米倉涼子と安住紳一郎がスペイン旅行で話題になったが吉田羊とは…?




女性が憧れる女性として名前が挙がる女優の米倉涼子さん。その米倉涼子さんとTBSアナウンサーの安住紳一郎さんがスペイン旅行に行きました!

というのも番組の企画だったのですが、とても仲のいい二人の姿が話題になっている反面、同じ番組内でも以前、出演して雰囲気がいいとして、女優の吉田羊さんとは?

どなたも独身なので色々と取りざたされていますが、お似合いなのがどっち?ここではそんなことを含めて女優・米倉涼子さんを深堀していきます。

スポンサーリンク

米倉涼子さんのプロフィール

本名:米倉涼子
生年月日:1975年8月1日(44歳)
出生地:神奈川県横浜市
血液型:B型
身長:168 cm
活動期間:1992年~
所属事務所:オスカープロモーション

涼子は本名で命名したのはご両親です。誕生日が8月でとても暑い日だった様で、名前だけでの「涼しく」という思いが込められているとのことです。

米倉涼子さんの経歴

芸能界入りは、お友達が応募した1992年第6回全日本国民的美少女コンテストに出て、審査員特別賞受賞したのがキッカケです。ちなみにこの時のグランプリ受賞者は女優の佐藤藍子さんでした。翌年の審査員特別賞は女優の上戸彩さんでした。

  • 1993年ファッション雑誌モデルデビュー
  • 1995年ファッション雑誌『CanCam』専属モデル
  • 1996年 「ユニチカ」水着キャンペーンガール
  • 1996年6月30日「女優宣言」し、モデルから女優に転身
  • 2000年テレビドラマデビュー
  • 2002年フジテレビ『整形美人』で初主演

その後も数々のドラマにほぼ、主役で出演しています。

米倉涼子さんの出身高校と大学(学歴)

米倉涼子さんは横浜市出身で中学校は地元の公立中学の横浜市立南希望が丘中学校を卒業し、高校も横浜市旭区にある神奈川県立旭高等学校を卒業しています。

17歳の時に美少女コンテストに出場して、芸能界に入っているのでその活動専念するということでしょうか、大学進学はしていません。

米倉涼子さんと安住紳一郎(アナウンサー)さんがスペイン旅行

https://twitter.com/NaRaspail/status/1126809286368083968

米倉涼子さんとTBSアナウンサーの安住紳一郎さんがスペイン旅行に行きました!このインスタの写真を見ると、どう見ても新婚さんですよね。

そしていよいよ、結婚間近か!?と言われていますが、実はこの旅行は、TBSのバラエティ長者番組『ぴったんこカン・カン』で2018年9月7日に放送された番組2時間スペシャルの「 米倉涼子スペイン人になる!」の企画でのことです。

2019年4月の放送では米倉さんが「スペイン人になりたい!」と言い出し、実際に放送後にスペイン語を4カ月間猛勉強したという経緯があり、その後、本格的にスペインに渡り、マドリード南部のアランフェスという町のあるスペイン人一家にホームステイしていたところに安住さんが訪問するというのが9月7日の放送でした。

この番組の中では、米倉さんがホームステイ先の家族や、米倉さんと安住さんが一緒に出掛けた市場などの店での会話も通訳なしで会話するまでに上達した米倉さんのスペイン語力に安住さんもびっくり!きっと尊敬したに違いありません。

以前からロケなどでも二人のやり取りの雰囲気がよく、お互い独身同士という事でお似合い♪なんていう言葉も出ている程です。

安住紳一郎さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

TBS 東京VICTORYさん(@tbs_tokyo_v)がシェアした投稿

本名:安住紳一郎
出身地:北海道帯広市
生年月日:1973年8月3日(46歳)
身長:174cm
体重:76.6kg
血液型AB型
最終学歴:明治大学文学部文学科(日本文学専攻)
勤務局:TBSテレビ
部署・役づけ:局次長待遇に昇格(2019年7月1日付)
活動期間:1997年~

2019年7月のTBS内人事異動で安住紳一郎さんは、「アナウンスセンター・エキスパート職」から二階級特進により局次長待遇に昇格しています。TBS社内でも異例の出世と言われています。実質、『局』のナンバー2という位置づけになります。

米倉涼子さんと安住紳一郎さんの結婚は間近?

