薄幸(すすきみゆき/納言)の子役時代やビールにタバコの毎日と病気がヤバイ!




今、旬のお笑いコンビの『納言(なごん)』!ご存知でしょうか。男性と女性のコンビですが、女性の薄幸(すすきみゆき)さんはその芸名をビートたけしさんに命名してもらったという貴重な方!

2018年M-1グランプリ準々決勝に進出したことで一気に注目されることになりますが、ここでは納言の薄幸さんに注目してみました。

子役から活動している!?現在、お笑い芸人NO.1の酒豪ともいわれていますが、タバコも吸うその生活っぷりで病気の心配もされています。薄幸さんってどんな人?ご紹介していきます。

スポンサーリンク

薄幸(すすきみゆき/納言)さんのプロフィール

出典:インスタyokochindeka

本名:小泉 美由紀(こいずみ みゆき)
ニックネーム:みゆ吉
生年月日:1993年1月24日(26歳)
出身地:埼玉県秩父郡
血液型:A型
身長/体重:158cm/42kg
趣味:バイクツーリング
資格:中型2輪免許所持
特技:名前が言えるほど恐竜に詳しい

コンビ名
■朝一番(現在は解散)
(旧相方:川口 りえ
納言(2017年1月~)
相方:安部 紀克(納言)
所属事務所:太田プロダクション

太田プロ所属の芸人さんと言えば、有吉弘行さん、ダチョウ倶楽部さんも所属しています。

薄幸(すすきみゆき/納言)さんの経歴

  • 子役時代
    薄幸さんは小学5年生から高校2年生まで、子役として活動していたというお笑い芸人にはちょっと珍しい経歴の持ち主です。
  • WCS入所
    高校2年生の時にワタナベコメディスクール(WCS)13期生(2010年10月~2011年9月 として入所しています。同期には「平野ノラさん」、1年先輩に2018年キングオブコント優勝の「ハナコ」がいます。
  • 2010年10月~お笑い芸人スタート
    2010年10月から女性コンビ「朝一番」で「小泉みゆき」としてお笑い芸人の活動を始めますが、2015年3月解散しています。
  • 2017年1月~『納言」スタート
    現在の相方:安部紀克(元「すとろんぐカラ〜」(2016年11月解散)と『納言』結成!
  • 2018年M-1グランプリ準々決勝進出
    現在の相方:安部紀克さんと組んだ「納言」でM-1 で思った以上の結果が出来ます。

薄幸(すすきみゆき/納言)さんの出身高校と大学(学歴)

薄幸さんは、農業高校中退している様で、大学には進学していません。農業高校と言うだけで学校名までの情報はありません。

ところで、高校中退の理由が気になります。

薄幸(すすきみゆき/納言)さん高校中退の理由

薄幸さんは、農業高校3回停学処分を受けたことで退学になっています。その後は、通信教育を受けているという事ですが、3回もの停学処分を受ける様なこととはなにをしたのでしょう。

  • 1回目:先生とケンカ
  • 2回目:駅員さんとケンカ
  • 3回目:トマトを盗んだ

このトマトは先輩が栽培しているものを勝手に食べたという事らしいです。先生や駅員さんとケンカをするというのは…ヤンキーだった!?相当な感じがしますが…。

コンビ名「納言」の由来

出典:インスタgpanpanda_ippei

コンビ名の「納言」というのは、一度耳にすると、残りそうな短いけど、音の切れがいいというか、そんな感じがします。その由来は?情報が今のところないのですが、この「納言」と言う意味自体には、『下の言葉を上に奏上し、上の言葉を下に伝えるパイプ役で「言を納める職」であるのが語源とされている様です。(引用:日本語表現インフォ

相方は安部紀克(あべよしかつ)さん

薄幸さんの相方は、安部紀克さんで、コンビ『すとろんぐカラ〜』で活動し、2016年11月に解散した後に安部さんの方から薄幸さんに新コンビの誘いをしたという事です。その時、阿部さんの熱意に負けてコンビを組みことになったようです。

安部 紀克(あべ よしかつ)
生年月日:1992年6月12日(27歳)
出身地:埼玉県
身長169cm
血液型A型
趣味:ウインドウショッピング
2013年3月、東京アナウンス学院卒業。
芸人になるキッカケはお笑いコンビ『オードリー』で、2008年M-1グランプリで一度、負けているにも関わらず、敗者復活から準優勝したのを見て、憧れたとのことです。

2人のコントは、ほぼ薄幸さんの実体験がネタ元になっていて、安部さんがコント作成しています。

スポンサーリンク

薄幸(すすきみゆき/納言)さんの本名

薄幸さんの本名は小泉 美由紀(こいずみ みゆき)さんですが、薄(すすき)と名付けしたのがビートたけしさん!

