凪のお暇,第1話動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声




2019年、夏ドラマ『凪のお暇』は、毎週金曜日22時からTBS系列で放送されています。7月19日に第1話が放送されました。

ドラマ『凪のお暇』の第1話、動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第2話のあらすじも要チェック!

関連記事:黒木華は結婚して旦那と子供がいる?可愛いのはなぜ?タバコの真相【画像】

スポンサーリンク

凪のお暇 第1話を見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ『凪のお暇』の第1話を見逃した方!どうしても観たかったのにみれなかった…という人は「Paravi」で第1話から全話までフル動画配信しています!

【中古】凪のお暇 1 /秋田書店/コナリミサト (コミック)

凪のお暇 第1話のあらすじネタバレ

大島凪(28歳・OL)は仕事でも恋でも、いつも自分を押し殺して空気を読むことでその調和を保ちながら毎日を過ごしていました。

あるとき、会社で何気なく見てしまった仕事仲間のLINE画面から、自分がまわりから単なる都合のよい存在と思われているだけで、本当の友人ではなかったことに気づかされ、さらには、同じ会社で働く彼氏・慎二が、凪のことを「カラダの相性だけ」と後輩たちに話しているのを偶然聞いてしまいます。

ついに心の糸が切れてしまった凪は、家財道具もスマホも一切捨てて、人生をリセットすることに。

引っ越し先の古いアパートで凪は、不思議な雰囲気を持つ隣人・ゴン、お金は無くても温かい心を持つおばあさん・緑らと出会います。

ありのままの自分で新生活をスタートさせようとする凪でしたが、やりたいことは見つからず、行方を捜して訪ねてきた慎二には「お前は絶対に変われない」と言われしつこくつきまとわれるのでした。

スポンサーリンク

凪のお暇 第1話の見どころ

凪のお暇 第1話を見た人の見どころ聞いてみました。

ニックネーム(むらせれむさん)50歳、女性

高橋一生さんの怪演。

最近は好青年の役どころが多い高橋さんですが、今回「凪のお暇」ではそのイメージを変えてきていますね。7~8年前、高橋さんは「名前をなくした女神」というドラマに出演されていましたが、そのときのモラハラ夫役を彷彿させます。彼女(凪)のスマホを好きなように操作したり、後輩の前で彼女のことをディスったり、「こんな男、嫌!」と思わせる面をたっぷりと見せつけてくれます。

根っからの悪役かと思いきや、心の底では凪のことを愛おしいと思っている、ということが描かれていたのは、高橋一生ファンとして、せめてもの救いでした(笑)。

三田佳子さんの「おつり漁りババア」姿。

自動販売機のおつりを漁るおばあさん、演じているのは一体誰だろうかと釘付けになってしまいましたが、まさかの三田佳子さん。パン屋さんで食パンの耳を譲ってもらった後、去って行く後ろ姿も歩き方も本当に老婆そのものでした。三田さんのなりきりぶり、さすが大女優さんです。凪を励ます重要な役どころにふさわしいキャスティングですね。

スポンサーリンク

凪のお暇 第1話の感想

※凪のお暇 第1話を観た方、感想を募集しています!コメント欄からどうぞ!

ニックネーム(むらせれむさん)50歳、女性

主人公の凪(黒木華さん)がまわりの空気を読まなくてはならないときの心境が、水中で呼吸するイメージで表現されているのですが、着ている服もそのまま、目もバッチリ開けての演技、相当撮影も大変だったのでは?説得力を感じる演出でした。原作を読んでいないので、マンガではその辺がどう描かれているのかも興味が沸きました。

何もかも捨てた凪が、三田佳子さん演じるおばあさん・緑に出会って話をするうちに自分を取り戻して再出発を決意するシーン、八百屋での買い物で初めて自分の意見を押し通せたシーン、「空気は読むものじゃなくて、吸って吐くもの」と慎二にぶつけたところは、どれもすがすがしく、元気がもらえました。

第一話のラストで吉田羊さん、武田真治さんが登場しましたが、第二話以降ストーリーにどう関わってくるのか、楽しみです。(武田さん、ドラマで観るの、久しぶりな気がします。)

あと最後に、白い画面をバックにして制作スタッフの名前が一度に出てくるところ、ちょっと映画のラストみたいで、おしゃれだなと思いました。

凪のお暇 第1話のSNSの声

凪のお暇 第2話あらすじ

7月26日に放送されます。

全てを捨てて人生のリセットを決意したアラサー女子の 凪 (黒木華) は、東京郊外にある6畳一間のアパートで再出発を図ろうとしていた。

しかし、突然訪ねてきた元カレ・慎二 (高橋一生) からの 「お前は絶対、変われない」 という言葉に、凪の心は激しく荒れていた。

そんな時、ふと目に入ったのは様々な支払い用紙。生きているだけでお金が減っていく現実に凪は危機感を覚え、失業保険の給付を受けるためにハローワークへ。

そこで、なにやら担当者ともめている 坂本龍子 (市川実日子) と出会う。落ち込んでいる様子の龍子に、凪は勇気を出して話かけてみるが…。

一方、慎二は行きつけのスナック「バブル」で ママ (武田真治) や 杏 (中田クルミ) から “女心が分かっていない” と説教を受け、凪との復縁はないと言われてしまう。

ヤケをおこした慎二は、凪のアパートへ行き執拗にチャイムを鳴らすも凪は留守。そんな慎二に声を掛けたのは上の階に住む 吉永緑 (三田佳子) だった。

その頃、凪は隣人の ゴン (中村倫也) と一緒に近所の公園でバーベキューをしていた。ゴンが持つ、ゆるっとやわらかな空気に癒される凪だったが、ゴンと家に戻ったところで、慎二と出くわしてしまう。凪は隣に住む うらら (白鳥玉季) と予定があると言い慎二を避けるも、なぜか凪の部屋で慎二とうらら、緑、ゴンとトランプをする羽目になり…。

出典:凪のお暇

まとめ【凪のお暇 第1話,動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声】

ドラマ『凪のお暇』の動画の見逃し無料視聴!第1話あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第2話のあらすじも要チェック!

いかがでしたでしょうか?もし今後、見逃したとしてもすぐに視聴できるようにParaviをチェックしてみてください!

スポンサーリンク