塚本高史のケンカ武勇伝がヤバイ!小栗旬とケンカ?嫁や子供の真相も調査!




俳優・塚本高史さんと言えば、若手俳優としてデビューしたころはヤンチャな役どころのままのイメージが先行して、ちょっと「悪」な雰囲気が付いていましたが、デビューして20年以上たった今では、幅広い役どころもこなす実力派俳優として注目されてます。

ただ、噂になっているケンカが強い!という武勇伝や、俳優・小栗旬さんとケンカした!またプライベートについて深堀していきます。

アイキャッチ画像:出典:インスタtakashitsukamoto_official

スポンサーリンク

塚本高史さんのプロフィール

生年月日:1982年10月27日(36歳)
出生地:東京都
血液型:A型
身長:176 cm
職業:俳優
活動期間:1997年~
所属事務所:サンミュージックプロダクション

配偶者:既婚(2007年~)
趣味:エレキギター、スノーボード、サッカー

塚本高史さんの経歴

塚本高史さんのデビューしてからの経緯をまとめてみました。

  • 1996年、サンミュージック新人タレントオーディション俳優部門に入賞。
    この時14歳で、応募はお母さんが勝手に送ったという事です。
  • 1997年、15歳テレビドラマ『職員室』で役者デビュー
  • 2000年、映画初出演作である『バトル・ロワイアル』で映画デビュー
  • 2003年、映画『カミナリ走ル夏』で映画初主演

2008年、『監査法人』でテレビドラマ初主演。
2008年、映画『イエスタデイズ』でメジャー映画初主演

その他歌手としてもシングルリリースしていてインディーズながらデビューしています。

若手と言われながら、すでにデビューして20年ほど経っています。出演している初期の作品には、ちょっと不良っぽい、やんちゃな役どころが続いたせいで定着していましたが、幅広い演技派俳優として注目されています。

塚本高史さんの出身高校と大学(学歴)

塚本高史さんの出身中学校は地元の八王子市立由井中学校を卒業しています。その中学生の時にオーディションに合格して芸能活動するために高校は芸能人が多く通う堀越高校トレイトコースに進学していますが、仕事に専念するためでしょうか、中退しています。

深作欣二監督の映画『バトル・ロワイアル』で共演した俳優の藤原竜也さんとは、堀越高校の同級生です。他には深田恭子さんなどもいます。

塚本高史さんのケンカ武勇伝がヤバイ!

出典:インスタtakashitsukamoto_official

2017年4月7日放送された『ダウンタウンなう』に出演した際の語られた塚本高史さんの喧嘩が強い武勇伝がヤバイ!!と評判です。

どんな武勇伝があるのか気になりますね。

相手が泣くまでボコボコに

塚本さんがすでに俳優としても知名度をあげていたころに結成されたロックバンド『ManSingsSoulIt』で塚本さんはギターを担当していました。

塚本高史さんのケンカ武勇伝をManSingsSoulItのボーカルで塚本さんより6歳年上の是石さんが暴露します。

昔、是石さんが経営していた居酒屋に塚本さんが初めて来たとのこと。当時はまだ塚本さんとは面識がなかったという事ですが、なんせ、塚本さんの態度がいきがっていて生意気だったということから、お会計のときに「2万円」とぼったくりの金額を請求したとのこと。

すると塚本さんが「お兄ちゃん、安いね~」と言葉を発し、そこからケンカに発展したという事ですが…なんと!塚本さんが相当強く、是石さんが泣くまでボコボコにしたという結果に。

スポンサーリンク

相手が3人だったら怖くない発言

『ダウンタウンなう』の番組内で、ダウンタウンの松本人志さんが開いてが何人だったらケンカの相手が出来るかと聞いたところ、「3人ぐらいだったら怖くない」と平然と答えた塚本高史さん。

それを語った時の塚本さんの表情や声のトーンがヤバイ!!と松本さんからは「共演NGにしようかな」と言わせたほどでした。

塚本高史さんは少林寺拳法を習っていたこともあるので、腕っぷしには相当な自信がある様です。

塚本高史さんと小栗旬さんはケンカした?

