杉咲花の父親はシャケ母親はチエ・カジウラで超大物!演技力の評価は?




2019年NHK大河ドラマの出演が決まった若手演技派女優の杉咲花さんをご紹介します。

父親は『木暮武彦』通称『シェケ』さんという、有名ギタリスト!母親もバンドのヴォーカルだったチエ・カジウラさんです!

どんな家庭で育ったのかも気になるところです。ここではそんな杉咲花さんを深堀していきます。

スポンサーリンク

杉咲花さんのプロフィール

芸名:杉咲 花(すぎさき はな)

本名:非公開
旧芸名:梶浦 花(かじうら はな)
生年月日:1997年10月2日(22歳)
出身地: 東京都
身長:153 cm
血液型:B型
職業:女優
活動期間:2006年~
所属事務所:研音

現在の事務所に応募して所属したのは、憧れの女優・志田未来さんが所属していたからという事です。

杉咲花さんの経歴

  • 2006年(9歳)の時にスターダストプロモーション芸能4部に所属して子役として本格的活動を開始しています。
    この時の芸名は「梶浦花」でした。
  • 一時、芸能活動休止していた様です。
  • 2011年4月、応募により研音所属になります。この時から芸能を「杉咲花」に改名します。
  • 2011年(14歳)~出演した『味の素Cook Do』のCMで回鍋肉をがむしゃらに食べている姿が印象的で注目されます。
  • 2013年1月18日~3月22日TBS系で放送されたドラマ『夜行観覧車』で家庭内暴力に荒れる娘・遠藤彩花でその演技力で一気に注目されます。
  • 2016年(高校3年生時)、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』ではヒロインの妹美子役を演じて知名度が上がり自身の出世作となります。
  • 2016年10月29日公開映画『湯を沸かすほどの熱い愛』に出演し、日本アカデミー賞を始め、各映画賞の助演女優賞を受賞して女優としての地位を確立していきます。
  • 2018年4月17日~6月26日TBSで放送された『花のち晴れ』でドラマ初主演します。このとき21歳です。

これまで、様々な話題作にも出演してその存在感を確実に示してきている杉咲花さんです。

杉咲花さんの出身高校と大学(学歴)

杉咲花さんの出身高校は、多くの芸能時が通う堀越学園トレイトコースです。

高校時代の同級生でその後も親友となる存在は女優としてもここのところブレイクの兆しの女優・山本舞香さんです。杉咲花さんは大学へは進学せず、女優業に専念しています。

杉咲花さんの卒アル【画像】

杉咲花さんの卒アルの情報はありませんでしたが、堀越時代の制服姿の画像はこちらです。

ドラマで制服姿も披露している杉咲さんなので、ドラマなのか、プライベートなのかあまり、変わりない様に感じます。

杉咲花さんの父親はシャケ(木暮武彦)さん【画像】

杉咲花さんの顔が世間で知られていくにつれ、父親の存在が話題になり、父親は有名ギターリストで現在も現役の木暮武彦さんという事です。

杉咲花さんの母親とは、杉咲さんが幼い時に離婚しているので、父親との生活は記憶にないという事です。

木暮武彦さんといえば、元レベッカの初代リーダーとしても有名で、ヴォーカルのNOKKOさんの元旦那(婚姻期間1990~1993年)ということで、たびたび、杉咲さんの母親はNOKKOさん?という噂も出ますが、違います。

スポンサーリンク

杉咲花さんの父親・木暮武彦さんのプロフィール

本名:木暮武彦
別名:シャケ、木暮”shake”武彦
生年月日:1960年3月8日(59歳)
出身:東京都杉並区
学歴:国士舘大学中退
職業:ギタリスト・作曲家
担当楽器:ギター

活動期間
1984年 – 1985年(レベッカ)
1986年 – 1989年(RED WARRIORS)
1990年(ソロ他)~
RED WARRIORSのメンバーとして有名です

