モトカレマニア、第3話動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声




2019年、秋ドラマ『モトカレマニア』は、放送局はフジテレビ、放送時間は毎週火曜21時より放送されます。10月31日に第3話が放送されました。

ドラマ『モトカレマニア』の第3話、動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第4話のあらすじも要チェック!

モトカレマニア 第3話を見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ『モトカレマニア』の第1話を見逃した方!どうしても観たかったのにみれなかった…という人は「FODプレミアム」で第1話から全話までフル動画配信しています!

FODプレミアムで完全無料視聴できます!初月が無料になっているので、一か月以内に解約すれば完全無料!解約違約金なども、もちろん発生しませんので安心してご利用いただけます。

  • フジテレビ系列の最新ドラマや過去のドラマ、バラエティや映画、アニメや海外ドラマなどなど【最大40,000本以上】が視聴できる
  • 人気雑誌100誌が読み放題
  • 最大『1300円』相当のポイントが【無料】プレゼント!ポイントは最新映画や、電子書籍の購入に利用できるうえに使用期限はなし。(継続利用の場合は、月額888円(税抜き)が発生します)

FODプレミアム完全無料視聴の詳細

くどいですが、初回の1か月間は無料となっているので無料期間中に解約をすれば無料視聴となります。その際には、解約金などは一切、かかりませんので無料期間中に、いろんな番組が一気見できます!

FODプレミアムの、ここがオススメポイント!

・フジテレビ系列のドラマをはじめバラエティや映画、アニメ、海外ドラマなど配信
・配信数は最大40,000本で豊富なラインナップ
・見放題作品が多数配信
・独占配信作品やオリジナル配信作品もあり
・動画配信のみならず有名雑誌が、100誌以上の人気雑誌が読み放題!
・期間限定で無料で読める15万冊以上のコミック
・継続特典で最大1300円相当のポイントプレゼント!

関連記事:【FODプレミアム解説】登録、料金、退会(解約)、無料期間まとめ

モトカレマニア キャストと原作

キャスト:新木優子/高良健吾/浜野謙太/田中みな実/よしこ(ガンバレルーヤ)
原作:瀧波ユカリ

関連記事:新木優子の幸福の科学を否定せず!両親が信者?水着姿高画質【画像】

関連記事:田中みな実のメイク道具やメイク方法は?目元が特徴!収入にも驚愕!

関連記事:ガンバレルーヤよしこの子供の頃がヤバイ【画像】病気の症状が衝撃的!

created by Rinker
¥1,440 (2019/11/19 07:21:17時点 Amazon調べ-詳細)

モトカレマニア 第3話のあらすじネタバレ

仮採用終了間近のユリカ、そこでユリカが作ったチラシを見て若い夫婦が内見に訪れます。 夫婦はとても物件を気に入っている様子ですが、そんなに上手く行くはずないと心の中で思いますが、旦那さんはすぐに申し込みたいと言います。

しかしやはりユリカの予想通り夫婦は同時に契約を検討している物件が他にありました。落胆する一同でしたが、マコチは可能性があるならば物件を磨こうとアドバイスをします。

一人で頑張ろうと庭の草むしりに向かうユリカ、そこにはマコチと同僚達がいて草むしりを手伝ってくれました。雑草がなくなった庭を見て安心する妊婦の奥さん、無事に契約が決まりました。仕事終わりのオフィスでマコチと2人きりになり、うっかり好きですと告白してしまったユリカはパニックになります。

何故かマコチにファミレスに誘われて話し合いますが、結局、マコチに上手いこと逃げられてしまいました。一方で山下は同僚の千鶴を食べログ会に連れて行き、一緒にお寿司を食べます。

山下は帰りに突然千鶴から好きですと告白されて驚きます。仕事終わりに本屋に立ち寄ったユリカをさくらが食事に誘います。モトカレマニアとして堅い握手を交わす2人ですがアラフォーのさくらは策士でユリカにこじられた縁は戻ることはないと言い切り揺さぶりをかけます。

