高橋ジョージの彼女は27歳年下!印税にも驚愕!若い頃イケメン【画像】




高橋ジョージさんと言えば、1993年発売の虎舞竜の「ロード」の大ヒットで一躍、有名アーティストの仲間入り、その後、世界的有名俳優の娘との24歳の年の差婚でも話題になりました。

そして、ラブラブ夫婦だった結婚生活も16年目で破局。離婚後に交際を公表した彼女との年の差が27歳とこれまた話題に!?まだまだ知りたい高橋ジョージさんを深堀していきます。

アイキャッチ画像出典:インスタgeorge_toraburyu

スポンサーリンク

高橋ジョージさんのプロフィール

本名:高橋 恭司
生年月日:1958年8月13日(61歳)
出身地:宮城県栗原郡(当時)
ジャンル:ロックバンド
職業:ミュージシャン、タレント
所属事務所
マネージメント・オフィス:株式会社トランプス

高橋ジョージさんの経歴

  • バンド『トラブル』結成
    1982年「Mr.リッケンバッカー」でデビュー
    5枚のシングル5枚、アルバム3枚リリースで3年で解散
  • ジョニー大倉『THE PLEASE』のメンバー
  • 1993年『THE 虎舞竜』に改称
  • 1993年発売THE 虎舞竜の「ロード」が約200万枚以上の大ヒット
  • 日本レコード大賞「ヒットシングル賞」受賞

高橋ジョージさんと言えば『THE 虎舞竜』、『ロード』として有名!この曲は第一章~14章まであり、第3章までの累計売上はで335万枚という破格の売り上げ記録を打ち出しています。

高橋ジョージさんの出身高校と大学(学歴)

最初に言うと、高橋ジョージさんの学歴は中卒です。というのも、岩手県立一関工業高等学校電気科に進学していますが、中退し、その後仙台育英学園高等学校に入学しますがこちらも中退しています。

なので、大学進学もしていません。

高橋ジョージさんの彼女は27歳年下!

2019年8月5日放送された番組「テレビに出にくくなった人」(テレビ東京系)に高橋ジョージさんが出演し、そこで語った彼女の存在。

「もうやめたけどちょっと若すぎるかな」と、高橋さんが告白しだします。もうやめたというのは、別れたということで、その彼女は36歳年下だったという事です。そして、現在の彼女については、33歳とのこと。27歳年下という事になりますね。

どうやらその彼女は「スパニッシュのハーフ」という事で写真も公開されたという事です。

高橋ジョージさんの前妻、三船美佳さ

高橋ジョージさんの前妻は、女優でタレントの三船美佳さんです。『THE 虎舞竜のロード』の大ヒットで高橋ジョージさんのファンだったということです。

1997年5月に虎舞竜のコンサートの楽屋を訪れたことが高橋さんと三船美佳さんが急接近のキッカケだったという事ですが、当時まだ中学生でした。出会った頃の話では高橋さんが美佳さんに一目惚れしたという情報もあります。

二人は高橋さんがプロデュースした映画で共演して、そこから親密になっていったのでしょう、二人は1998年に美佳さんが16歳になるのを待って結婚します。

高橋さんは2度目の結婚です。

高橋ジョージさんの娘

こちらは美佳さんとお父さんで日本を代表する俳優だった三船敏郎との写真です。三船敏郎さんには正妻さんがいたので、美佳さんのお母さんとは愛人関係にあったということです。

高橋ジョージさんと三船美佳さんの間には蓮音さんという娘さんが2004年11月に誕生しています。

蓮音ちゃんが6歳の時に描いた絵がテレビで公開され話題になりました。6歳で描いたとは思えないほど、とても上手で才能がある!と評判でした。

別居になってから高橋さんが娘さんの誕生日を会って一緒に祝えていないというのが分かるツイートがこちら。

https://twitter.com/THETRABRYU1/status/1060627763164368896

実際、娘さんももう大きいので、自分から連絡を取りたい、会いたいと思えば、美佳さんに直接、いう事も出来るし、美佳さんが反対したとしても、自分の意志で行動出来るのではないかとも思うのですが…。

