大谷亮平の韓国語レベルに驚愕!短気だったが母を通じて改心エピソード




イケメン逆輸入俳優と言うと今は、大谷亮平さん!韓国で初めにブレイクしてその後、日本の事務所に入り、日本でもちょくちょく目にするようになると、「この人誰?」と話題に…。

今では人気ドラマにも出演する俳優さんとして日本でも注目されていますが、大谷亮平さんについて韓国人なの?韓国で生まれた日本人?大谷亮平さんの韓国語レベルに驚愕の真相など、まだまだ知られていない大谷亮平さんについて深堀していきます。

アイキャッチ画像出典:インスタryo.vbps

スポンサーリンク

大谷亮平さんのプロフィール

出典:インスタryo.vbps

生年月日:1980年10月1日(38歳)
出身地:大阪府吹田市
身長:182 cm
職業:俳優、モデル
所属事務所:アミューズ

特技:バレーボール

大谷亮平さんの経歴

大谷亮平さんは日本で生まれ日本の学校を卒業しています。大学卒業後にアルバイト先の先輩の勧めで、そのルックスを高身長を生かして、モデルとして活動開始します。

  • 2003年「ダンキンドーナツのCM」で注目されて、これをきっかけに韓国の芸能事務所に所属します。

出典:インスタryo.vbps

この時韓国語は話せないまま拠点を韓国に移し、その後韓国語を学び始めます。韓国ではCM中心の仕事をして注目されます。

  • 2006年より、俳優として活動します。
  • 韓国ドラマアワード2014グローバル俳優賞受賞

韓国では、12年間、モデル~俳優という経緯で仕事をしています。

日本でのブレイク

  • 2015年秋に釜山国際映画祭で現在日本で所属している事務所アミューズのスタッフとの出会い
  • 2016年よりアミューズと専属契約
  • 2016年5月9日、フジテレビ「ラヴソング 第5話」日本ドラアマ初出演
  • 2016年「逃げるは恥だが役に立つ」風見涼太 役で、日本の連続テレビドラマ初出演

日本でブレイクした時にはすでに30歳をとっくに過ぎていた大谷さんですが、テレビに出た途端に注目されました。日本でもブレイクは「一気に!」という感じに思えます。

大谷亮平さんの出身校(中学/高校/大学)

大谷亮平さんの出身校をまとめてみました。

  • 1993年4月入学1996年3月卒業 吹田市立西山田中学校
  • 1996年入学1999年3月 清風高等学校卒業

清風高等学校ハバレーボールの名門です。以前、出演したバラエティ番組でも出身校として紹介されています。

出典:インスタryo.vbps

  • 1999年4月入学2003年3月卒業 亜細亜大学

大学はスポーツ推薦で進学したという情報があります。こちらの動画をご覧ください。大谷さんが実際に韓国の番組でバレーボールをしているのが観られます。その腕前は、全くの素人ではないというのが分かります。

大谷さんは2018年6月発行の『Numero』のインタビューでバレーーボール選手になりたかったようですが、実際にはバレーボール選手として世界的レベルでは身長は高くないという事で諦めた経緯があったようです。そして体育教師になろうと思ったとのことです。

でも卒業してから、その道には進まずにモデルの道に進んでいくことになります。

韓国に渡ってから、韓国語を学ぶために通っていた大学は延世大学・韓国語学堂だったようです。この「語学堂」というのは、語学の養成コースという感じですね。

1943年生まれの女優でタレントのうつみ宮土理さんは韓流ドラマに魅せられて、韓国語を学ぶために慶熙大学校韓国語学堂に3カ月間留学しています。

大谷亮平さんの韓国語のレベルがネイティブ並み!

大谷亮平さんの韓国語のレベルが凄い!ネイティブ並み!と話題になっています。確かに、大谷亮平さんは韓国でドラマにも出演しています。

でも、そのドラマでの役どころは日本人という設定が多いと、そこそこ話せる韓国語という感じでもOKという事になりますね。実際の韓国語のレベルはどうなのでしょうか。

大谷亮平さんの場合は、日本人でありながら、韓国人としての役でドラマにも出演しているということで、そのベルはちょっとどころの程度ではないというのが分かります。

スポンサーリンク

韓国語の勉強法は?

延世大学・韓国語学堂に半年通っていたという事以外でも、自宅で個人レッスンも受けていた様です。

それでもセリフを言う時には発音がうまくできずに苦労した様です。台本などではハングル文字も覚えないといけないので相当苦労したと思います。

長く韓国で生活していた中では、日本語忘れちゃったなんて言う事もあったとか。それだけ韓国に馴染んでいたということですね。

大谷亮平さんが結婚しました宣言?

出典:インスタryo.vbps

大谷亮平さんが結婚しました宣言をした!?とネット上ではそんな噂があります、そして奥さんは韓国人!?さてその真相とは?

結論から言うと、大谷亮平さんは結婚していません!それは本人である大谷さんも実際に語っていることです。年齢的なことやずーっと韓国で暮らしていたという事で憶測を呼んだのでしょう。

ちなみにインスタの写真は「叔父になりました」というもので大谷さんのお子さんではありません。

そして大谷亮平さんの嫁は優香さんだという噂もありますが…。

大谷亮平さんの嫁は優香?

