凪のお暇,第8話動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声




2019年、夏ドラマ『凪のお暇』は、毎週金曜日22時からTBS系列で放送されています。9月6日に第8話が放送されました。

ドラマ『凪のお暇』の第8話、動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第9話のあらすじも要チェック!

関連記事:黒木華は結婚して旦那と子供がいる?可愛いのはなぜ?タバコの真相【画像】

スポンサーリンク

凪のお暇 第8話を見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ『凪のお暇』の第8話を見逃した方!どうしても観たかったのにみれなかった…という人は「Paravi」で第1話から全話までフル動画配信しています!

【中古】凪のお暇 1 /秋田書店/コナリミサト (コミック)

凪のお暇 第8話のあらすじネタバレ

「(凪を)幸せにしたかった」と涙を流す慎二の姿に動揺する凪。その晩、円が慎二の部屋を訪れることはありませんでした。翌朝、慎二はゴンからの朝食の誘いに会社を休み、そのまま1週間の有給を取ることに。

そんな中、スナックバブルが行う餃子パーティーの仕込みで集まった、バブルのママや緑、みすず親子らに慎二との間で起こったことを話した凪は、それぞれから、慎二がどれほど凪を想っているかを知らされるような事実を聞かされ、驚きます。

有給をゴンの部屋で過ごす慎二と、隣に住む凪はちょくちょく顔を合わせるうちに、付き合っていた頃には見えなかったお互いの姿に気づき始めます。

そして、龍子とのコインランドリー経営計画も契約金を払うのみ、となっていたある日、凪のもとへ北海道の実家が台風の被害を受けたとの連絡が入ります。今の生活が母にバレないように、OLだった頃の髪型と洋服で実家へ向かう凪。母を目の前にすると空気を読む自分に逆戻りしてしまい、契約金に使う予定だった貯金を母のために使ってしまいます。

契約金が払えなくなったことを龍子に詫び、落ち込む凪の前に現れたのは、凪を心配してゴンの運転で北海道まで追ってきた慎二でした。凪に「昔の凪より、今のもじゃもじゃ頭が好きだ」と声を掛け、東京へと連れ帰ります。

車に乗り込む凪たちを見かけていた凪の母・夕がその後間もなく東京へやってきます。アパートでの生活を凪に問いただす夕。そこへ慎二が「僕たちの結婚資金を貯めるためです」と割って入ると、逆に夕からは「両親へいつ会わせてくれるのか」と問いただされてしまうはめに。

凪のお暇 第8話の見どころ

凪のお暇 第8話を見た人の見どころ聞いてみました。

ニックネーム(むらせれむさん)50歳、女性

☆凪の母・夕さんをどう見るか

北海道の田舎町、女手一つで育てた凪が東京でしっかり仕事を持っていることが誇り。今でも凪に過剰な期待を抱き、家のリフォーム費用をそれとなく頼ってくる「イタイ母親・夕さん」と見るのが一般的だと思うのですが、凪のお父さん(夕の夫)が蒸発したというフレーズを聞いて私は違った見方もありかなと思いました。

些細なことがすぐ噂になるような小さな町で、夫に蒸発された可哀想な女としてまわりからささやかれながらも一人で必死に凪を育ててきた夕さん、どんなに逃げ出したかったことでしょう。

そんな中、負けずに生きてきた夕さんの気持ちもわからなくもないなあと思ってしまったのは、私が小さな田舎町の出身だからでしょうか(笑)

凪のお暇 第8話の感想

※凪のお暇 第8話を観た方、感想を募集しています!コメント欄からどうぞ!

ニックネーム(むらせれむさん)50歳、女性

ゴン派のみなさん、ごめんなさい。って思うほど第8話は慎二の、いえいえ高橋一生さんが際立っていました。まさに「慎二のお暇」でしたね。

コインランドリーの計画を「思いつきだ」と評するも凪に「思いつきじゃなく考えているから」ときっぱり言われ、いつもなら悪態をつくはずの慎二が「ごめん」と謝るまでの数秒間の表情は絶妙でしたし、北海道まで凪を追いかけてきて「今はもじゃもじゃ頭のほうが好きだ」と伝えるシーンなど、これまでの慎二はどこへやら。

これまでの「凪のお暇」とはまるで違うドラマを観ているような感覚すら覚えました。やっぱり高橋一生さんの演技力すごいです。もちろん、その慎二と凪のやりとりを切ない気持ちで見守っていたゴンさんの存在も忘れてはいけません。

コインランドリーの夢を果たせなくなってしまった龍子さんも含め、今後みんなに幸せになって欲しいなと感じる回でした。

凪のお暇 第7話のSNSの声

凪のお暇 第8話あらすじ

9月13日に放送されます。

突然上京してきた 凪 (黒木華) の母・夕 (片平なぎさ) に、凪の婚約者と言ってしまった 慎二 (高橋一生)。その流れであれよあれよという間に、大島家と我聞家の両家顔合わせをすることになってしまい、今さら本当のことを言えない状況に。あとに引けなくなった2人は…。

一方で、アパートの共有スペースで、龍子 (市川実日子)、緑 (三田佳子)、みすず (吉田羊)、うらら (白鳥玉季) から凪と結婚したいためにわざと嘘をついたのではないかと疑われる慎二。

ゴン (中村倫也) は凪と慎二の姿を見て、今までに感じた事がない憤りを感じていた。

お暇が終了し、ゴンの部屋を去ろうとする慎二に、ゴンはある言葉を投げかける。そして…

出典:凪のお暇

まとめ【凪のお暇 第8話,動画の見逃し無料視聴!あらすじネタバレ感想とSNSの声】

ドラマ『凪のお暇』の動画の見逃し無料視聴!第8話あらすじネタバレ感想とSNSの声をまとめてみました。第9話のあらすじも要チェック!

いかがでしたでしょうか?もし今後、見逃したとしてもすぐに視聴できるようにParaviをチェックしてみてください!

スポンサーリンク