遼河はるひ(元宝塚トップスター)が結婚!旦那は鈴木彩貴!実家が金持ちと話題




女性ファンも多い、元宝塚男役トップスターで、現在は女優やタレントとして活躍している遼河はるひさんが結婚した!と2019年8月7日、芸能ニュースで飛び込んできました。

今まで、週刊誌などでも報道されたことがなかったので、驚きの声多数!相手は年下サッカー選手だというので馴れ初めも気になるところです。ここではそんな遼河はるひさんのこれまでの活躍も振り返りながら旦那さんについても深堀していきます。

スポンサーリンク

遼河はるひさんのプロフィール

本名:鹿嶋 綾希子(かしま あきこ)
生年月日:1976年2月2日(43歳)
出生地:愛知県名古屋市
身長:173cm
血液型:A型
職業:女優・タレント
活動期間:宝塚1996年 ~
芸能活動2010年~

美人なのにとても気さくな雰囲気で親しみやすさで人気の遼河はるひさんです。現在はバラエティ番組で多く出演され、知名度も広がっています。

遼河はるひさんが宝塚歌劇団を目指したキッカケ

1991年、高校生の時に初めて見た宝塚歌劇団の舞台「華麗なるギャツビー」でハマったのが宝塚音楽学校を受験したキッカケと言います。

一度目の受験では失敗、4歳から日本舞踊を習っていた経験はあるものの、歌やバレエの経験がなかったために1年間宝塚受験支援スタジオに通って、1994年に2度目の挑戦で合格します。

1994年の事の時は、宝塚音楽学校の歴史の中で競争率48.25倍という、もっとも倍率の高い年になっています。

遼河はるひさんの出身高校

遼河はるひさんの出身高校は、愛知県名古屋市千種区にある、椙山(すぎやま)女学園中学校、椙山女学園高等学校を卒業しています。

椙山女学園は、歴史ある学校で創設は1905年(明治38年)になります。幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・大学院を持つ学園です。遼河はるひさんは中学受験で入学して内部進学している様です。

遼河はるひさんの経歴

  • 1996年 82期生として宝塚歌劇団入団、月組配属
    (入団時の成績11番)
  • 2001年 宙組に異動
  • 2006年 月組に異動
  • 2009年12月27日『ラスト・プレイ』『Heat on Beat!』東京宝塚劇場公演千秋楽で宝塚歌劇団退団
  • 2010年 芸能事務所Beehiveに所属、芸能活動スタート
  • 2013年 所属事務所「Beehive」から「人力舎」に移籍

    スポンサーリンク

遼河はるひさんの宝塚男役時代

遼河はるひさんは宝塚時代は男役として有名でした。173㎝という恵まれた身長と、男役時代のカッコ良さでは定評がありました。遼河はるひさんの男役時代をみてみましょう。

▼2008年11月29日

出典:朝日新聞DIGITAL撮影・岸隆子

月組時代の遼河はるひさんですが、この頃はどことなく、男役だったせいか、とがった雰囲気を感じます。現在の女性らしい感じとはやはり、違いますね。

2009年『エリザベート』ルドルフ皇太子を演じた時の遼河はるひさんさんです。宝塚独特のこの舞台化粧でずいぶんと雰囲気も変わりますね。

シュッとした感じで多くの女性ファンを魅了していた遼河はるひさんです。

遼河はるひさんの結婚相手(旦那)

出典:中日スポーツ

遼河はるひさんが2019年8月7日に結婚したというマスコミに向けての報告がありました!このニュースでまずは誰もが思った相手は誰?という事ですが。結婚相手サッカーJ2長崎・GKの鈴木彩貴(あやき)選手(32)ということです。

こちらが遼河はるひさんの結婚報告の文です。

「本日8月7日、私 遼河はるひは、V・ファーレン長崎の鈴木彩貴さんと入籍致しましたことをご報告させて頂きます。宝塚を退団して10年目、ようやく一人よりも二人でいる事が心地よいと自然に思える相手に出逢い、家族になる事ができました。笑えるくらい真面目で純粋な彼は、私に安心感を与えてくれます。お互いを支え高め合いながら、謙虚さを忘れず、より一層仕事に励み、精進して参ります。今後とも、よろしくお願い致します。遼河はるひ」

引用:遼河はるひオフィシャルブログ

それまで噂もなかったので驚いた方も少なくなかったですが、サッカーのプロ、J2の『V・ファーレン長崎』所属の選手・鈴木彩貴さんということで、どんな方か調べてみました。

