて計算もしていない良いやつだったことがわかったのでそれがとても良かったです。計算高い男に振り回されているのが嫌なので、今後も観たくなる展開になるところ。

モトカレマニア 第2話の感想

※モトカレマニア 第2話を観た方、感想を募集しています!コメント欄からどうぞ!

ニックネーム(Toatch21さん)50歳、女性

とにかく、もう驚き盛りだくさんの2話でした。一気にストーリーが動き出した感があり、3話以降がとても楽しみになってきました。

とにかく、最初はミスキャストかな・・・と思っていた山下さんの良い人ぶりが凄くて、好感度大アップ!何を考えているのか分からないマコチより、山下さんの方が断然良いのでは!?と思うほどに。・・・とは言え、そのマコチもさすがにスラッとイケメンで胸キュンしてしまうシーンが続発でした。適度にコメディ要素がありとても楽しく見れるドラマで、その中で描かれる恋模様がとても面白いです。

キャスティングに意外性があり、そこがこのドラマの一番の魅力かも・・・と思い始めました。最後に、マコチの妄想分身の一人が西郷隆盛なのは思わず笑ってしまいました。

ニックネーム(トントンさん)40歳、女性

マコトも、ユリカのこと好きなんやーってわかったのは良かったのかもしれないけど、男ってホンマ男子なんやね。山下さん、真面目で良い人やん。

結局ユリカから、二人とも去っていくけど、マコトも山下もユリカの事、思ってというところが切なすぎる。でも、マコトの妄想癖も、ユリカと同じ思考には笑えた。山下さんを狙う会社の女、何か嫌だー。

私的には、ユリカと山下さんがゴールインしてほしいよー。願います。マコトはユリカと会社の同僚として応援するのは、凄く素敵な回答だけど、ユリカはマコトが好きなんだよ。二人は両思いたんだよ。って教えてあげたい。

美男美女で性格も良い二人だから、でも山下さんも良い人だしね。今回は、よしこの出番が少なくて残念でした。次回からも、モトカレマニア楽しみです。

モトカレマニア 第2話のSNSの声

モトカレマニア 第3話あらすじ

10月31日に第3話が放送されます。

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から、山下(浜野謙太)との恋も仕事も全力で応援する、と言われてしまう。ユリカは、再び『モトカレマニア』としてマコチとの思い出の中で生きる決意を固め、そのショックから復活する。

そんな折、ユリカが配ったチラシを見て、物件を買いたいというひと組の夫婦から連絡が入る。折しも、仮採用期間終了まで残り3日。この契約が成立すれば正社員になれると張り切るユリカ。社長の安藤(小手伸也)は、マコチにユリカのサポートをするよう指示する。

その話を聞いた親友のひろ美(よしこ)は、ユリカのことを心配する。しかしユリカは、かつてアルバイト先の焼き肉店でマコチと出会ったときのように、先輩・後輩という関係に立ち戻る、と宣言する。一緒に仕事をして信頼を育むのは、恋愛よりもずっと尊い関係だと言うのだ。

一方、山下は、食べ歩きマニアが集う『食べログ会』に同僚の千鶴(趣里)を連れていく。その帰り道、山下は、千鶴から、好きになった、といきなり告白される。

ユリカは、マコチとともに、購入を申し込んできた花澤健司(金井勇太)・美希(田中こなつ)夫妻を内覧に連れていく。美希は妊娠中だった。物件を気に入った健司たちは、すぐに申し込みをしたいという。ただ、彼らは他にも申し込んでいる物件があるらしい。そこでマコチは、可能性があるのなら物件を磨いて良さを伝えよう、とユリカに提案するが……。

出典:公式サイト

まとめ【モトカレマニア 第2話,動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声】

ドラマ『モトカレマニア』の動画の見逃し無料視聴!第2話あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。モトカレマニア、第3話のあらすじも要チェック!

いかがでしたでしょうか?もし今後、見逃したとしてもすぐに視聴できるようにFODプレミアムをチェックしてみてください!

スポンサーリンク