巷で騒がれていた離婚の理由

高橋ジョージさんと三船美佳さんの離婚に至るまでの経緯はこちら。

  • 2012年頃から別居
  • 2013年5月に裁判所から高橋さんのもとに調停の通知が来る。
  • 2013年12月あたりから三船美佳さんと連絡が取れなくなる。
  • 高橋さんが離婚拒否
  • 2016年3月、協議離婚が成立

2013年11月三船美佳さんのブログに「私の幸せの大阪」というタイトルで投稿されていた写真がこちら。すでに大阪に住んでいたのでしょう。

1人娘の蓮音ちゃんは当時10歳、そして美佳さんのお母さん(66)と大阪のウイークリーマンションへ引っ越したと言われていました。

巷で言われている離婚理由は『高橋ジョージのモラハラ』だと言われています。

例えば、16年余りの結婚生活があったわけですが、高橋さんから美佳さんに対して、『外出禁止令』が出ていたとか。
仕事の時はいいが、高橋さんが在宅している時に美佳さんは外出NG!

でも高橋さん自身は人で朝帰りをすることもあったりと、美佳さんが若い時には普通に思っていたことも、次第に疑問に思う様にもなっていたなど、やはり、美佳さんも大人になり、周りの人との会話の中でもその結婚生活に疑問に思う部分が大きくなり、美佳さん自身もそれが束縛だったり、窮屈になっていったという事があったようです。

また、高橋さんが美佳さんに対して、人格を否定するような言葉を言った事があったというのも言われています。

高橋ジョージさんが反論

高橋ジョージさんと三船美佳さんの離婚が報道されその離婚理由について、ネットでもさまざまな意見や批判など飛び交っていましたが、高橋ジョージさんも自身のツイッターで反論や考えを投稿しています。

ましてや、俺は面前DVどころが、手を上げた事など一度もないし世間が騒いだモラハラも裁判で1年間審議して、認定出来ずに取り下げて離婚した。離婚の原因は俺にあるのかも知れないと、この経験を無駄にしないためにも、そう思って生きてますが、何にも知らないアンタ達にとやかく言われる筋合いはない

引用:高橋ジョージTwitter

高橋ジョージと三船美佳さん離婚のネット内の見方

高橋ジョージさんがネットなどで再三、語っている離婚訴訟に関して、そしてモラハラが立証されたかった=モラハラはなかったかの様な見解に対してこんなツイートもあります。三船美佳さんが、とにかく離婚したかったというのが真意としてあるのは分かりますね。

高橋ジョージさんが離婚の原因で語ったこと

高橋ジョージさんが離婚後、テレビ番組「しくじり先生」に出演し、語った中に離婚の本質が分かる言葉があります。

高橋ジョージさんがこの様に語っています。「彼女の精神的成長を舐めていた。それに対して自分は50を過ぎてどんどん子供に戻っていった」

結婚した時、高橋さんは40歳、美佳さんはまだ16歳でした。子供のころにお父さんが亡くなられていたことで、ファザコン的なものもあったのではないかと思われる美佳さん。結婚当初は美佳さんから見た高橋さんは大人の男性で、お父さんの姿と重ねていた部分もあったかもしれません。

そんな美佳さんも女性とし、またお子さんを生んで一人の母となっていく過程で、成長していきます。高橋さんはその過程をもちゃんと見守らなければいけなかったのではないでしょうか。

三船美佳さんが再婚

2016年に協議離婚が成立した高橋ジョージさんと三船美佳さんですが、美佳さんが2019年春に再婚したことをレギュラー出演しているテレビ番組で報告しました。

お相手の男性は美佳さんより3歳年上の美容室を経営している一般の方の様です。馴れ初めは、1年半前に海外赴任してしまう友人のイベントで知人の紹介で知り合ったとのことです。

美佳さんは旦那さんのことを「最初から優しい印象で、ゴールデンレトリバーに似ている、優しい大きなワンちゃんみたい」と語っています。

結婚の時は、当時14歳だった娘さんが相手の男性に「ちゃんとプロポーズしたほうがいいよ」と背中を押して、2019年3月にプロポーズしたという経緯があったようです。

高橋ジョージさんと言えば、その美佳さんの再婚報告に対してこの様なツイートをしています。

https://twitter.com/THETRABRYU1/status/1114410186079232002

『幸せを祈っております。』だけでよかったのでは?と思う人も少なくなくない様です。離婚後、お子さんとは会えていないようですね。

でも、このツイートは、その会う、会えないの決定権がまるで現在の美佳さんの旦那さんにある前提の様に感じるという意見も出ていますが…。

スポンサーリンク

高橋ジョージさんの印税に驚愕!