米倉涼子さんと安住紳一郎さんはかれこれ、14年くらいの付き合いということで、きっと知り合った当初は、女優さんという事もあって、安住さんの方が気を使っている関係だったのではないでしょうか。

それが米倉さんがたびたび出演していく中で遠出のロケもあったりで親しくはなっていることでしょう。

番組『ぴったんこカン・カン』の企画の中でスペイン以外でも、安住さんの故郷でもある北海道に一緒にロケに行ったりもしています。

そしてこんな楽しい場面も…。

米倉「安住さんっておいしそうですね(じゃなくて)」
安住「それは俺を食べちゃうことになる」

観ている人も爆笑したことでしょうが、アナウンサーがカメラが回っている前で 自分のことを「俺」ってあまり言わないのでは?と思ったのは、私だけでしょうか。

一般的には「私」と言い、一線を引くのではないかと思うのですが、普段の会話の雰囲気でこのロケが進んでいるという空気感は間違いないですね。

米倉さんと安住さんが番組の企画で札幌にロケに行った際には、米倉さんが実家のお母さんに電話してお土産何がいいのか聞く場面です。

電話の向こうの米倉さんのお母さんの声は聞こえませんでしたが、安住さんがお母さんと話しているその言葉の節々や雰囲気から、初対面ではないこと、何度か話をしたことがあることが伺えます。

カメラが回っていなければ、完全に米倉さんの旦那さんの位置づけに思えましたね。そんなこともありの中で『米倉涼子さんと安住紳一郎さんの結婚は間近?』なんて噂もたってしまいます。

が、現時点での結婚の話がないままです。

米倉涼子さんと安住紳一郎さんの関係が進展するかも?6つの理由

米倉涼子さんと安住紳一郎さんは番組を通して知り合ったにしても長い間の交流もあるのでしょう、実際に仲が良いと思える場面があります。

いくつかみていきましょう。

米倉涼子さんのお母さんが安住紳一郎さんのファン

実は米倉さんのお母さんがもともと安住さんのファンであるという事で以前、番組に出演した先に米倉さんが明かしていました。

二人がもし、本当にお付き合いしてもすでに米倉さんの実家のOKは出ているようなものですね。

安住紳一郎さんは米倉涼子さんがお気に入り

『ぴったんこカン・カン』番組関係者の話として、実は安住さんが米倉さんの隠れファンであるという事で、そんなこともあり、米倉涼子さんがたびたび番組に出演されている理由の一つになっている様です。

そして、安住さんが米倉さんがお気に入りの女優さんである証言にもなったのが、2016年10月放送の「ぴったんこカン・カン」。

ゲストの渡辺えりさん(女優)に安住さんが気に入っている女優さん二人の名前を暴露されるという場面が…。その一人はもちろん、米倉涼子さんで、米倉さんの舞台の時には、お花を贈っているという事です。ちなみにもう一人の女優さんは鈴木京香さんです。

スポンサーリンク

米倉涼子さんは安住紳一郎さんの実家に挨拶に行きたがっていた!?

ロケの先の北海道の札幌ではこんな場面もありました。安住さんの故郷の町となると札幌からは離れた「帯広」というところです。そして、こんなやり取りが…。

米倉「帯広じゃないんですね。ご挨拶だけでもと思ったんですけど。」
安住「小さな町なんで…(略)みんなの興奮の限界が…。(笑)」

ロケで行っていて、自分からご挨拶だけでもっていうと、そこそこ交流のある方じゃないとその発想はないですよね。

米倉涼子さんの舞台N.Yまで安住紳一郎さんが駆けつける

米倉涼子さんが結婚(2014年12月に結婚)した2年前に、米倉さんはミュージカル、「CHICAGO」でブロードウェイデビューしました。その時、番組の企画とはいえ、ニューヨークまで安住紳一郎さんがお忍びで駆け付けてています。

そして、プレゼントとして、10万円ほどのかんざしを贈っています。

でもその時、米倉さんが凄く感動して、「彼氏みたい…」「嬉しい」とウルウルしていた場面が放送されました。

「米倉、安住アナ恋人候補」の記事を二人で見るシーン

2017年の7月に東京スポーツのスクープとして新聞に掲載されたのが「米倉、安住アナ恋人候補」という記事。7月28日放送の「ぴったんこカン・カン」の番組内でなんと、二人でその新聞を読む場面に。なかなか面白いことしますねTBSさん。

ただ、米倉さんが周りの人の「どうなの?どうなの?」と散々聞かれ、米倉さんは「嬉しいです」と答えたとか。その後、二人そろって「東スポさん、ありがとうございます」とコメントしていましたが、これはどうとったらいいのでしょうか?