女優でタレントの優香さんは大谷亮平さんの嫁だという噂が出ていました。が!優香さんは2016年に俳優の青木崇高さんと結婚しています。

大谷亮平さんと優香さんの噂はただ単に優香さんの結婚相手である青木崇高さんが大谷さんと似ている?と言うところから噂にあったようです。似てるかな?と思いましたが、ヒゲでワイルドな感じがそう思われたのかもしれませんね。

大谷亮平さんの筋肉が美しすぎてヤバイ【画像】

大谷亮平さんの筋肉が美しすぎてヤバイ!とサクセスのCMで話題になりました。もともとずーっとバレーボールの選手だったスポーツマンの大谷さんです。今でも体は鍛えられているんだと思われます。

長身で胸板も厚いかっこいい筋肉質ですよね。年齢が30代後半にもなると、なかなか贅肉も付いてくるころですが、日々のトレーニングが伺えます。

ずーっと若い時はこんな感じ!普通以上の鍛え方をしないとここまでカッコよく離れませんよね。韓国の活躍していたころはすべてにおいてモテモテだったに違いありません。

大谷亮平さんは短気だった!母とのエピソード

出典:インスタryo.vbps

バラエティ番組などに出演している時の大谷亮平さんは落ち着いた余裕のある大人の男性というイメージですが、以前は短期だったとか!

それは大阪から大学に通うために上京したころ、お母さんとケンカして大谷さんがキレたことがあったとか。

そのあと、お母さんからの置手紙があり、そこには「キレてもいいことありませんよ。」と書かれていたとか。そこで改心して、キレることがなくなったとか。我に返ったという事がそのお母さんの手紙で出来たというのがいいですね。

大谷亮平さんが似てる芸能人

大谷亮平さんが日本のテレビでちょくちょく見かける様になったころから似てる!と言われている芸能人がいます。

特に似てると言われているお二人をご紹介します。

大谷亮平さんと竹野内豊さんがそっくりと話題

大谷亮平さんは、俳優の竹野内豊さんとそっくりだと言われています。特に、竹野内豊さんがヒゲを生やすようになってよく言われる様になりました。

出典:インスタryo.vbps

いかがでしょうか。特に二人は遠目で見ると本当にそっくりです。

金城武さん

元祖逆輸入俳優として注目された金城武さんと、大谷亮平さんもそっくりだと言われています。

金城武さんは、日本人の父、台湾人の母の間に生まれた台湾・台北出身の俳優で、現在もアジアで広く活躍しています。

スポンサーリンク

大谷亮平さんの出演代表作

大谷亮平さんの出演代表作と言えば!韓国テレビドラマと映画でご紹介していきましょう。

韓国ドラマ「朝鮮ガンマン」

韓国で2014年、KBS第2テレビジョンで放送されたドラマ「朝鮮ガンマン」は韓国で最も時代劇が似合う俳優・イ・ジュンギさん主演で、舞台は朝鮮王朝末期。大谷亮平さんは日本人金丸役です。韓国でも俳優として認知された作品となっています。

映画「神弓」

2011年韓国で公開された映画「神弓」。舞台は 朝鮮半島1636年に起こった『丙子の乱』で清の精鋭部隊VS朝鮮の弓士を描いたストーリーです。日本では知らない人も多いかもしれない清軍が朝鮮に侵入した時の歴史と、その裏にある話として展開していきます。2011年の韓国興行収入では1位になっている作品です。

大谷亮平さんの最新ドラマ【2019】

2019年大谷亮平さん出演のドラマと言えばTBS系で放送の『ノーサイド・ゲーム』が7月7日から放送されていますが、秋も大谷亮平さん出演のドラマが始まります。

2019年10月5日スタート 毎週土曜夜11:40より、フジテレビ系で放送されるドラマ『リカ』に大谷亮平さんが出演します。

『リカ』は五十嵐貴久原作の『リカシリーズ』の中の「リハーサル」と「リカ」を1部&1部の3年後が2部という構成で、ドラマ化したものです。

主演・高岡早紀さん演じる「女は28歳で結婚し、家庭に入るのが一番幸せ」という考えの永遠の28歳・リカがストーカーと化し、共演役の婚約者のいる副院長の外科医役・小池徹平さん、そして妻と別居中の映画プロデューサー役に大谷亮平さんとの恋愛模様、人間模様を描いていくというストーリーです。

ほぼ、ホラーだ!という声も多数聞こえてくるドラマです。

関連記事:高岡早紀の次男は何をした?夫(元内縁夫)は逮捕!子供は誰の子?

関連記事:小池徹平の弟(小池竜平)はプルデンシャル勤務!ほくろ(眉毛)は除去?

ドラマ『リカ』前評判

https://twitter.com/URInakamura/status/1167939205797830664

主人公の「リカ」役を高岡早紀さんが演じるドラマですが、強烈キャラのストーカーだというのでその餌食になる小池徹平さん大谷亮平さんだというので原作を読んでいる人も読んでいない人にもこうご期待!のドラマで2019年話題NO.1の新ドラマです。

まとめ【大谷亮平の韓国語レベルに驚愕!短気だったが母を通じて改心エピソード】

いかがでしたでしょうか。今、気にある俳優さんの中で断然、上位に挙がってきている俳優・大谷亮平さんを深堀してみました。

韓国語レベルに驚愕!という噂は本当だった!しかも韓国力ゼロにして韓国に渡り、一から韓国語をマスターして韓国で俳優としてブレイクしたという経歴の持ち主です。

これからますますブレイクしていくこと間違いないでしょう。

スポンサーリンク