誕生日に1人ハロウィンと張り切るユリカの前にマコチが現れて誕生日プレゼントを渡します。泣いてしまうユリカを見てマコチがキスをしますが、そこに友人のひろ美が現れます。

付き合うの?と聞かれたマコチはキスはしたけど付き合いはしないと答えて逃げるマコチにひろ美が激怒します。最悪の誕生日になり泣き崩れるユリカをひろ美が優しく抱きしめます。山下と千鶴の関係はどうなるのか、20年ぶり大マグロと再会したさくらはどうなるのかはまた次回へと続きます。

モトカレマニア 第3話の見どころ

※モトカレマニア 第3話を観た人の見どころ聞いてみました。

ニックネーム(マミコさん)52歳、女性

まずはユリカ(新木優子)が無事に契約を取って、会社に残れるかどうかが見どころの一つです。彼女はマコチ(高良健吾)との恋を諦め、妄想マコチに助けられながら、仕事を頑張っているようでした。

ですが、彼女が熱中症になってしまい、リアルマコチに助けられました。結局、物件磨きが功を奏し、無事に契約を取ることができました。これでユリカは生活の心配はひとまずなくなりました。

ですが、ユリカが言っていた通り、すべてが順調に行き過ぎていることに不安を感じていたようです。それが見事に的中してしまった事件がもう一つの見どころです。ユリカが思わずマコチに告白してしまったところから、この事件は始まっていたように思いました。今回も見どころ満載で、とても面白い展開になりました。

ニックネーム(さとみさん)29歳、女性

今回の見どころは、ユリカ(新木優子)が、マコチ(高良健吾)に、「好きです」と伝えることができたところです。いくら勢いとはいえ、今までごまかしたり強がったりしていたユリカの気持ちが溢れ出る様子がよくわかり、多くのモトカレマニアの女性が共感しながら見られたのではないかと思いました。

交際の有無やマコチの返事はわかりませんでしたが、今度の展開にもつながる良い伏線にもなると考えます。また、ユリカとひろ美(よしこ)との友情を再確認できる場面があったところも見どころだと思います。

ドラマ冒頭では、マコチを諦めようと無理するユリカに冷たく接するひろ美ですが、ひろ美がユリカのためにマコチを攻めたり問い詰めたりする場面が見られ、親友を大切にしていることがわかりました。

ニックネーム(ミノリさん)34歳、女性

今回の見どころはマコチがユリカをお姫様だっこするシーンとうっかりマコチに好きですと告白してしまって脳内キャラの会議が始まるシーンです。

熱中症で倒れたところを助けられてお姫様だっこで運ばれるのはあまりにも少女漫画的すぎて勿論妄想ですが、羨ましすぎると心の中で叫びそうになってしまいます。

脳内キャラが勢揃いするシーンでは分析マコチの白衣姿が兎に角イケメンです。急に告白されて脳内ですぐ逃げようとするのも、ダメ男すぎですが可愛いくて憎めません。ユリカの脳内キャラも全員可愛かったです。後半では、ついにさくら先生とユリカの対決シーンがあり強烈でした。やばいアラフォー女オーラ出まくりのさくら先生は見事でした。

モトカレマニア 第3話の感想

※モトカレマニア 第3話を観た方、感想を募集しています!コメント欄からどうぞ!

ニックネーム(マミコさん)52歳、女性

ずっとマコチとサクラとの関係が気になっていました。マコチはただの同居人と言っていますが、家族でもないのに、何もない男女が一緒に住んでいること自体が少しおかしいように思いました。

何とも思っていないのはマコチの方だけで、サクラの方は何か気持ちがあるのかもしれません。その状態をユリカは特に気にしていない様子だったので、彼女にとっては大したことではなかったのかもしれません。

ユリカはモトカレマニアを卒業したり、復活したりの繰り返しのような気がしました。このままいくとなると、リアルマコチと上手くいって、モトカレマニアを卒業するしかないと思いました。マコチの気持ち次第ですが、ユリカの気持ちは変わっていないので、このまま進んでしまうような気がします。

