寺田心は父親と死別!成長しないと感じる理由、年齢や母親や兄弟は?




「かわいい!」「演技力がすごい!」と言われ子役の中でも群を抜いて人気なのが寺田心くん。

寺田心くんがバラエティ情報番組の中放送に出演した際に、つい言ってしまった「お父さんはいないので…」についてお父さんとは死別なの?という噂について、そして巷では成長しないと感じられていますがその理由は?他にも寺田心くんのお母さんや兄弟について気になるところです。

寺田心くんについて深堀していきます。

スポンサーリンク

寺田心くんのプロフィール

本名:寺田 心(てらだこころ)
生年月日:2008年6月10日(11歳)
出生地: 愛知県
職業:子役、タレント
活動期間:2011年~

所属事務所:ジョビィキッズプロダクション

2011年に当時、子役として大人気だった芦田愛菜さんに憧れて3歳から芸能活動を始めているという寺田心くんです。

寺田心くんの家族

寺田心くんの家族は、これまで、バラエティ番組に出演した時に心くんの口から、お母さんとおばあちゃんの存在がでたことがあります。

兄弟がいるかどうかについて現段階でははっきりした情報がありません。ただ一人っ子である可能性が高いですね。

寺田心くんの経歴

2011年 芸能活動を開始し、ブレイクのキッカケになったのは、2015年に放送されたこちらのCMです!

TOTO『ネオレスト』のCMで寺田心くんは、CMの中でお父さんのびっくべんと共に子・リトルベン役で登場します。

このCMが登場した途端に、あのリトルベンの役をやっている子は誰?などと話題になりました。このCMで寺田心くんは「2015 55th ACC CM FESTIVAL・クラフト賞 フィルム部門」で演技賞を受賞します。

そしてCMが放送されるよりも前の2013年にすでにテレビドラマに出演して役者デビューしていますが、 なによりはやり、TOTOのCMで話題になり、バラエティ番組などでも引っ張りだこになります。

さらに人気になるのが、出演した時の受け答えが素晴らしい!使う言葉遣いが大人よりも丁寧であったということから話題の子役になっていきます。

寺田心くんの所属事務所

寺田心くんが所属している芸能事務所は、『ジョビィキッズプロダクション』です。この事務所は、赤ちゃんから18歳までの子役中心の事務所になります。

起業は有限会社として1999年12月20日に、2011年頃に株式会社になります。全国各所に養成所もあり、寺田心くんも地元の愛知県の名古屋にもあります。

ジョビィキッズプロダクションの社長と専務は、双子の姉妹で、1980年代にアイドルデュオ「TWINKY」として芸能活動をしていました。

寺田心くん所属ジョビィキッズプロダクション所属タレント

寺田心くんが所属するジョビィキッズプロダクションですが、所属タレントして筆頭に名前が挙がるのが「芦田愛菜さん」です。

本名:芦田 愛菜
生年月日:2004年6月23日(15歳)
出生地:兵庫県西宮市
血液型:A型
活動期間:2008年~

そして、CMや舞台でも大活躍の鈴木梨央ちゃんもいます。

本名:鈴木 梨央
生年月日:2005年2月10日(14歳)
出生地:埼玉県
身長:160 cm
血液型:A型
活動期間:2010年~

そしてここのところ、ブレイクの兆しのある粟野 咲莉ちゃんと、子役としても注目される役者さんは所属していますね。

本名:あわの さり
粟野 咲莉
生年月日:2010年6月24日(9歳)
出生地: 東京都
身長:113 cm
血液型:O型
活動期間:2013年~

関連記事:粟野咲莉(NHKなつぞら子役)のプロフィールや経歴、姉【画像】

芦田愛菜さんもすでに中学生になっていますが、ジョビィキッズプロダクションの目標になる女優さんになっていますね。

寺田心くんは父親と死別していた

寺田心くんのお父さんのことを調べようと、ネット上で「寺田心 父親」と検索すると、「死別」と出てきます。

実際に寺田心くんのお父さんはいない様なのですが、亡くなられているという情報がありません。憶測で噂が広がっているのかもしれません。

寺田心くんの父親について坂上忍さんが…

寺田心くんにはお父さんはいないというプライベートな部分が露呈されたのが、2015年4月7日放送フジテレビのお昼の情報番組『バイキング』でのことでした。MCを務める坂上忍さんと寺田心くんのやりとりの中でこんなやり取りがありました。

https://twitter.com/WdzZida/status/981182654627201024

MCの坂上忍さんが「楽屋でお父さんに美味しいしか言っちゃダメだぞって言われてない?」と心くんに聞くと、心くんがここで「僕お父さんいないんで!」と笑顔で言い、一瞬、その場に変な空気が流れたという場面がありました。

すぐさま、坂上忍さんが心くんの頭をナデナデして流したというシーンです。寺田心くんのプライベートな部分が世の中に知れることというのはあまりなかったことで、ちょっとした話題になりました。

また、「ボクらの時代」に芦田愛菜さんと加藤清史郎さんと3人で出演した際には、寺田心くんがお父さんについてのこんな風に言っています。

「ボクお父さんがいないんですけど…」と言いつつ、「お父さんがいないけれど、お母さんとおばあちゃんがいっぱい応援してくれてる。」と。またほかの番組出演の際には「お母さんとおばあちゃんにいっぱい愛情を貰っている」という事も語っています。

それにしても幼い子供がこんなにしっかりと言えるというのが凄いなと感心もしてしまいますが…。

寺田心くんの母親はヤンキー説の真相【画像】

寺田心くんの母親はヤンキーという噂があります。「寺田心 母親」で検索して画像を検証してみようかと思いましたが、画像の情報がありません。

ヤンキーという噂もただの噂で信ぴょう性のあるものではありません。

寺田心くんは現在、何歳?何年生?

