山神明理(おは日/気象予報士)の結婚相手は?リーチのコスプレ披露に爆笑




NHK おはよう日本、通称『おは日』の気象予報士、山神明理さんといえば、「あの面白いコスプレお天気お姉さん」として人気で、面白すぎて「天気が入ってこない」と言われる程のインパクトを与えてくれています。

NHKの気象予報士という堅いイメージではなく、面白くて親しみやすい、リーチマイケルさんのコスプレで一躍時の人となった気象予報士の山神明理さんを深堀していきます!

スポンサーリンク

山神明理さんのプロフィール

出典:Twitter@wing112233_tt

名前:山神 明理(やまがみ あかり)
生年月日:1988年9月(現在30歳)
出身地:香川県仲多度郡満濃町(現・まんのう町)
所属事務所:株式会社ウイング(元株式会社ウェザーニュース所属)

資格:気象予報士(2010年)
小学校教諭免許
防災士(2016年)
手話検定4級・5級(2017年)

山神明理さんの経歴

  • 大学在学中の2010年に気象予報士試験に合格
  • 大学卒業後に東京都新宿区の小学校で先生
  • 気象予報士になるべく、気象会社を受け合格して入社
  • 2014年、日本海テレビのニュース番組『エブリワン』気象コーナー中継で出演
  • NHK大阪放送局の気象キャスターオーディションに合格
  • 2016年~2017年度の『NHKニュースおはよう関西』
    『ぐるっと関西おひるまえ』で気象キャスター担当
  • 2018年度~『NHKニュースおはよう日本』で気象情報担当

山神明理さんの出身高校と大学(学歴)

京都女子大学発達教育学部教育学科(偏差値47.5 – 55.0)(音楽教育学専攻)卒業しています。2010年に気象予報士試験に合格。

小学校の先生になるため大学に進みますが、気象予報士にも興味が出て、大学在学中に資格を取ります。

京都女子大学住所:京都市東山区今熊野北日吉町35

山神明理さんが大学3年の時の在学中にとった資格の気象予報士試験についても少しふれておきましょう。

気象予報士試験について

気象予報士になるためには、年2回行われる試験を受けなければいけません。ただこの試験ですが、超難関で合格率が約4%といわれています。一発合格する人の方が少なく、何度目かの挑戦で合格する人の方が一般的です。

試験科目には『学科一般』『学科専門』『実技』の3つがありますが、学科一般と学科専門については、合格していることで、次回と次々回の受験の際に免許されることになっています。

男女比率で滋賀、男性の受験者の方が多い様ですね。そして、必ずしも気象予報士になりたくて受験するという方ばかりではない様で、純粋に天気が好きだから、興味があるからというので受ける方も少なくない様です。

山神明理さんは大学在学中に試験を受けて資格を取っているという事ですが、一発合格したのかどうかについては不明です。

山神明理さんの結婚相手はどんな人?

山神明理さんの結婚相手は?という前に、山神明理さんが結婚しているというはっきりとした情報がありません。

なんでも、2017年のクリスマス前の番組放送内で「東京のサンタさんからなにがほしい?」と質問されたときに「おうち」と答えたことで、彼氏がいる?旦那さんがいる?という憶測が飛び交ったというので、結婚説が飛び出しています。

また、薬指に指輪をしていたことで結婚説が出ていた様です。山神明理さんはNHKの社員ではなく、所属しているのは株式会社ウイングなので、あまりプライベートなこともNHKの番組内や、他のところでも公表されないのかな?と個人的に思ったりもしています。

スポンサーリンク

山神明理さんのコスプレ姿に天気予報が入ってこないという声も

山神明理さんのコスプレ姿を楽しみにしているファンが増えているという情報があります!そして、そのコスプレ…そこまでやるか!というくらい画面に登場した時点で爆笑を誘う事もあり、「天気予報がは言ってこない~」と言う声も聞こえるほどです。どんなコスプレが好評だったのでしょうか。

山神明理さんがリーチマイケルのコスプレを披露【画像】

これはヤバイ!いくらラグビーW杯があったからといって…。

なんと山神明理さんが、ラグビー日本代表キャプテンのリーチ・マイケル選手のコスプレをして登場した時の画像です!