塚本高史さんは俳優の小栗旬さんとケンカした!?という噂もあります。

その真相とは?本当にケンカしたのでしょうか。結論から言うと、ケンカはしていません。そしてなぜそのような話が出たかと言うと、『ダウンタウンなう』に出演した時に塚本さんは「つるむのが嫌いな一匹狼タイプ」と紹介され、その真意について塚本さんが語ったことによると…。

誰と名前を出してはいませんは、「一派」みたいにつるんでいることに関して冷ややかに思っている様な感じで、人とつるむことが「嫌いですね」と言い放ちました。

俳優仲間と称してのグループの飲み会に誘われてもいかないとのことです。誕生日会なるものに関しても、自分からパーティ―やりますと言ってくる人に対しても「はあ?」という感じだとか。

そして、その「一派」というと、挙げられるのが小栗旬さんの「小栗会」ではないか?ということから、小栗さんとケンカした!?と言う話に発展したのかもしれません。そして、一派というと、「ムロ会」と呼ばれる俳優・ムロツヨシさんのグループもある様ですね。

でも個人的には小栗さんとは交流がある様です。どちらにしても小栗旬さんも初めは仲間が集まる飲み会に塚本さんを誘ったりしていたのかもしれませんが、そのうち、塚本高史さんを知って行くと、大勢のことろには誘わなくなり、それでも個人的には交流は続いていると言ったところなのではないでしょうか。

塚本高史さんが仲が良い芸能人は?

『木更津キャッツアイ』で共演

同じ俳優仲間の佐藤隆太さんとは大の仲良しの様子。塚本高史さんと佐藤隆太さんは『木更津キャッツアイ』で共演し、撮影中は佐藤隆太さんの家に塚本高史さんが泊まり込むなど、自他共に認める親友であるようです。

2018年には、映画『輪違屋糸里 京女たちの幕末』で共演した塚本高史さんと佐藤隆太さんですが、舞台挨拶では共に架空のシーンを作って冗談を言い会場を沸かせるなど、終始、仲の良さが現れていたようで、共演した溝端淳平さんは「仲が良すぎるんですよ、2人は。ある意味、『混ぜるな危険』かもしれないです」とコメントされていました。

塚本高史さんの結婚相手(嫁/妻)は塚本まり子さん?

2007年、塚本高史さん24歳のとき、7歳年上の女性(当時31歳)と婚姻を届出しています。この日は5月29日で奥様の誕生日、そしてこの時、妊娠していたということです。

奥さんは一般人という事で写真や詳細は公表されていませんが、一部の情報では元大人AKBの、塚本まり子さんではないかという噂があります。

が!塚本まり子さんが奥様ではありません。塚本さんの奥様は結婚するまでに一般企業で受付嬢をされていたとか。芸能活動をされていたという事はない様です。

スポンサーリンク

奥さんのことが好きすぎる塚本高史さん

2017年4月7日放送された『ダウンタウンなう』は奥さんに関する話にも及び、その内容が役者としての塚本高史さんのイメージにはない!として話題になりました。

その内容とは?

『奥さんのことが異常に好き』という告白すつ塚本さん。
奥さんとお子さんが1週間ほど、家を留守にした時のエピソードとして、塚本さんは何度も履いてしまうほど、体調が悪くなったとか。でも、奥さんに電話をして声を聞くと、うその様に体調が戻ったという事です。

奥さん、そして家庭の中だけでは自分の素の姿をさらけ出しているんでしょうね。そして、こんな週刊誌記事も…。

出典:週刊女性PRIME

2019年4月に報じられたプライベートの塚本高史さんです。隣にいるのが奥様で、食事をした帰りの電車の中で激写されたとか。

隣の子供の話しかける、電車の中で大きな声で話すなどで、奥さんらしき人物から「ほら、うるさいからやめなさい」と叱っていたようで、マスクを取った際にも付け直されていたようです。

ほほえましい?普段、プライベートをさらさない塚本さんなので、そんな一面もあるんだなと言う感じです。

奥様の前では甘えん坊?そんな感じでしょうか。

塚本高史さんの子供は何人で何歳?

塚本高史さんのお子さん情報は、こちら!

  • 2007年9月15日、午後7時ちょうどに第一子(女の子)
  • 2009年7月31日、午前4時53分に第二子(男の子)

二人のお子さんがいます。が、こちらも画像情報はありませんが、塚本高史さんの子供好きがわかる動画がこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takashi Tsukamoto / 塚本高史さん(@takashitsukamoto_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takashi Tsukamoto / 塚本高史さん(@takashitsukamoto_official)がシェアした投稿

2018年1月~3月までテレビ朝日系で放送されたテレビドラマ【ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜】で塚本さん演じる純平パパ、そしてその子供の七香役を演じた子役の渋谷南那ちゃんとの関係がまるで本物の親子の様です。