RED WARRIORSの活動と並行して、木暮“shake “武彦 with Big Mountain Blue として活動している🎸 1989年に渡米し、カリフォルニアで、5年半の音楽活動。帰国後、2003年、富士山麓へ移住🏡(インスタより

出典:joyful

2004年には現在の15歳年下の奥様と裕子さんと結婚していますがお子さんの誕生の方が先で2003年に男の子(青葉くん)が生まれています。青葉くんの誕生をキカッケに山梨県富士河口湖町に移住されているとのことです。

杉咲花さんの母親はチエ・カジウラさん【画像】

木暮武彦さんさんとの婚姻期間は、1996~2000年です。杉咲花さんが1997年に生まれているので、両親が離婚した時は若干2歳位か、3歳に満たないときかもしれませんね。

離婚後はお母さんのチエ・カジウラさんと一緒に生活をおくっていたようです。

杉咲花さんの母チエ・カジウラさんのプロフィール

本名:梶浦ちえ(漢字表記不明)
生年月日:?年7月25日
出身地:東京都

ジャンル
サイケデリックロック
エレクトロニカ
ポップス
職業:歌手
活動期間:1994年~
所属事務所:DB MUSIC(1995 – 1996)

洗足音楽大学でボーカルの教師として勤められているという情報もあります。

杉咲花さんの兄弟

杉咲花さんには事実上の弟がいます。杉咲花さんの父親である木暮武彦さんが杉咲さんの母親と2000年に離婚後、2004年に再再婚してその前の年の2003年に長男が生まれています。

母親が違いますが杉咲さんの6歳違いの弟という事になります。


出典:joyful

2013年7月取材の写真なので9歳とのことなので2019年、15歳になっているということになりますね。杉咲花さんと姉弟としての対面はされていないのでは?と思われますが…。

2020年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」のヒロイン決定

2020年度後期のNHK連続テレビ小説「おちょやん」のヒロインに杉咲花さんが決まりました。

NHKと言えば2016年の『とと姉ちゃん』以来ですが、今回は念願のヒロイン役ということで、さらに杉咲花さんが女優として幅広く知名度もあがることでしょう。

杉咲花さんの演技力は、うまい?それとも下手?

NHK連続テレビ小説と言えば、新人ヒロインがブレイクする登竜門とされてきましたがここにきて5作品連続でオーディションなしでヒロインが決まってきています。

それには、関係ないと言われつつも、新人発掘としての余裕が現場にはないともいわれている様です。

なので若手女優などを使う場合にこんなこともNHK関係者談として語られています。

「NHKとしては演技がしっかりできる若手女優がほしいというのが実際のところ。なので自局のドラマで若手女優を積極的に起用して、次期ヒロイン候補を常に探している状況です」

引用:夕刊フジ

このことからも杉咲花さんの演技力にはNHKのお墨付きとも言えるのではないでしょうか。

https://twitter.com/sora18_sora/status/1189479218129719298

杉咲花さんと平野紫耀さんの熱愛報道の真相

杉咲花さんと平野紫耀さんは、2018年4月17日 – 6月26日に放送されたTBSのドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で共演していますが、2人がお似合い!と話題になるものの、熱愛報道は、ただの噂の様です。

というのも平野紫耀さんが2018年3月31日公開映画『honey』で共演した平祐奈さんと「匂わせ」で話題で熱愛報道されています。

杉咲花さんのインスタ平野紫耀さんの匂わせ疑惑

杉咲花さんのインスタ、平野紫耀さんの匂わせと言われているインスタがこちらではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

杉咲花(@hanasugisaki)がシェアした投稿

『秘密の手紙を書きました。
それからもう1ヶ月ほどたったというのに
まだまだ寂しさは、変わらず私の胸の中。
みんな元気かな、会いたいな。
先日仁くんが19歳のお誕生日を迎えて
みんなでおめでとうと連絡を取り合ったのでした。
はやくお祝いしないとね。』引用:インスタ

