田村優はイケメンだけど沖縄出身ハーフ?嫁が美人だという真相は…




2019年ラグビーワールドカップは日本が開催国になっているという事で、今、テレビでもラグビーで盛り上がっているのが感じられていると思います。

その中で注目選手として紹介するのが、日本の司令塔として活躍している田村優選手!一度見たら忘れられないイケメンぶりと、プレースタイルに注目!

田村優選手はハーフ?嫁が美人!というプライベートの部分を含めて深堀していきます。

スポンサーリンク

田村優選手のプロフィール

名前:田村優
生年月日:1989年1月9日(30歳)
出身地:愛知県岡崎市
身長:181 m
体重:92 kg
ポジション:センター、スタンドオフ
日本代表キャップは57。(2019年8月現在)
マネージメント:エイベックス・スポーツ株式会社

チーム :NECグリーンロケッツ(2011-2017)
キヤノン イーグルス(2017-)

田村優選手は生後2~3ヶ月頃までお母さんの出身地である沖縄で育っているとの事です。

田村優選手の経歴

ラグビーの強豪校としても有名な國學院栃木高校入学後、ラグビーを始めたという経歴の持ち主です。

■明治大学に進学し、卒業
■2011年にNECグリーンロケッツに加入。
■2012年4月28日、アジア5カ国対抗VSカザフスタン戦で、日本代表初キャップ獲得。
■2015年8月ラグビーワールドカップ2015の日本代表選出。
■2015年12月スーパーラグビーの日本チームサンウルブズの2016年スコッド入り
■2017年キヤノンに移籍
■2019年8月 ラグビーW杯2019の日本代表に選出

スポンサーリンク

田村優選手の出身校(中学/高校/大学)と学歴

■岡崎市立梅園小学校
■岡崎市立甲山中学校
■國學院栃木高校
■明治大学

経歴のところでも書きましたが、田村優選手は高校からラグビーを始めています。どうやら、幼稚園のころから小・中学校とサッカーをずーっとやっていた様です。

そのサッカーの経験も、現在、正確なキックが武器にもなっているところを見ると、高校からラグビーを始めたという事がデメリットには決してなっていないというのが分かります。それどころか、ラグビーにとても大事な技術も培われていたという感じがします。

高校進学ではラグビーの強豪校である、國學院栃木高校に進学していますが、お父さんもラグビー選手だったという事、そして國學院栃木高校のラグビー部の顧問と知り合いという事もあってこの高校に進学したのだと思われます。

もしかすると?もっと早い時期から、お父さんは田村優選手にラグビーをやらせたかったのかも?しれませんね。

田村優選手はイケメンだけどハーフ?

出典:GOETHE

スーツを着てしまうと、まるでモデルの様です。田村優選手はイケメン!しかも、ハーフではないかという噂もあります。その真相は?

その顔立ちからハーフではないかと言われている田村優選手ですが、お父さんもお母さんも日本人です!ですが、お母さんの出身地が沖縄県浦添市という事でもしかすると、田村優選手はお母さん似なのかもしれませんね。

田村優選手の嫁は美人妻と話題だが結婚してる?

田村優選手の嫁は美人妻?と言う噂がどこからかありますが、田村優選手は2019年9月W杯直前の時点ではまだ独身です。

このイケメンぶりでいまだ独身というので、モテ度は半端ないと思われますが….彼女情報は?

田村優選手と彼女の目撃情報あり

田村優選手と彼女らしき女性の目撃情報というのがあったりするようです。そしてその女性はすごい美人!という噂なのですが、現段階でその様な噂があるという事だけです。

実際に誰もが承知ですが、こんなにイケメンで運動神経もいいとなると、いてもおかしくはないという感じはしますね。

スポンサーリンク

田村優選手の家族構成

田村優選手の家族は、父・母・弟の4人家族です。
■父:田村誠さん
■母:田村真奈美さん
■弟:田村熙さん

田村優選手のお父さんと弟さんもラグビー界では有名人なのでご紹介します。

田村優選手の父(田村誠)もラグビー選手

????????????????????????????????????

父の田村誠さんは、帝京大学~トヨタ自動車でラグビー選手として活躍され、日本代表BKコーチの経歴もあり、2008年より元豊田自動織機シャトルズ監督でした。2015年には退団しています。

田村優選手の弟・田村熙(たむらひかる)もラグビー選手

田村優選手の弟は田村熙さんでやはり、ラグビー選手です。経歴が田村優選手と似ていて、やはり、高校に入るまではサッカーをやっていて、國學院栃木高校でラグビーを始め、高校時代に日本代表候補に選ばれています。卒業後は兄の優選手と同じく、明治大学に進学しています。

生年月日:1993年9月12日
出身地: 愛知県岡崎市
身長:175㎝
体重:89 kg
ポジション:スタンドオフ (so)

現在は、弟の田村熙は、サントリーサンゴリアスに所属しています。

田村優選手の髪型もイケメンだと話題【画像】

田村優選手と言えば、そのスッキリ、男らしい髪型も男性、女性問わず好評なんです。

サイドをグッと刈り込んでトップを長めにしている時もありました。田村優選手なりのこだわりがありそうな髪型ですね。ラグビーのユニホーム以外の時もおしゃれな雰囲気が伝わります。

田村優選手のラグビー選手としての魅力

ラグビー日本代表の主将のリーチマイケルが、日本代表である田村優選手を「神様」と称えています。パス・キック・スペースでの攻撃の判断力と、どれをとっても長けているという「神」、それが田村優選手という事です。

高校からスタートしたラグビーですがその前にずーっとやってきたサッカーで培ってきたものも大きいと言います。それが田村優選手の魅力でもあります。

今、ラグビー日本代表選手たちは心から「ラグビーの楽しさを伝えたい」と思い、常に自分たちのプレーによって感じてもらいたいし、言葉でも伝えてくれています。それは日本代表選手としての役目でもある様にです。

日本で子供たちがやりたい!そして実際にやっているスポーツの中でラグビーがマイナーなイメージがあります。実際、野球やサッカーが人気でラグビーは…。

それでも素晴らしい選手たちのプレーが子供たちの心を動かすことになるでしょう。

日本代表コーチのニュージーランド出身のトニー・ブラウンは「世界で5指に入る力がある。日本で一番のSO」と田村優選手を評価しています。

そしてリーダーシップの面でも前回W杯大会から大きく成長もし、チームの中でも絶対的存在感の選手になっています。

そうした時に、W杯という素晴らしい舞台で司令塔としてプレーする田村優選手に注目してほしいです。

田村優選手の年俸(年収)

ラグビー選手の年収というと、とても幅が広く、500万円~1000万円というのは平均的です。

というのも所属しているチームによっては、会社員としての契約なのか、プロ契約になっているのかでも年収には違いがあります。

田村優選手は2017年からキヤノン とプロ契約していることと、エイベックス・スポーツとマネージメント契約をしているという事、ランドローバーのアンバサダーにもなっていたり、CMやテレビ出演の際の収入もあると思われます。こんなお仕事もしていますよ♪

 

年収は公開されていませんが、2500~3000万円くらいはいくのではないかと推測します。

田村優選手の背番号

田村優選手のポジションはスタンドオフ(so)で、背番号は2016年から10番と言えば、田村優選手という様に背負ってきています。

その地位というのは絶対的ポジションでもあるかの様ですね。

関連記事:姫野和樹がベンチプレス筋肉に驚愕!結婚(嫁/妻)や年俸、出身校まとめ

関連記事:福岡堅樹が医学部を目指す理由は実家?引退する?彼女や結婚、年俸まとめ

関連記事:リーチマイケルのカフェが大盛況で年俸もやばいことに!嫁や子供【画像】

田村優選手のインスタやTwitter、SNSは?

田村優選手はインスタ・そしてTwitterもアカウントがあります。

■インスタ:yuut19
■Twitter:@YUUTAMURA19

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuu Tamuraさん(@yuut19)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuu Tamuraさん(@yuut19)がシェアした投稿

まめに更新はしていないようですが、仲間との楽しい写真も投稿しています。ラグビーしている時の姿以外の田村優選手の姿も見れるのでおすすめです。

ラグビーの試合の見逃し配信

ラグビーの試合を見逃してしまった方、もう一度、試合を観たい方はU-NEXTで配信されます。リアルタイムでは観れないのでご注意ください!

配信スケジュールとしては下記の通りです。

  • 9月21日 ラグビーワールドカップ2019 開会式 「日本」対「ロシア」
  • 9月22日 ラグビーワールドカップ2019「フランス」対「アルゼンチン」
  • 9月23日 ラグビーワールドカップ2019「アイルランド」対「スコットランド」
  • 9月24日 ラグビーワールドカップ2019「ウェールズ」対「ジョージア」

※最新情報についてはこちらのページで確認してくださいね。U-NEXTでは「NHKオンデマンド」内で配信予定となっているようです。

まとめ【田村優はイケメンだけど沖縄出身ハーフ?嫁が美人だという真相は…】

いかがでしょうか。2019年ラグビーW杯が日本で開催される今、注目してほしい選手の一人の田村優選手を深堀しました。

どうもその顔立ちがハーフではないかという噂でしたが、真相は日本人に間違いない!お母さんが沖縄出身の方なので、お母さん似なのではないかという事です。

そして嫁が美人だと噂もありますが、実は、まだ独身です!喜んだ女性ファンも多いかもしれませんね。

イケメン日本代表の司令塔の田村優選手にぜひ!注目してみてください。

スポンサーリンク