ビートたけしさんのバラエティー番組『たけしの等々力ベース』に出演した際にビートたけしさんが『幸が薄そう』という見た目の印象そのままでつけたということです。

でもその他にもこんな広報があったようで…、

『肉便器実子』これちょっと生々しいかんじがしませんか!?
『ビーチクロイクー』売れてきたらかわいそうになる芸名です。
『リンランラン』中国人と思われそう
『泉しげ子』個人的にはこれ好きです
『ヤマハ発情器』ヤマハの許可が下りれば、2番目に好きです

でも、「薄幸さん」でよかったな…と個人的に思います。

薄幸(すすきみゆき/納言)さんの子役時代【画像】

12歳くらいの時、子役時代の薄幸さんについてあまり情報がないのですが、ドラマ「1リットルの涙」に出演したとか?でもエキストラだったという情報もあります。残念ながら、子役時代の画像情報がありませんでした。

薄幸(すすきみゆき/納言)さんの毎日のビールやタバコがヤバイ!

あの!ロケ中にもお酒を注文してしまうほど、お酒好きな千鳥の大吾さんも認める、納言の薄幸さんの酒豪ぶり。なんと1日ビール18缶くらい飲むこともあるとか。そして、タバコもかなり吸うそうですね。

アメトーク「ピンポイントアカデミー」で利きビールで銘柄当てを斥候させた薄幸さん、それだけ普段から飲んでいるということですね。

そんな薄幸さんの一か月のお酒代4万以上、タバコ代4万と、凄いです、女性一人でですよ!タバコはこの金額からもわかる通り、チェーンスモーカーですね。

薄幸(すすきみゆき/納言)さんの、めまいは病気?

そして、薄幸さんはなんと、15歳の時からめまいに悩まされる日々だったとか。その病気をテレビで公表したのは、2018年11月放送の「ザ!世界仰天ニュース」でした。

めまいが続く病気と言うと、メニエール病が浮かびますが、20歳の時に当時付きあっていた彼氏に付き添われて検査してもらうと、その病名は『良性発作性頭位めまい症』と判明しました。

良性発作性頭位めまい症とは、内耳の障害が原因で生じるめまいのひとつです。耳は外側から、外耳、中耳、内耳に分けられ、いちばん奥にある内耳には、「聴覚(聞こえ)」と「平衡感覚(バランス)」の情報を電気信号に変えて脳に送るという働きがあります。体を動かしていないのに内耳から「動いている」という信号が送られてきたときなど、内耳からの動きを伝える信号と目や筋肉からの信号が一致しないとき、めまいが生じます。
引用:井上耳鼻咽喉科

今の段階では治療法と言うのはない様ですが、その病気になりやすい人と言うのは、日常的に長い時間、頭を動かさないで同じ姿勢でいる人などに多く見られるといので、薄幸さんはめまい軽減の体操などはしているとのことです。でも、そんな病気があるなら、タバコやお酒はなおのこと、控えた方が…。

スポンサーリンク

薄幸(すすきみゆき/納言)さんのスリーサイズ(カップ数)

B85cm、W59cm、H85cmと言う情報がありますが、ちょっと見た目よりも細いと思うのは私だけでしょうか。

女性のウエスト59㎝は細いです。何年も前のサイズかも?知れませんが..。

納言のネタ動画

 

府中で遊びところは「眼科」しかないで爆笑です(笑)薄幸さんの巻き舌も普段から?と思えてきますが、柄の悪さでも「女子!」という奥底が見えてくるネタです(笑)

薄幸(すすきみゆき/納言)さんは面白い?

薄幸さんは面白い?いかがでしょうか、納言のネタは薄幸さんの変な自信満々なところと、自逆の組み合わせで面白さを出していますが、ほぼ素?と言う感じが面白いですね~。

次々ネタを観たくなります!

まとめ【薄幸(すすきみゆき/納言)の子役時代やビールにタバコの毎日と病気がヤバイ!】

今、大注目株のお笑いコンビ「納言」のボケ担当、薄幸さんを深堀しました。元気そうに見えて病気を抱えています。

ただのヤンキー?と言うだけではなく、子役から芸能界にいて学んだことや、病気と向き合っている思いとは、そんなこともあってのお笑い芸人「薄幸」さん、そして納言の活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク