凪のお暇,第7話動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声




2019年、夏ドラマ『凪のお暇』は、毎週金曜日22時からTBS系列で放送されています。8月30日に第7話が放送されました。

ドラマ『凪のお暇』の第7話、動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第8話のあらすじも要チェック!

関連記事:黒木華は結婚して旦那と子供がいる?可愛いのはなぜ?タバコの真相【画像】

スポンサーリンク

凪のお暇 第6話を見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ『凪のお暇』の第5話を見逃した方!どうしても観たかったのにみれなかった…という人は「Paravi」で第1話から全話までフル動画配信しています!

【中古】凪のお暇 1 /秋田書店/コナリミサト (コミック)

凪のお暇 第7話のあらすじネタバレ

円と付き合い始めたものの、凪がゴンと別れたと聞き、円との会話も上の空になりがちな日々を過ごす慎二。あるとき、何年も会っていない兄・慎一が本名でユーチューバーとして活動、ゴンの出入りする店にも顔を出していることを知ります。

一方、凪はいつも行くコインランドリーが取り壊されるという話をオーナーから聞き、一緒に居た龍子とともに「店継いでくれない?」とオーナーに冗談で言われたことをきっかけに、本気で経営を考え始めるように。凪に恋心を募らせるゴンもその夢を応援します。

そんな中、慎二は仕事で大きなトラブルを抱えますが、円のおかげでなんとか乗り越えることが出来ます。円に感謝する慎二でしたが、凪の存在を知ってしまった円には「同僚だから」と距離を置かれてしまいます。ようやく再会した兄・慎一からも「仮面を被って生きている」ことを指摘され、ついには仕事中息苦しさに見舞われ倒れてしまう慎二。

自宅で休んでいると、付き合っていた頃に置いていった糠床を取りに凪がやってきます。「幸せにしてやれなくてごめん」と凪の前で初めて慎二が仮面を外し、涙を流します。

凪のお暇 第7話の見どころ

凪のお暇 第7話を見た人の見どころ聞いてみました。

ニックネーム(むらせれむさん)50歳、女性

☆慎二のお兄さん役、シソンヌ長谷川忍さん。

親戚のあいだでは、海外の投資会社で活躍しているはずの慎二の兄・慎一が、実は日本でユーチューバーをしていた、という設定。ユーチューバー役が長谷川さんにあまりにもハマり過ぎていて、最初誰だか分かりませんでした。

シソンヌさんって最近お笑い番組ではあまり見かけない印象ですが、実はこのコンビ、ピンでも二人揃ってでも結構ドラマ出演されているんですね。

道理で長谷川さん、トップクラスの俳優・高橋一生さんと並んで演技していても違和感まったくなく、慎二に胸にグサリとくるセリフも堂々としていて、お兄さん役として充分存在感ありました。ドラマ中何度も出てきた「我聞慎一ちゃんねる」ホントにありそうですよね。いや、是非やって欲しいです(笑)

凪のお暇 第7話の感想

※凪のお暇 第7話を観た方、感想を募集しています!コメント欄からどうぞ!

ニックネーム(むらせれむさん)50歳、女性

やっと「本当の慎二」を見られた!と、すがすがしい気持ちになりました。凪の前で仮面を外すきっかけがお兄さんとの再会だった、というのは慎二にとって皮肉な感じがしましたが、凪の前で初めて心から涙を流す慎二。見ていて思わず抱きしめてあげたくなりました。凪もきっとそんな気持ちになったのでは?

アパートのみんなが書いていた「ウィッシュリスト」。私のウィッシュって何だろう、って改めて考えてみたくなりました。大人になると純粋にそんなこと考える機会ってあまり無いですけど、自分の好きなことだけイメージするってワクワクするものですよね。

ゴンさんが描いてくれた夢のコインランドリーの絵を見たときに凪が言った「胸がぶわーって沸きました」って表現、分かる気がします。

「でも・・・」を乗り越えた凪、またひとつランクアップしましたね。

ひとつ気になったのが、「トンズラは許さない」って言葉を意味ありげに噛みしめていた緑さん、過去に何かあったのでしょうか。毎回ドラマに深みを与えてくれる、いいキャラクターです。

凪のお暇 第7話のSNSの声

凪のお暇 第8話あらすじ

9月6日に放送されます。

凪 (黒木華) に素直な気持ちを話した 慎二 (高橋一生)。一夜明けても、円 (唐田えりか) からの連絡はなかった。すると、出勤しようとする慎二のもとに、円ではなく、ゴン (中村倫也) から朝ご飯のお誘いがはいる。迷った慎二だったが、生まれて初めて会社をサボることに。

一方、凪はスナック 「バブル」 のママ (武田真治)、杏 (中田クルミ)、緑 (三田佳子)、みすず (吉田羊)、うらら (白鳥玉季)、エリィ (水谷果穂) と一緒に凪の家で 「バブル」 の餃子パーティの仕込みをしていた。

慎二との間に起こった出来事を皆に聞いてもらう凪だが、想定していない答えの連続で困惑する。風にあたろうとベランダに出ると隣の部屋にはなぜか慎二が !?

龍子 (市川実日子) と進めているコインランドリー計画は順調に進み、あとは入金を残すのみとなっていた。

そんな時、凪の母・夕 (片平なぎさ) から、住んでいる北海道に台風が直撃し、家に被害が出たと電話がかかってくる。急遽、北海道に強制送還されることになった凪だが…。

出典:凪のお暇

まとめ【凪のお暇 第7話,動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声】

ドラマ『凪のお暇』の動画の見逃し無料視聴!第7話あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第8話のあらすじも要チェック!

いかがでしたでしょうか?もし今後、見逃したとしてもすぐに視聴できるようにParaviをチェックしてみてください!

スポンサーリンク