こちらが、本家のリーチ・マイケルさんです。2019年ラグビー日本戦では日本の守護神として活躍してくれました!お疲れ様です。山神さんもそんな思いで、リーチ選手のコスプレをされたのでしょう。でも、山神さんのリーチのおでこが広すぎるのがすごく気になってしまいます。

関連記事:リーチマイケルのカフェが大盛況で年俸もやばいことに!嫁や子供【画像】

ラッパーのコスプレ

山神明理さんのラッパーコスプレ?かわいいんですけど、なんだか子供が一人いる様な感じにもみえますね。

残暑を「韻」を踏んで届けるためにこのラッパーのコスプレだったとか。色々考えているんですね。でも、なんだかかわいい♪と思わず思ってしまいます。

野球ユニフォーム

お掃除コスプレ

学生服

どこに向かってる…?

やり取りが面白すぎる!

山神明理さんのメガネ姿が、かわいいと話題

山神明理さんのコスプレも大変話題になのですが、メガネ姿も好評なんです。が!このまま、学校にいって授業できる雰囲気ではないでしょうか?

もともと、雰囲気が落ち着いている山神さんなので、メガネがとても似合います!

山神明理さんのカップやスリーサイズは?

なんと、山神明理さんファンにはどうしても気にある、カップやスリーサイズということで、ちょっと検証してみましょう。

ネットでの情報では、Dカップというのが多い様ですね。公表されていないので推測するしかありませんが…。

では、スリーサイズは?女性のサイズで言うと、細すぎない標準的な体系に見えるのですが、83・60・86というかんじでしょうか。勝手に想像してみました♪

山神明理さんは、おばさん!との声も…年齢は?

山神明理さんは、おばさん!?そんな声が聞こえてきますが、おばさんはちょっとひどい?1988年生まれなので2019年の今年で31歳になります。

一部情報によると、大学を卒業してから、4年ほど小学校で先生をして、今の全国区でNHKに登場するまでも、3年~4年ほど地方局の方で活躍されているので初々しさは正直、ないかもしれませんが!

おばさんという年齢ではないですよね。

スポンサーリンク

山神明理さんが休みだったのは交代の可能性がある?

山神明理さんが、お休みしてたことで、いろいろと憶測が飛び交っていました。お休みの間に結婚した、結婚して、コーナーの交代があるのではないかというのが出ている噂です。

公表されているものがないので、こちらもただの噂でしかありませんが、現在のところ、結婚の情報もなく、交代と言う情報もないので、おそらく?ないのではないでしょうか。

NHKでは珍しいキャラなので?ファンも増えつつあるのでここままいてほしいというのもありますが…。

山神明理さんのインスタやTwitter、ブログはある?

山神明理さんのSNSの情報を調べてみましたが、公式で使っているのはTwitterだけの様です。

Twitter:@gamiyamayama

見てみるとこんな素敵なTwitterが。。

https://twitter.com/gamiyamayama/status/1188652551035482112

小学校の先生をしていたころの生徒さんが今では高校2年生になって一緒に食事をされたとのことです。

素敵なつながりが続いているんですね。先生の時も慕われていたというのが分かります。

香川出身の山神さん、昔は週3はうどんを食べていたといいます。このショット、痩せて見えますね。そしてとても若く見えますよ♪

https://twitter.com/gamiyamayama/status/1178856461025153025

98歳のおばあさんがいらっしゃるのがわかりました。おばあちゃん子なのかもしれませんね。やさしい気持ちが伝わります。

その他、多くのツイートは、お天気に関係するものでした。

まとめ【山神明理(おは日/気象予報士)の結婚相手は?リーチのコスプレ披露に爆笑】

いかがでしたでしょうか。今、NHKおは日の気象予報士・山神明理さんが面白い、かわいいなどと話題になっています。

中でもそこまでする!?とラグビーW杯効果でしょう、リーチ・マイケルさんのコスプレをして登場したときにはびっくりしたのをその後すぐにあきれて笑いが込み上げてきました!

なかなかここまでしてくれるNHKの気象予報士さんはいないのではないでしょうか。拍手を送りたいと思います。これからも山神さんのコスプレに期待したいと思います。

スポンサーリンク