ニックネーム(さとみさん)29歳、女性

マコチ(高良健吾)が「ユリカ(新木優子)と仕事すると楽しい」と言ったり、ユリカが「好きです」と伝えたり、二人がだんだんと歩み寄っていく様子が見られてドキドキしました。また、ドラマのラストでは二人がキスするなど急接近する展開を面白く観ていました。

しかし、二人はすぐに付き合うわけではなく、マコチに至っては「付き合うとは言っていない」と交際を拒否するなど、一筋縄ではいかないところがドラマとして魅力的です。過去の居酒屋での思い出が流れたのもイメージシーンとして良かったです。

個人的には、今回はあまり描かれることのなかった、山下(浜野謙太)とむぎ(田中みな実)の今後の関係性に注目しています。東京行きを決心したむぎと、MKM同盟で距離を縮めるユリカのどちらを山下が選ぶのか気になります。

ニックネーム(ミノリさん)34歳、女性

先輩と後輩として仕事上の割りきろうと決意したユリカでしたが、うっかりマコチに告白してしまってパニックになるところがコミカルで可愛くて面白かったです。

脳内キャラが沢山出てきてどれも良かったですが、良い女ユリカがナイスでした。今時あんな赤いワンピース着たギャルはそう見かけませんが、新木優子は何でも似合ってしまいます。

脳内マコチでは分析マコチが白衣に眼鏡というあざと過ぎるスタイルでしたが格好良かったです。 モトカレマニアとしてさくらが1枚も2枚も上手で、始まらなければ終わりもないという強靭なメンタルに思わず頭が下がるような心持ちになりました。

うっかりコンタクトを洗面台で流してしまったりアラフォーのドジっ娘キャラは痛いといえば痛いですがそこは山口紗弥加、完璧に演じきっていて見事で今後への期待も高まりました。 最悪の誕生日となってしまったユカリ、それでもマコチを嫌いになれないというモトカレマニアの悲しすぎる性分があまりにも辛くて泣けるラストでした。

モトカレマニア 第3話のSNSの声

モトカレマニア 第4話あらすじ

11月7日に第4話が放送されます。

誕生日の夜、マコチ(高良健吾)からキスされたユリカ(新木優子)は、今でも彼のことが好きだと確信する。ふたりがキスしているところを偶然目撃してしまったユリカの親友・ひろ美(よしこ)は、キスはしたけど付き合うとは言っていない、と言ってその場から立ち去ったマコチのことを、誠実じゃない、と非難する。5年前にユリカと別れたときもマコチは何も言わなかった、というのだ。

一方、さくら(山口紗弥加)は、ユリカと食事をした後に立ち寄ったバーで、ずっと忘れられないでいる元カレの駒込和真(淵上泰史)と再会する。さくらの頭の中に甦る、素直になれなかった中学生時代の思い出。和真の左手には、結婚指輪が光っていた。

山下(浜野謙太)は、好きだと告白してきた同僚の千鶴(趣里)に、好きな人がいる、と告げる。しかし千鶴は、「私のことは絶対に好きになれないってことですか?」と問い返す。

あくる日、ユリカは重い足取りでチロリアン不動産に出社する。すると、いきなりユリカを祝福する社長の安藤(小手伸也)らハラミ会の面々。担当物件の契約が成立したため、ユリカは正社員採用されたのだ。ハラミ会は、ユリカの歓迎会の準備もしていた。だがマコチは、熱を出して会社を休んでいた。

その夜、山下が『BARネコ目』をのぞくと、ユリカがいた。ユリカは、マコチに振られたこと、そして都内で山下の元カノ・むぎ(田中みな実)に会ったことを彼に伝え……。

出典:公式サイト

まとめ【モトカレマニア 第3話,動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声】

ドラマ『モトカレマニア』の動画の見逃し無料視聴!第3話あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。モトカレマニア、第4話のあらすじも要チェック!

いかがでしたでしょうか?もし今後、見逃したとしてもすぐに視聴できるようにFODプレミアムをチェックしてみてください!

スポンサーリンク