1993年高橋ジョージさんのバンド、THE虎舞竜の「ロード」が220万円以上の売り上げを作りました。

この曲の作詞・作曲・ボーカルが高橋さんということで、1年後に高橋さんに入った印税収入はなんと!約22億円だったそうです。

現在では、例えば、カラオケで歌われる、曲がどこかで使われるなどでも収入があります。現在でも年間1200万円ほどの印税が入るという事です。

一発ヒットが出るとこんなすごい印税がはいるんですね。

高橋ジョージさん、ロードは実話

高橋ジョージさん、ロードは実話だというのを知っていますか。1987年冬にファンの19歳の女の子から手紙が届いたのがキカッケで作られた曲だということです。

手紙の内容には子供を妊娠している女性からだったようです。妊娠をした女性の相手の男性はバツイチで一児の父親。残念なことに彼が発した言葉は「もう子供はいらない」と言っていたようです。

そんな風な考えを持っている彼に対してどういう風に打ち明ければいいのか…といった相談内容が書かれたの手紙だったようです。

結局、彼女は春に出産することになったのですが、春を迎える前に彼女は音信不通。高橋ジョージさんは、どうしたものだろう…と思っていたところ彼女は交通事故で胎児とともに死亡してしまったということでした。

このことを知った高橋ジョージさんは、あまりの結末に衝撃を受け曲に想いを込めこの曲ができたようです。

高橋ジョージさんの若い頃がイケメン【画像】

虎舞竜の前身のバン後「TROUBLE」のジャケット写真です。

高橋ジョージさんは今でこそ、ちょっと疲れた感じの還暦過ぎという感じですが、その昔はなかなかかっこよかった!と噂になっています。

でも一般の還暦過ぎの方よりは、テレビに映る姿は若いですよね。

高橋ジョージさんの病気…余命がヤバイ!

高橋ジョージさんが病気!?余命がヤバイ!と言われるその真相は?

芸能人が出演して、健康診断を受け、中には病気が発見され、実際に命拾いしたこともある番組として人気の「名医のTHE太鼓判!」に出演した高橋ジョージさん。

離婚後に特に食生活などの状態も悪くなっている様で、検査の結果、心臓の石灰化と血管異常があり、高血圧になっているという結果が出ていました。

番組で下された余命が9年!食生活の乱れが大きな原因でもありますが、寂しい生活になってお酒の量も増えたりなど、気を付けないといけないですね。

高橋ジョージさんのバイクはハーレー正宗

高橋ジョージさんは大型バイクに乗っています。そのバイクは「ハーレー」!そして、バイクには名前がついていて、「政宗」だとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

George Takahashi 🎸The 虎舞竜さん(@george_toraburyu)がシェアした投稿

以前は美佳さんと一緒に夫婦でハーレーに乗っている姿もテレビで披露していました。ちなみに美佳さんのバイクの名前は「用心棒」でした。

高橋ジョージさんがカラコンをつけてるって本当?

以前、高橋ジョージさんがカラコンしてメディアの前に登場していたことがあります。ちょっと、アイメイク(アイライナー)もしている様な、がっつりファンデーションしてますよ!という感じのメイクも気になる…。

というわけで、高橋ジョージと検索するとでてくる「高橋ジョージ カラコン」の真相はこれだったんですね。でもネットでは相当、不評の様でした。

スポンサーリンク

まとめ【高橋ジョージの彼女は27歳年下!印税にも驚愕!若い頃イケメン【画像】】

いかがでしたでしょうか。離婚後、めっきりメディア登場も少なくなってきた高橋ジョージさんですが、いまだに年間1200万円の印税収入があるというのもすごいな~というのと、最近では、27歳と年下のハーフの彼女が出来たというので、世の男性は羨ましがっている方も多い?かもしれませんね。

今後、再々婚の報告があることを祈っています。

スポンサーリンク