岡山天音の父親はきたろう説の真相!wikiやイケメンかブサイクか評判は?




俳優の岡山天音さんをご存知でしょうか。個性派俳優として今、気になる役者!として注目株なんです。

誰もが認めるイケメン…ではないという意見もある中、いや!イケメンだという意見ももちろんありますが、誰かに似てますよね。そんなところからお父さんはあの、きたろうさん説が出ています。さて、その真相は?

スポンサーリンク

岡山天音さんのプロフィール

岡山天音(おかやま あまね)
生年月日:1994年6月17日(25歳)
出生地:東京都国立市
血液型:O型
身長:175cm
活動期間:2009年~
所属事務所:ユマニテ

趣味:絵を描く、歌、ヒップホップダンス

イケメン俳優がデビューするたびにそのルックスで評判になりブレイクするというここ最近の芸能界の流れの中、非イケメンなんという失礼な言われ方もしている岡山天音さん!個性的ではありますが、演技力のある役者として、すでにデビューしてから10年も経っています。

岡山天音さんの経歴

岡山天音さんの経歴を簡単にご紹介します。

  • 2009年『中学生日記 シリーズ・転校生(1)〜少年は天の音を聴く〜』で俳優デビュー
    この時の役はオーディションで決まっていますが、デビュー作にしてはとても自然体で演じられていることで評判はすでにこのときからありました。
  • 2017年、主演映画『ポエトリーエンジェル』で、第32回高崎映画祭 最優秀新人男優賞を受賞
  • 2018年公開「愛の病」で第15回アジアン・フェスティバル・ボローニャで最優秀男優賞受賞

この俳優としての賞を受賞することで大注目されることになります。

岡山天音さんの出身高校と大学(学歴)

岡山天音さんは、NHKの中学生日記の主役で俳優デビューしているのが、2009年です。当時、中学校を卒業した時と思われますが、中学校卒業して高校へは進学しないで俳優業に専念している様です。

通われていた中学校の情報はありません。中学校卒業して俳優としてやっていくというのもなかなか本気の覚悟もあるように感じますね。

岡山天音さんの父親は、きたろう?

岡山天音さんの認知度が上がってくるにつれて話題になるのが、お父さんは「きたろう三?」という話題にです。

本名:古関安広(こせき やすひろ)
生年月日:1948年8月25日(71歳)
出身地:千葉県市川市
血液型:O型
身長:164 cm
職業:俳優、タレント
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

中央大学4年生の時に劇団俳優座小劇場(俳小)に入る。同期生には後にシティボーイズを結成する大竹まこと、斉木しげるの2人と俳優の風間杜夫がいた。

きらとうさんは23歳の時に劇団仲間の女性と結婚しています。お子さんが一人いて俳優をしている古関昇悟さん!

あら!?なかなかのイケメンさんですね。あまり有名ではない?のかもしれませんが、俳優をされている様です。

名前もきたろうさんの本名の古関を名乗っているので本名で活動している様ですね。ということで、俳優の岡山天音さんは似ていますが、きたろうさんの息子さんではありませんでした。

岡山天音さんの身長と体重

岡山天音さんの身長は175cmという情報がありますが、体重の情報が…ありません。でも見た感じでは、標準よりも若干痩せている感じにみえますが…。

175㎝の身長の方だと体型61kg ~ 64kgくらいの間かなと思います。

スポンサーリンク

岡山天音さんは本名

岡山天音さんの名前は本名?事務所などからも公表されていないことから、「本名なのではないか」という情報が多いです。

その理由としてはこちら。

  • 所属事務所のユマニテのタレントの多くが本名で芸能活動をしている。
  • 主演でデビューした「中学生日記」のサブタイトルが「転校生シリーズ(1) 「少年は天の音を聴く」となっていて、役名も岡山天音。
  • 2011年出演したドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』の役名が 桃井天音 として、天音という名前が使われている

この様な事から推測して、岡山天音は本名ではないかと言われています。

岡山天音さんの熱愛彼女はいる?

岡山天音さんが現在、独身ですが、熱愛彼女の存在は、あるという情報がありません。なのでいないのでは?と思われていますが、意外に一般女性とお付き合いしている場合に表に出ないこともあるので、現時点ではいないと断言はできないというところでしょうか。

スポンサーリンク

岡山天音さんと窪田正孝さんは似てると話題

岡山天音さんと窪田正孝さんが似ている!と話題になっています。確かに写真を比べてみると、似てますね。

関連記事:窪田正孝の筋肉は中学からヤバイ!鍛え方とは?水川あさみ結婚は100%?

特に岡山天音さんは演じる役心によって本当にカメレオンの様に顔つきまで変わってくるので、もっと、窪田正孝さんと似ていると思われる顔つきもあります。

こちらの画像は角度的にもヘアスタイルもですがそっくりに見えます。

窪田正孝さんも現在の様にブレイクする前、世間一般的にパット見でしか判断されていなかったころ、岡山天音さんと区別がつかないほど似ていると思われていた時期もありました。

岡山天音さんはイケメン?それとも、ブサイク?

岡山天音さんはイケメン?それともブサイクなどと意見が分かれているという噂がありますが、とても味のある雰囲気で見方によっては、またはよくどころではとてもカッコよく見えたりします。

岡山天音さんのイケメン写真を集めてみました。

この写真は窪田正孝さんにやっぱり似ていると思わせる感じがします。

ぱっと見た感じ、元SMAPの草彅剛さんに似ている写真発見!横顔ですが、切れ長の目の感じも似ている様に見えます。

笑顔が爽やかで好青年というイメージの写真です。真顔な時の笑顔の時にも雰囲気が違う感じがします。

髪型のせいでしょうか、この写真は大ブレイクしている、俳優の中村倫也さんに似ていると思いませんか。中村さんも目が小さい?離れている感じなのでその辺のパーツの作りも似ているように感じます。

岡山天音さんの演技の評価は?

岡山天音さんがイケメンか、ブサイクかの論争がある中で、演技に関しての評価はすばらしいと大評判です。ツイッターでもそんな意見が多いのでご紹介します。

岡山天音さんの演技に関してはその存在感と自然体で演技る姿に素晴らしい!うまい!と絶賛されています。顔だけがいい俳優なら、今の時代たくさんいますが、本物の演技派俳優となれば、誰もがそうだということではないですよね。

岡山天音さんの演技力にはこれからも注目です。

岡山天音さんの出演ドラマ

岡山天音さん出演のドラマ、2019年目白押し!ということで、さまざまな役に挑戦しています。

放送年月日 タイトル テレビ局 役名
2019年1月7日 – 2月11日 ゆうべはお楽しみでしたね MBS 主演・さつきたくみ 役(本田翼とW主演)
2019年1月18日 – 4月5日 デザイナー 渋井直人の休日 テレビ東京 杉浦ヒロシ 役
2019年3月29日 週休4日でお願いします NHK 主演・高橋直人 役(飯豊まりえとW主演)
2019年4月12日 – 5月17日 東京二十三区女 WOWOW 島野仁 役
2019年5月13日 – 6月25日 ヴィレバン! メ〜テレ 主演・杉下啓三 役
2019年8月4日 そして、生きる WOWOW 久保真二 役

そして、2019年10月からスタートする新番組もあります!

岡山天音さんの出演ドラマ最新【2019】

2019年10月9日から毎週水曜日、日本テレビで放送の『同期のサクラ』では、 土井蓮太郎 役で出演します。

主役は高畑充希さん、他に高畑さん演じる北野サクラと同期で建設会社に入社する面々として、橋本愛さん、新田真剣佑さん、竜星涼さん、そして岡山天音さんが出演します。

関連記事:高畑充希の水着姿がヤバイ【画像】カップ数やサイズは?身長サバよみ疑惑も調査

関連記事:新田 真剣佑,フライデー報じた隠し子と母親の素性に衝撃!【画像】

準主役という主人公と関わり合う同期という役柄でどんな演技をするのかまたまた楽しみですね。

岡山天音さんの出演映画

2017年、岡山天音さんが主演した映画『ポエトリーエンジェル』は岡山さんが役者として認められた作品と言ってもいいでしょう。第32回高崎映画祭 最優秀新人男優賞を受賞してます。

created by Rinker
¥3,351 (2019/10/22 19:43:38時点 Amazon調べ-詳細)

そしてもう一つ!

2019年9月13日公開の『王様になれ』もすでに話題になっています。現在、舞台挨拶まわりをしているようですね。

岡山天音さんのインスタやTwitterのSNSはある?

岡山天音さんのインスタやTwitterの公式アカウントは…情報がありませんでした!残念ですが、映画やドラマの情報はテレビ局や映画配給会社の公式サイトから得ることになりますね。

まとめ【岡山天音の父親はきたろう説の真相!wikiやイケメンかブサイクか評判は?】

いかがでしたでしょうか。2019年はテレビドラマ、映画に出演ラッシュが起こっている俳優の岡山天音さんについて噂になっている、または話題になっていることを深堀しました。

お父さんはきたろうさん?という噂は本当ではありませんでした。イケメン、ブサイクの見解は、いろいろな岡山さんの出演作品をみて、判断してほしいと思います。

というのも、いろいろな顔を演じる役で魅せてくれる岡山さんなので、イケメンにも絶対見えてきますよ!!これからの役者としての活躍に期待していこうと思います。ますますブレイク間違いなしです♪

スポンサーリンク