凪のお暇,第5話動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声




2019年、夏ドラマ『凪のお暇』は、毎週金曜日22時からTBS系列で放送されています。8月16日に第5話が放送されました。

ドラマ『凪のお暇』の第5話、動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第6話のあらすじも要チェック!

関連記事:黒木華は結婚して旦那と子供がいる?可愛いのはなぜ?タバコの真相【画像】

スポンサーリンク

凪のお暇 第5話を見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ『凪のお暇』の第5話を見逃した方!どうしても観たかったのにみれなかった…という人は「Paravi」で第1話から全話までフル動画配信しています!

【中古】凪のお暇 1 /秋田書店/コナリミサト (コミック)

凪のお暇 第5話のあらすじネタバレ

雨の中、慎二に毒づいた言葉を浴びせられる凪を、通りがかりのみすずとうららが見かけ、アパートに連れ帰ります。

温かいお風呂とお粥をごちそうになった凪は、しばらく自分が自炊すらしていなかったことに気が付きます。

そんなある日、凪は、ママ友らに囲まれ「じんわりサンドバッグ状態」になっているみすずを発見します。しかし助けることが出来ず、街を歩いているとうららに声をかけられます。

親の言いつけでうららと遊んでくれない友達とも上手く距離を置き、ママ友の集まりから仕事へ戻りバリバリ働く母・みすずの姿を誇らしげに見つめるうららと接するうちに、凪も自分をしっかり持たなければと思い始めるようになります。

ゴンと出かけた海へ思いを捨てに行こうと、自転車をこぎ出したものの、道に迷ってしまった凪がたどり着いたのはスナックバブル2号店。

そこでママと従業員の杏に身の上話を語り、励ましてもらった凪はようやく目的地の海へたどり着くことが出来ます。

そして、スナックバブルが慎二の行きつけの店とは知らずに、ママに誘われてお店で働き始める凪。ある日の会社帰り、慎二と、慎二に思いを寄せ始めた円はスナックバブルへと向かっていました。

凪のお暇 第5話の見どころ

凪のお暇 第5話を見た人の見どころ聞いてみました。

ニックネーム(むらせれむさん)50歳、女性

☆スナックバブル2号店と凪のひょんな出会い

前回は登場が少なかった気がした武田真治ママ、2号店の準備で忙しかったんですね(笑)

ゴンへの思いを断ち切るため、一緒に出かけた思い出の海へ、今度は一人で行こうとしていた凪が迷い込んでしまうのがスナックバブル2号店。

凪が、「なぜ自分が海へ行かなくてはならないか」をママと杏に語るシーンでは、今までの自分を振り返っての正直な凪の告白に胸を打たれます。

そんな凪を応援しようと、ママが作ってくれるのが青い鳥丼。スナックバブルの裏メニューでしょうか、美味しそうでしたね。

☆慎二と円、恋に発展する?

凪との思い出が残るものを思い切って全部捨ててしまった慎二。吹っ切れたかのように仕事に精を出し、円に対するやっかみからくる悪い噂も一喝。

凪が気づくことが出来なかった、慎二の好青年な一面に惹かれた円からのアプローチ。慎二もまんざらではなさそうです。

果たして慎二は凪を忘れることができるのでしょうか、円を好きになっていくのでしょうか。

凪のお暇 第5話の感想

※凪のお暇 第5話を観た方、感想を募集しています!コメント欄からどうぞ!

ニックネーム(むらせれむさん)50歳、女性

みすずさん(吉田羊さん)とスナックバブルのママ(武田真治さん)がようやく凪に影響を与える存在となり、キャスティングが活きてきました。

男性に交じってクレーンを操るみすずさん、それを自慢げに見つめる娘・うらら、そんな姿を見せつけられギャフンと言わされた感のママ軍団。「スカッとジャパン」のエピソードみたいで気持ちよかったです。

そして、武田真治ママ。原作マンガではどんな外見で描かれているのか、私は読んでいないのでわからないのですが、このテレビドラマ版のママ役にマッチョな武田真治さんを選んだのは素晴らしい冒険だったと思います。

あのカラダに濃いめのメイクでピンクのフワフワした羽根をまとった武田さんは迫力満点。これまでの回では、スナックバブルでひたすらくだを巻く慎二の聞き役、といった感じでしたが、今後は凪の雇い主でもあるわけで、慎二と凪の関係にどう関わってくるのかとても楽しみです。

そしてもうひとつ、今回から楽しみなキャラクターが増えました。みすずさんが働く立川中央建設の中村くん。絶妙なタイミングで、おばさんたちのじんわりサンドバッグ状態からみすずさんを救い出したヒーロー。また登場してほしいです(笑)

凪のお暇 第5話のSNSの声

凪のお暇 第6話あらすじ

8月23日に放送されます。

ゴン (中村倫也) と別れ、再びリセット人生をスタートした 凪 (黒木華) は、ママ (武田真治) から声をかけられ、スナック 「バブル」 2号店でボーイとして働くことに。ママや 杏 (中田クルミ) の接客の邪魔にならないように、雑用を片付けるが、時折、お客さんから話を振られてもうまく答えることができず落ち込んでいた。

一方、慎二 (高橋一生) は、会社の同僚の 円 (唐田えりか) と交際をはじめ、楽しいオフィスラブを送っていた。ある日、「バブル」 2号店を訪れると、ボーイとして働く凪と鉢合わせをしてしまう。しかし、慎二はそれをママたちに悟られないよう、いつもの営業スマイルで初対面のフリをするが…。

その頃、凪から返された鍵を見つめ、自分の中に起きている感情の変化に戸惑うゴン。凪のことを考えると胸がチクッとする、この胸の痛みがなんなのか分からないでいると、緑 (三田佳子) からそれは “初恋” だと言われ、凪のことを好きだと自覚するが…。

出典:凪のお暇

まとめ【凪のお暇 第5話,動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声】

ドラマ『凪のお暇』の動画の見逃し無料視聴!第5話あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第6話のあらすじも要チェック!

いかがでしたでしょうか?もし今後、見逃したとしてもすぐに視聴できるようにParaviをチェックしてみてください!

スポンサーリンク