寺田心くんは2008年生まれで、2019年9月の時点で11歳になっています。となると小学校5年生という事ですが、なんだかデビューしてテレビに出始めてからあまり大きくなったという印象がありませんね。

お顔もそのままの様な…。実際、一般的な小学校5年生の身長の平均値で見ても小さい方かもしれません。

スポンサーリンク

寺田心くんが成長しないと感じる理由

寺田心君が現在小学校5年生です。小学5年生の男子の平均身長というのが、140㎝と言います。

寺田心くんは120㎝なので平均身長を下回っています。120㎝は5歳児の平均身長ほどになるので、もしかすると、その身長のせいでブレイクしたころからあまり印象が変わっていないという事で、成長を感じないと言われているのかもしれません。

ただ、情報によると、この3年間で10㎝身長が伸びていると言われているので、これからまだまだ伸びす可能性もありますね。

寺田心くんと新海誠監督との意外な関係

寺田心君を検索すると出てくる中に「新海誠」とヒットします。新海誠と言うと大人気映画『君の名は。』そして2019年に公開された『天気の子』の監督としても有名です。

何か関係があるのでしょうか。結論方言うと、CMに出ていた寺田心くんをみた新海監督の知り合いが、新海監督のお子さんだと勘違いしたのが事の発端の様です。

新海誠監督のお子さんは女の子で名前は「新津ちせ」ちゃんで、2010年5月23日生まれで2019年の今年で9歳になります。心くんより2歳年下です。劇団ひまわりに所属していて、2014年に舞台「ミス・サイゴン」でデビューしています。

現在は、NHKが主催する「2020応援ソングプロジェクト」として結成された小学生5人の新ユニット「Foorin」のメンバーにオーディションで選ばれ大人気で活動中です。

米津玄師の作詞・作曲そしてプロデュースも手掛けているということで、幅広い年齢層に注目されています。

前列向かって左が新海誠監督のお子さんの新津ちせちゃんです。寺田心くんと似てますか?

寺田心くんのブックオフCM「ブックオフなのに本ねぇじゃん」頭から離れないと話題【動画】

寺田心君出演のCMで「ブックオフ」のCMが登場した途端、大人気です!

https://twitter.com/shu_31O/status/1111306556702756864

テレビ出演した際、寺田心くんが話す言葉遣いがとても丁寧で大人顔負けということろがありますが、このCMの中では「ブックオフなのに本ねぇじゃん」という言葉を口にするところもいつも心くんと違ってそのギャップが面白いと評判です。

それにしても短いCMの中での心くんの演技力に見入ってしまいますね。

寺田心くんは天才子役といわれているのに嫌われている?

寺田心くんのテレビで観る印象ですが、多くの人が思っている様に、心くんと言えば「言葉遣いが丁寧」「礼儀正しい」という感じですが、その心くんをいい印象だけではなく感じる人も中にはいる様です。

「子供らしくない」「言わされている感が否めない」「あざとい」などと言われています。実際、CMでブレイクして、様々なバラエティ番組に出演した時の心くんは、大人の中に混ざって発言する言葉も小学生になって間もなくの子供が言う言葉じゃないと感心する反面、セリフなの?と感じてしまうほどでした。

それは芦田愛菜さんがブレイクした時も大人気の陰に同じようなことを言われていた事実もあります。

現に同じ芸能人からも「子供らしくない」という言葉で「今どきの子役の子は」といっているのをテレビで観たこともありますが、個人の考えとして、子役とは言え、彼らはりっぱなプロの「役者」だという事も忘れてはいけない様にも思います。

スポンサーリンク


大人の世界で早くから「仕事」をしてお金をもらう。もしかするとしつけは一般家庭の中よりは厳しいかもしれません。そんな環境で育っておくと精神年齢は同じくらいの子供よりは大人になっていくはず。

「子供らしくない」のが嫌われる理由にされるのはっちょっと理不尽な感じもしますが…。

Twitterでも寺田心くんに関していろいろな意見がある様ですね。

https://twitter.com/Funyannn_/status/1172468339039293440

https://twitter.com/Rim_Ryu_1126_rm/status/1175006063713632257

寺田心くんの代表ドラマ

https://twitter.com/takami_0902/status/721678842574712833

寺田心くんのテレビドラマ代表作として挙げるなら、憧れの芦田愛菜さんと姉弟役で共演したフジテレビのドラマ『OUR HOUSE(2016年4月17日 – 6月12日)』ではないでしょうか。

他にも子役で人気になった加藤清史郎さんも兄役で出演しています。

寺田心くんの最新ドラマ【2019】

寺田心くんは出演する2019年10月21日(月)スタートの秋の新ドラマがあります。中谷美紀さん主演テレビ東京ドラマBiz『ハル~総合商社の女~』!

主人公を中谷美紀さん演じるハル、そしてその息子役を寺田心くんが演じます。父親役はハルと離婚している元夫という設定で藤木直人さんが演じます。

まとめ【寺田心は父親と死別!成長しないと感じる理由、年齢や母親や兄弟は?】

いかがでしたでしょうか。子役としては間違いなく一番人気の寺田心くん。あまり知られることがなかったお父さんのこと、ブレイク時からあまり成長しないと言われている理由は?お母さんや兄弟の事もちょっと調べてみました。

子供らしくないと言われつつ、その演技力は間違いなく本物!これからもますます目が離せない寺田心くんです。

スポンサーリンク