『花のち晴れ』のクランクアップ後のインスタということで、『花のち~』のメンバーを懐かしんでいる様を感じますね。でもこのメッセージを見た人がなにやら意味深に捉えた様な…。

来ているパーカーが平野紫耀さんからのプレゼントを着ていると、これも『匂わせ』と言われている様です。

ところが、杉咲花さんはこんな噂も…。

杉咲花さんと中川大志さんの噂

 

この投稿をInstagramで見る

 

杉咲花(@hanasugisaki)がシェアした投稿

杉咲花さんのコメントはなんとも切なさを感じませんか?中川大志さんだけに向けたコメントではないとしても、仲よさそうな雰囲気も伝わるので熱愛の噂もあり?と思ってしまう人も少なくない様です。

2人は、杉咲花さんの演技力が注目された2013年放送のTBSのドラマ『夜行観覧車』でも共演しています。

杉咲花さんの出演ドラマ

杉咲花さんが出演したドラマのおすすめといえば!

【夜行観覧車(013年1月18日 ~3月22日、TBS)遠藤彩花 役】
湊佳苗さん原作のドラマ化、ごく普通の家庭に見えたそれぞれの二家族の本当の姿を描いていくストーリーです。

created by Rinker
¥19,228 (2019/11/19 13:11:36時点 楽天市場調べ-詳細)

そして、こちら!

【花のち晴れ〜花男 Next Season〜(2018年4月17日 – 6月26日、TBS) – 主演・江戸川音 役】

学園恋愛ものとして、中川大志さん演じる馳 天馬と婚約しながら、平野さん演じる神楽木 晴へと気持ちが動いていく様も見どころ!キュンキュンする場面多数で人気のドラマになりました。

created by Rinker
¥19,637 (2019/11/19 13:11:36時点 楽天市場調べ-詳細)

そして、主演したドラマからこちら!

【ハケン占い師アタル(2019年1月 – 3月、テレビ朝日) – 主演・的場中 役】

杉咲花さんが憧れの女優・志田未来さんとの共演を果たしたドランなとして感慨深い作品です。

そして、杉咲花さんが不思議ちゃんの役どころとして、新境地を遂げた作品でした。

スポンサーリンク

杉咲花さんの代表作となる映画

杉咲花さんが出演した映画では、2015年あたりから次々と、ヒロイン、そして主役として代表作になる作品があります。

なかでもこちら!

2018年10月5日公開『パーフェクトワールド 君といる奇跡』では、 事故で車いす生活になっていた高校時代の先輩と再会し、苦難を乗り越えて支えていこうとする川奈つぐみ役を演じています。相手役には、EXILE、三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマー岩田剛典 さんでした。

杉咲花さんの出演CM

杉咲花さんのCMと言えば『味の素』との縁が深い様ですね。小栗旬さんとの兄妹役もとても合っています。

このバージョンもシリーズ化したら面白いかも?と個人的に思ってしましますが…、なんといっても印象的で杉咲花さんの食べっぷりが今でも忘れられないCMと言えばこちらです!

まだ中学生だった杉咲花さんが透明感もありながら、すでに存在感もあるという感じです。

杉咲花さんの写真集

2018年3月!杉咲花ファースト写真集「ユートピア」が発売されています。

20歳になった杉咲花さんが少女から大人の女性になる階段を上り始めた…そんな表情が見られるのではないでしょうか。

まとめ【杉咲花の父親はシャケ母親はチエ・カジウラで超大物!演技力の評価は?】

いかがでしたでしょうか。2019年後期NHKの朝ドラヒロインが決まった杉咲花さんを深堀しました。お父さんはあの有名ギタリスト、お母さんは今でも現役シンガーという音楽一家ですが、杉咲花さんは演技する世界で今、大注目されている若手女優です。

これからもその活躍から目が離せません。本当の熱愛報道が出るのも楽しみですね。

スポンサーリンク