鈴木彩貴(あやき)選手のプロフィール

名前:鈴木彩貴(すずきあやき)
生年月日:1987年4月13日(32歳)
出身地:愛知県
身長:184cm
体重:80kg

Jリーグ・V・ファーレン長崎所属
ポジション:ゴールキーパー。

鈴木彩貴(あやき)選手の経歴

  • 中京大学附属中京高等学校卒業
  • 立命館大学(2006年~2009年)
  • ブラウブリッツ秋田(2010年 ~2013年)
  • ギラヴァンツ北九州(2014年~2016年)
  • 横浜F・マリノス(2017年~2018年 )
  • 2019年よりV・ファーレン長崎に完全移籍してます

馴れ初め

遼河はるひさんと鈴木彩貴さんは交際期間1年を経て、ゴールインしたという事です。

二人が出会ったのは、2018年の1年ほど前になり、当時鈴木彩貴選手はJ1リーグの横浜F・マリノスに所属していました。

遼河はるひさんの知り合いの飲食店で偶然会ったのが始まりだそうです。二人とも愛知県出身という事もあり、話も合ったのかもしれませんね。ただ、遼河はるひさんの方が11歳年上になります。

逆にこの年齢差が遼河はるひさんも話しやすかった?のかも?と想像します。結婚届は、東京でしているということ、そして遼河はるひさんは今後も芸能活動をしていくということです。

鈴木彩貴選手は現在、長崎を拠点にしているV・ファーレン長崎所属の控えGKということで、試合では全国に出向くことにはなるので、どんな生活がベースになるのか、一緒にいられる時間も少なそうですが、すれ違いは時間だけのことで気持ちはしっかり繋がっている生活をされるのでしょう。

遼河はるひさんの男性に求める条件がヤバイ

40歳を過ぎるまで独身だった遼河はるひさんですが、結婚願望がなかったわけではない様です。ただ、過去に付き合った彼からふられた理由が「君は一人でも大丈夫」と言われたとか。

過去の恋愛でこんな女性だった遼河はるひさん。例えば、せっかく彼が選んでくれたレストランでも「自分の方がもっといいお店知ってる、こっちのお店の方がおいしい」などと、自分でどんどん決めてしまうようなこともあったようです。

どんなに美人でも、これじゃかわいげのない女性という印象です。でも遼河はるひさん自身も、家事も出来るし、家具の組み立ても出来る、自分でやってしまうのは、彼が出来ないから自分がやるというところもあったようです。

なので、相手に求める条件も「自分よりも男らしくて、良いお店を知っている人と付き合いたい」と以前、口にしていました。

もしくは、勝手ながらきっと合うのでは?というお相手は、遼河はるひさんが引っ張っていく感じに順応な方だったらいいのでは?という事と、11歳の年下の旦那さんの鈴木彩貴選手には、姉さん女房で世話焼き女房というのでとても合っているのかも?と勝手ながら思ってしまいます。

スポンサーリンク

遼河はるひさんの実家が金持ちだと話題

遼河はるひさんの実家がお金持ちなのでは?という噂があります。遼河はるひさんの小学校が「吹上小学校」ということなので、名古屋市の吹上という地区で考えると、閑静な住宅街でお金持ちも多く住んでいるところです。

更に考えると、遼河はるひさんは中学受験で超名門私立の椙山女学園へと進学しているのでお金持ちというか、裕福な家柄であることに間違いないと思われます。

遼河はるひさんと田中卓志(アンガールズ)の関係

 

