リーチマイケルのカフェが大盛況で年俸もやばいことに!嫁や子供【画像】




今、ラグビーが熱い!2019年のラグビーW杯は9月20日~11月2日、日本開催になっています。連日、日本でもラグビーの話題で盛り上がっていますが、現在ラグビー日本チームの主将として活躍しているリーチマイケル選手のカフェが大盛況というので注目します。

気になるラグビー選手としての年棒や嫁や子供のこと、深堀していきます。

スポンサーリンク

リーチマイケル選手のプロフィール

生年月日:1988年10月7日(30歳)
出身地:ニュージーランド クライストチャーチ
身長 190cm、体重 105kg
愛称:Reach
ポジション:ナンバーエイト(No8)、フランカー(FL)。

日本代表キャップは62。(2019年8月現在)

リーチマイケル選手の学歴&経歴

リーチマイケル選手は、ラグビー隙のお母さんの影響で5歳からラグビーを始めています。

15歳の時にニュージーランドのクライストチャーチのセント・ビーズ・カレッジから札幌山の手高校に留学します。卒業後、東海大学体育学部に進学し、ラグビーフットボール部に所属します。

もともと日本に興味を持っていたという事で、高校時代は、お寿司屋さんに下宿して学校に通っていたそうです。

  • 2004~2007札幌山の手高校
  • 2007~2011東海大学
  • 2011~東芝ブレイブルーパスに加入
  • 2013年 チーフス(ニュージーランド)に期限付き移籍が、怪我のため解除
  • 2013年7月25日 日本国籍取得
  • 2014年4月日本代表キャプテンに指名
  • 2015年~2017年 チーフスに再加入

リーチマイケル選手の出身

リーチマイケル選手は、ラグビーの本場、ニュージーランドの出身です。

父さんのジェフさんはニュージーランド出身・スコットランド系白人、お母さんのエバさんはフィジー出身で二人ともニュージーランド在住とのことです。

リーチマイケル選手の年齢

2019年、リーチマイケル選手は31歳になります。ラグビー選手はとてもハードなスポーツですが、現役センスとして、海外では30代後半になっても続けている選手は多数います。

リーチマイケル選手はカフェを嫁とカフェを経営

2015年ニュージーランドスタイルのカフェ「Cafe+64」をオープンしています。何度かテレビ番組でも紹介されたことがあります。

カフェの店名『Cafe+64』は、ニュージーランドの国際電話の国番号「64」が使われています。ちなみに日本は、⁺81です。リーチマイケルさんはいつかニュージーランドにもカフェを出したいと思っている様でその時のお店の名前には「⁺81」を付けるとか。

カフェの場所

  • 住所:東京都府中市美好町1丁目18-3コーポビバルディ1F
  • アクセス:府中駅・分倍河原駅よりそれぞれ徒歩15分
  • 休日:月曜日

カフェの評判

ラグビー人気も高まってきて、リーチマイケル選手のカフェもとても人気がある様です。

Twitterでもその評判を知ることが出来ましたよ。

https://twitter.com/butamarooon/status/721885388994785280

こじんまりしたお店の様で、可愛いと評判です。散歩がてらに立ち寄ってみるのもいいでしょう。リーチマイケル選手はいなくても、奥様やリーチ選手の妹さんがいるかも♪

リーチマイケル選手の嫁と子供【画像】

2012年に結婚したリーチマイケルさん奥さんは知美さんで、東海大学時代の同級生という事です。大きいリーチ選手と並んでもっ身長差がちょうどいいですね。

それもそのはず、奥さんはかつて、バレーボールの選手で身長も170㎝超えの様です。

そしてお子さんはこちら!

お子さんは、2013年11月に一人娘の真衣ちゃんが生まれています。すごくかわいい!と評判になりました。

こちらは、2歳9か月の時の真衣ちゃんです。子役から女優をしている鈴木梨央さんも出席して映画『アングリーバード』の公開イベントでの一幕の様です。

 

2017年8月のツイッターに家族3人で登場しています。真衣ちゃんは2019年、6歳になりますね。二人のお子さん、ハーフになりますが、すごくかわいい!これからの成長も楽しみですね。

スポンサーリンク

ラグビー選手とカフェの年俸(年収)に驚愕!