そんなこともネタに出来てしまう二人の関係性ということでしょうか。

渡辺えり子さんの質問にお互い好き同士が判明

2018年9月7日に放送された「ぴったんこカン・カン」スペイン編では、途中、女優の渡辺えりさんとバルで偶然(??)遭遇して一緒に飲むことに。

渡辺えりさんと言えば、安住さんが米倉さんをお気に入り女優さんとしていることを知っている方ですね。そんな中で、二人に対してストレートな質問がどんどん出てきます。(これも番組の演出なのか?)

渡辺「安住さんなにやってるの?」
安住「米倉涼子さんと撮影ですよ」すると、ニヤケる渡辺えりさん。
(略)
渡辺「ふたりで15回くらい旅行してるでしょ?」
安住「旅行じゃないですよ!撮影ですよ」

と焦るそぶりという感じで、渡辺えりさんのツッコミにタジタジになっていきます。

でも、渡辺さんに米倉さんのどこがいいの?という質問にはちゃんと真面目に、他の人がやらないことにも果敢に挑戦していって結果も出す、周りの人も幸せにするという事を言った後に、「見た目がいい!」と素直に言ってのけます。

その様子をそばで聞いている米倉涼子さんもまんざらではないような…。

今度は渡辺さん、米倉さんに向かって「安住さんの事、好きじゃないの?」というまたまたストレートな質問に米倉さんは「大好きです」とこれまたストレートなお答え。

「お付き合いしてもいいかなくらいは?」と聞かれてからの米倉さんの答えははっきりしないままの流れになっていきます。結局、「大好き」については「人として?男として?」と聞かれて「そこまでは安住さんのこと知らない」という流れに終わってしまいます。

まぁカメラが回っているところでは確信には触れられないという感じでしょうか。でも、いや~~そんな~なんて笑いで流していないところが….全く否定的な感じではないという事ですね。

個人的に思うには、男の安住さんが一押しも二押しもしてプライベートな付き合いを持っていけば、ありなお二人ではないかな?と…。

とにかく、カメラが回っている中で渡辺えりさんはいい仕事しましたね!と多くの視聴者が思っていたに違いありません。

安住紳一郎さんと吉田羊さんとお似合いだと話題

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田羊( ♀)さん(@yoshidayoh_official)がシェアした投稿

『ぴったんこカン・カン』には女優の吉田羊さんもゲスト出演していますが、2019年6月21日 に放送されたときに、なんと安住紳一郎さん不在!という番組進行でした。

安住が女優の米倉涼子(43歳)とスペインロケに行った後は、吉田も「スペインの旅と同じように、5軒はお店をまわりたい」と対抗心を燃やしていた

企画の冒頭で吉田は「安住さんがいない!おかしいよ、なんだよこれ」とボヤき、最後には「安住さんお願いだから戻ってきて」と、安住を恋しがる句を詠んだ。


引用:livedoorNEWS

この様な発言からも、安住紳一郎さんとお似合いと言われていることに吉田羊さんはまんざらでもない様子というのが分かりますね。

安住さん本人は、二人の女優を目の前にしてどの様な気持ちなのか聞いてみたいものです。

吉田羊さんのプロフィール

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
別名義:吉田 羊右子(旧芸名)
生年月日:2月3日(生まれ年は非公開)
出生地:福岡県久留米市
血液型:O型
身長:163 cm
活動期間:1997年
所属劇団:東京スウィカ(2001年 – 2007年)
旧所属事務所:ORANKU(おらんく)( – 2018年)

米倉涼子さんの前の旦那(夫)は太田靖宏さん【画像】

米倉涼子さんは2年の交際を経て、2014年12月26日に株式会社ライフノート代表・太田靖宏さんと結婚していますが、結婚して3ヶ月のころには別居報道があり、離婚が囁かれていました。