遼河はるひさんを検索すると「遼河はるひ 田中」と出てきますが、この田中とは?お笑いコンビのアンガールズの田中さんの事です。

遼河はるひさんとアンガールズの田中さんはなにか関係が?以前、二人が共演したバラエティ番組『突撃!隣のスゴイ家』にその真相があります。

その番組内で「疑似夫婦」の設定で「夫です」「妻です」と紹介から入り、番組を進めていたという経緯があったようです。

他の番組でも共演することが多い二人は友人として仲が良い様ですね。

美しすぎる遼河はるひさんの美容法

女性ファンの多い遼河はるひさんですが、40歳を過ぎていてあのきれいな肌、綺麗な髪と注目されています。話題になっているのはどんな美容法なのかな?という事です。

遼河はるひさんの徹底美容習慣

遼河はるひさんが実践している美容の習慣は、日焼けしないことと、どんなに疲れて帰っても、メイクはしっかり落としてから寝るということです。

今日くらいはいいやという人も少なくないかもいしれませんが、徹底した日焼け止めは、シミや肌の乾燥から守り、シワ予防にもなります。

だからあのきれいな肌なんだ!というので納得してしまいますね。

遼河はるひさんのフェイスアップ法

遼河はるひさんのはShanti Coutureのフェイスリフトブラシプレシャス」というのを使っている様です。

頭皮マッサージをしています。これは、頭皮と顔の皮は一枚で繋がっていることから、フェイスアップ効果も期待できます。電気のいらない美顔器なんで言われ方もしていますよ。

髪もツヤツヤになって肌にもいいとくればすでに美意識の高い女性は注目されているアイテムです。

created by Rinker
イービーエム (EBM)
¥4,748 (2019/08/21 09:18:35時点 Amazon調べ-詳細)

遼河はるひさんの美肌作りの食べ物

出典:遼河はるひオフィシャルブログ

遼河はるひさんが意識して取り入れている食材の中に「トマト」がある様です。美肌にいいのはトマトのリコピン!と化粧品の研究所で働いている友達のアドバイスがあり、自炊もする遼河はるひさんはトマトをほぼ欠かさず、口にしているという事です。

遼河はるひさんのブログでよく手料理の画像もアップされますが、ちゃんとミニトマトもよく写っています。

遼河はるひさんが、いちご酢で痩せた

「遼河はるひさんが、いちご酢でウエスト-8㎝、痩せた」と話題になっています。しかも1週間でです!

いちご酢の作り方

【用意するもの】

  • いちご…250g
  • 氷砂糖…250g
  • 穀物酢…500ml
  • いちご酢を入れる容器(ガラス製がおすすめ)

【作り方】

  1. いちごはヘタをとって、水洗いして、水気を取っておく。
  2. 容器は、煮沸消毒していく。その瓶にいちごを入れて、次に氷砂糖を入れ、酢を入れる。
  3. 蓋をして、上下混ぜる様にする。
  4. 冷蔵庫で1〜2日寝かる。

目安としては、氷砂糖が溶けて、酢の色がいちごの色が付いたらOKです。

飲み方&アレンジ

食事の時に大さじ一杯程度、飲むだけでOK。遼河はるひさんは原液のまま飲んでいた様ですね。

いちご酢は炭酸水で割ってもおいしいです。その他、牛乳や甘酒で割っても飲みやすくて人気です。爽やかなサラダドレッシング、ヨーグルトにかけてもおいしいと評判です。

遼河はるひさんの前世に驚愕

(53:35から)

約200年前、とある事件を理由に逮捕され、そのきっかけとなったマリー・アントワネットに最後まで強い怨念を抱きながら獄死した「カリオストロ伯爵」。その頭がい骨は、いまだに見つかっていないという…。実際に彼が幽閉されていた独房に足を踏み入れた遼河はるひの体に起こった異変とは!?そして、そのわけとは!?

引用:フジテレビ『映っちゃった映像GP』

2018年6月30日(土)映っちゃった映像GP【カリオストロの城に潜入】の回で、遼河はるひさんがイタリアの「サン・レオ城」にロケに行き、現地の女性霊媒師を伴い、城の中に潜入していきます。

途中 遼河はるひさんが首の痛みを訴え、自分の前世は首を斬られて死んだと言われたことがあると言い出し、イタリアに来ると具合が悪くなるとも…。

すると、現地の女性霊媒師が遼河はるひさんはイタリアに生まれて、最期は首を切られて死んだ人で、ここに引き寄せられているとも話します。

遼河はるひさんの前世はイタリアでギロチンで?と…ちょっと怖いですね。

まとめ【遼河はるひ(元宝塚トップスター)が結婚!旦那は鈴木彩貴!実家が金持ちと話題】

いかがでしたでしょうか。元宝塚の男役だった遼河はるひさんがついに!結婚しました、そのお相手がサッカー選手ということで、深堀しました。

美人なのに気取ったところがなく、40代になっても独身だった遼河はるひさんですが、同郷で11歳も年下の旦那様になるとは!?多くの人が思ったかもしれませんね。

これからテレビなど出演の際には、旦那さんとの生活にも触れたトークが聞けるかもしれません。

スポンサーリンク