ラグビー選手の年棒っていくら?と気になるところですが、日本では野球・サッカーなど人気のスポーツに気らベてプロであっても年棒が低いとされているのが、ラグビーです。

もっともっと日本チームとして強くなることで、個人のプレーも冴え、日本国内でも、そして海外からも選手が注目されて、チームとしても選手個人としても人気が上がり、それは収入面も上がってくることに繋がるでしょう。

一般的にプロのラグビー選手は企業に所属していると年収は500万円~1000万円という情報もあります。

リーチマイケル選手のカフェの年収は分かりませんが、選手としては、日本チームのキャプテンであることや、ニュー自ランドのチーフスにも所属していること、CM契約もあることから2500万円以上になるのでは?という情報もあります。

リーチマイケル選手の強靭な体・筋肉【画像】

リーチマイケル選手の強靭な体は日々のトレーニングと考えられた食事にあるというのはあインタあびゅーなどでもリーチマイケル選手本人が語っていることです。

30歳になった選手にとってこれからは正念場。海外では35歳を過ぎてもなお第一線で活躍しているラグビー選手はいます。

これからは大事になるのは、より筋肉を付ける事ではなく、今ある体の「維持」だと言います。

それはかつて、リーチマイケル選手が日本に来たばかりのころ、まだ普通の体型だったころから、今まで積み重ねてきたことが今後のリーチマイケル選手の活躍に繋がることにもなるんですね。

リーチマイケル選手は今の筋肉から想像できないほど普通の体格だった

 

リーチマイケル選手が日本に来た当時は178cm70kgという、ちょっと背が高い男の子という感じだったというのが、このツイッターの画像で分かります。

試合に出ると、相手チームに徹底的にやられてしまったとか。その悔しさから、大きな体つくりのためによく食べ、毎日、夜遅くまで、ウエイトトレーニングをやっていたとか。

そしてさらに大学時代は徹底した体つくりをやっていたという事です。

リーチマイケル選手の妹もラグビー選手

リーチマイケル選手の妹さんは、アネ・リーチさんで、アルカスクイーン熊谷の選手です。リーチマイケルさんより7歳年下の妹さんです。

兄妹で日本でラグビー選手として活躍しているというところが凄いですね。アネさんはお兄さんのリーチマイケルさんに来日を勧められたわけではなく、自分で決めたという事です。

日本の女子ラグビーを盛り上げていってくれる選手の一人になってくれることでしょう。

スポンサーリンク

リーチマイケル選手の自宅が豪邸と話題

リーチマイケル選手の自宅がテレビ番組内で公開されました、それがニュージーランドで160平米で3LDK!

2018年に購入したばかりの自宅に80万円のサウナ完備でトレーニングも出来る様になっています。

奥様は「落ち着かない」と言っていました…きっと日本で生活していた家よりも広いという事なのでしょう。広めのキッチンで料理する奥様もテレビで映されていました。

リーチマイケル選手はニュージーランドのチーフス所属でもあるので、日本とニュー自ランドのそれぞれに自宅があるという事は、精神的にもプレイに集中できる環境であることは間違いないでしょう。

リーチマイケル選手の背番号

リーチマイケル選手のポジションは、ナンバーエイト(No8)、フランカー(FL)の時があります。その時で背番号が変わるのでフランカーの時で「背番号6」、ナンバーエイトで「背番号8」という事になります。

関連記事:姫野和樹がベンチプレス筋肉に驚愕!結婚(嫁/妻)や年俸、出身校まとめ

関連記事:福岡堅樹が医学部を目指す理由は実家?引退する?彼女や結婚、年俸まとめ

リーチマイケル選手のCM

リーチマイケル出演の最新CMは大正製薬のリポビタンDのCMです。力強いリーチマイケル選手の姿が見られ、商品のイメージとも合っていますね。

このCMの中で15歳で来日した当時のリーチマイケル選手の写真も登場します。自分にチャンスをくれたこの日本という国に、ラグビーでお返しをしたいというリーチマイケル選手の気持ちも描かれています。

ラグビーの試合の見逃し配信

ラグビーの試合を見逃してしまった方、もう一度、試合を観たい方はU-NEXTで配信されます。リアルタイムでは観れないのでご注意ください!

配信スケジュールとしては下記の通りです。

  • 9月21日 ラグビーワールドカップ2019 開会式 「日本」対「ロシア」
  • 9月22日 ラグビーワールドカップ2019「フランス」対「アルゼンチン」
  • 9月23日 ラグビーワールドカップ2019「アイルランド」対「スコットランド」
  • 9月24日 ラグビーワールドカップ2019「ウェールズ」対「ジョージア」

※最新情報についてはこちらのページで確認してくださいね。U-NEXTでは「NHKオンデマンド」内で配信予定となっているようです。

まとめ【リーチマイケルのカフェが大盛況で年俸もやばいことに!嫁や子供【画像】

いかがでしたでしょうか。2019年9月20日~11月2日、日本で開催されるラグビーのW杯!日本チームの主将として、大活躍が期待されるリーチマイケル選手を深堀しました。

副業で奥さんと一緒にカフェの経営もして大人気であること、そして奥さんは日本人でお子さんがハーフでとってもかわいい女の子ということも画像を合わせて紹介しました。

W杯の試合でぜひ、リーチマイケル選手にも注目してください。

スポンサーリンク