芸能界で熱愛の噂もあった米倉涼子さんがとうとう結婚したとしてニュースになりましたが、それよりも結婚して3ヶ月で別居という報道の方が衝撃的でした。

そして、実際に離婚が成立したのは2016年で別居報道から時間がかかったようです。

スポンサーリンク

スピード離婚の理由

米倉涼子さんと太田靖宏さんのスピード離婚の原因は?一言でいうと、太田さんによる『モラハラ』があったという事です。

米倉涼子さんの口から離婚原因など一切語られていません。ただ、マスコミに向けてこの様な文面での報告がありました。

「私たちは時間をかけ協議を重ねた末、このたび、離婚が成立いたしましたのでご報告させていただきます。私事でお騒がせしましたことをおわび申し上げます」

そして、米倉さんが所属するオスカープロモーションからは…

「離婚の内容、詳細に関しましては、お相手の方が一般の方ということもありますので、離婚したという事実以外は何もお答えすることができません」としている。また「今後も離婚の事実以外は語らない約束となっております」

引用:日刊スポーツ

米倉涼子さんのバレエの実力【画像】

米倉涼子さんは、5歳からの15年間、クラシックバレエをやっていました。手足が長い米倉涼子さんの子供の頃とはいえ、素敵だったんだろうなと想像してしまいます。

その時の画像がこちら!

こちらは中学3年生の時の米倉涼子さんです。

小学3年生から通っていたのは、草刈民代さんも1981年から参加していた牧阿佐美バレヱ団のジュニアスクールです。

AMスチューデンツに合格したという実力もあります。(『AMスチューデンツ』とは、牧阿佐美バレヱ団の特別スクールで牧阿佐美さんから直接指導を受けられるというクラスです)

その後は、谷桃子バレエ団にも通っていたという事です。

20歳までバレエは本格的にやっていたというのが分かります。本当に12歳の時の写真では、もうその手足の長いプロポーションは、小学生とは思えないほどの恵まれた体形です。

そして現在の体型は?

40代でもこのしなやかさと鍛えられている感の体型は、さすがとしか言いようがないですね。プロなんです、米倉涼子さんって。女優として自分がすべきこともちゃんと知っていて、目標を持った素敵な女性という感じがとても伝わってきます。

米倉涼子さんの年収

テレビドラマに出演すれば、常に主役という位置にいる米倉涼子さんですが、さて年収ってどのくらいになるのでしょう。

米倉涼子さんがドラマに出演した際のギャラは一本最低でも300万円、連続ドラマで1クールだと3000万円~5000万円になるのではないかと推測されます。

それ以外の収入は雑誌、CM、単発のテレビ出演などがありますが、ドラマをやっている時とそうではないときでも収入が違ってきますね。

米倉涼子さんの最新情報では1年の半分は海外、半分日本という生活の様です。

米倉涼子さんの若い頃

米倉涼子さんの若い頃は今どきのお嬢さんという感じですが、すれた感じがなく、透明感のあるそして、育ちのいい雰囲気が漂っています。

長い間、ストレートのロングヘアもトレードマークになっていましたが、ショートボブにバッサリ髪を切ったころから、「米倉涼子」というブランドがひと際目立ち、個性が出てきたようにも思えます。

米倉涼子さんの歴代の髪型【画像】

米倉涼子さんの歴代のヘアスタイルを見ていくと、時代のトレンドもわかります。でもどんなヘアスタイルも似合ってしまう米倉さんをみてみましょう。

今ではショートボブのスタイルが定着している米倉涼子さんですが、米倉涼子さんがショートボブスタイルでドラマに出演していた時には、それまでロングだった髪をバッサリ切る女子も急増したとか。

その髪型は米倉さんのかっこいい女性のイメージにピッタリでした。

米倉涼子さんの出演代表作ドラマ

米倉涼子さんと言えば、テレビドラマの代表先はこちら!

テレビ朝日で2012年からシリーズ化されて放送された『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』で大門未知子 を演じたその様は、米倉涼子さんでなければ演じられなかったと思わせるほど、代表作となったドラマです。

米倉涼子さんの代表作映画

米倉涼子さんが出演した映画の代表作は?

2010年公開された『交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦』!2008年、2009年とテレビどらまとしてシリーズ化した劇場版です。

主演・宇佐木玲子 役を演じている米倉さんのイメージ通りの役!まさにはまり役です。かっこいい、芯の強い女性像が伺えます。

まとめ【米倉涼子と安住紳一郎がスペイン旅行で話題になったが吉田羊とは…?】

いかがでしたでしょうか。意外と?女性ファンが多い米倉涼子さんですが、40歳を超えてもなお、女性が憧れる女性として注目されています。

その中でもTBSアナウンサーの安住紳一郎さんとの仲にも注目されていて、年齢的にも二人とも同じ世代という事でこれからの進展も気になるところです。

スポンサーリンク