リアルの生活の中でもとっても子煩悩な塚本高史さんが想像できますね。

塚本高史さんが白髪になった原因が気になる

塚本高史さんが白髪が急に白髪になった!?と話題になったのが、2011年放送されたテレビドラマ『ランナウェイ~愛する君のために』のことです。

もともと中学生のときからすでに白髪があった塚本さん!若白髪をずーっと染めて、芸能活動をしていた様ですが、このドラマの役では、囚人という事で髪を染めるのをやめていたそうです。

出典:インスタtakashitsukamoto_official

役によって白髪も活用できて、よりリアリティのある演技ができるということなんですね。

でもその白髪のおかげで演じる役も広まったのではないでしょうか。

塚本高史さんの白髪はかっこいいと評判がいい

塚本高史さんの白髪がかっこいい!とファンだけではなく、男性からも評判がいいんです。

お顔はキレイな顔立ちにもかかわらず、白髪というのがインパクトもあり、ちょっと渋い役から、どこかサイコパス的な役、または生活に疲れた定職に就かない男性の役とか?想像をいろいろと書き立てられます。

塚本高史さんと似てる俳優【画像】

個性派俳優のイメージの塚本高史さんですが、似ている芸能人と名前が挙げられる俳優さんは?という事でよく言われる方はこちらです。

俳優・忍成修吾さん

生年月日:1981年3月5日(38歳)
出生地:千葉県
血液型:B型
身長:173 cm
職業:俳優、モデル
活動期間:1998年~
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

役どころによってはイヤな役どころも少なくない俳優の忍成修吾さんですが、塚本高史さんと昔から似ていると噂になっています。

忍成修吾さんの方がどちらかと言えば、甘めの顔立ちの様にも見えますが、上目遣いした時の鋭い目つきの時はとてもよく似ていると思います。

塚本高史さんの出演代表ドラマ

塚本高史さんがこれまで出演した連続ドラマの中での代表作と言えば!?

2002年1月~3月にTBS系で放送された人気ドラマ、『木更津キャッツアイ』ではアニ (佐々木兆)役を演じ、塚本高史さんの役者としての認知度も上がった作品となっています。

塚本高史さんと仲里依紗さん共演のドラマ

塚本高史さんと検索すると、『仲里依紗』と出てきますが、二人の関係は?

出典:インスタtakashitsukamoto_official

2018年1月26日~3月16日にテレビ朝日で放送された漣読ドラマ『ホリデイラブ』で夫婦役として共演しています。「仲里依紗主演の“不倫”ドラマ」ともいわれ注目されていましたが、子供のいる夫婦役としての塚本さんの演技にも注目のドラマでした♪

塚本高史さんの最新ドラマ【2019】

2019年10月スタートの新番組に塚本高史さんが出演します!このドラマは2006年7~9月に放送された阿部寛さん主演のドラマ「結婚できない男」の続編!ですが、2006年の時も出演している塚本さんは続投になりますね。

秋からのシリーズでは、吉田羊、深川麻衣、稲森いずみなどが新キャストとして出演します。

関連記事:阿部寛のホームページが速い(軽い)爆速と話題!ダサい?作者は誰?

関連記事:吉田羊の結婚歴や結婚指輪の真相は?年齢を非公開にする理由とは?

関連記事:平祐奈と平愛梨の年齢差や6人兄弟に驚愕!指輪は平野紫耀や中島健人など匂わせまとめ

塚本高史さんの代表作映画

塚本高史さんの代表作映画を二つ挙げてみます。

バトル・ロワイアル

映画デビューでいきなり存在感のある演技をして知名度も上がり、高校では同級生の藤原竜也さんと共演だった『バトル・ロワイアル(2000年12月6日)』

初々しさというより貫禄さえ感じさせます。

created by Rinker
東映ビデオ
¥3,192 (2019/09/19 16:10:02時点 Amazon調べ-詳細)

アウトレイジ

チンピラ役ながら、北野映画でそうそうたる役者の面々の中でも映画の雰囲気の中にピッタリハマった役どころではなかったでしょうか。

created by Rinker
バンダイビジュアル
¥2,788 (2019/09/19 16:10:03時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ【塚本高史のケンカ武勇伝がヤバイ!小栗旬とケンカ?嫁や子供の真相も調査!】

いかがでしたでしょうか。塚本高史さんはプライベートな部分でもケンカが強い武勇伝などいろいろと噂されていますが、真相なども深堀してみました。

俳優としてデビューしてからその鋭い目つきなどから、個性的でヤンチャなイメージの俳優としても知名度を上げてきましたが、30代半ばになり、幅広い役でも注目されそうです。

スポンサーリンク