吉田羊の結婚歴や結婚指輪の真相は?年齢を非公開にする理由とは?




女優の吉田羊さんと言えば、テレビで見かける様になったころには、新人というよりすでに女優としての存在感があったように記憶している人も少なくないのではないでしょうか。

そんな吉田羊さんの年齢は?結婚歴は?など気になるプライベートの事も多いですね。ここでは吉田羊さんについて深堀していきます。

アイキャッチ画像出典:インスタyoshidayoh_official

スポンサーリンク

吉田羊さんのプロフィール

本名:吉田羊右子(よしだようこ)
生年月日:1974年2月3日(年齢45歳)
出生地:福岡県久留米市
身長:163 cm
血液型:O型
職業:女優
活動期間:1997年
所属劇団:東京スウィカ(2001年 – 2007年)
事務所:ORANKU(おらんく)(~2018年)

兄弟:兄2人・姉2人の5人兄弟の末っ子

吉田羊さんの経歴

高校卒業後に女優になりたくて、地元の福岡県・久留米から上京していますが、一時、金沢にいたお姉さんを頼って金沢でも生活しています。その後、東京の大学に進学しているので、高校卒業後の現役で進学というのではない様です。

  • 大学3年時に本気で女優になる決意をする。
  • 情報誌『ぴあ』舞台出演女優の募集広告に応募して、小劇場の舞台で女優デビュー
  • 2001年 比佐廉(脚本・演出)・石津陽子(制作)そして吉田羊で演劇プロデュース集団「東京スウィカ」を旗揚げ、2001年~2007年まで在籍
  • 1997年~10年間、さまざまな劇団の小劇場に出演し、フリーで活躍
  • 2007年4月~2018年末 事務所『ORANKU(おらんく)』にスカウトされ所属

吉田羊さんは演劇を学んだのは「実践」の中でした。雑誌で見つけた舞台出演女優募集の広告が転機になり、女優デビューが初舞台でその後も、年2~3回小劇場出演して演技を磨いていったという経歴の持ち主です。

吉田羊さんの出身高校と大学(学歴)

吉田羊さんは、地元の久留米信愛女学院高校へ進学し、高校卒業後に上京します。大学進学は現役ではない様です。そして、公表はしていませんが、大学は桜美林大学の様です。

以前、出演したテレビ番組で「多摩南部カトリック系の大学」、「栃木の漫才コンビU字工事の母校」という事で桜美林大学と判明しました。

フリー女優から事務所所属に

ずーっとフリーで舞台に立っていた吉田羊さんですが、33歳の時に個人事務所の株式会社ORANKU(おらんく)を立ち上げた女性マネージャーにスカウトされ、所属タレントは吉田羊さん一人という中で二人三脚で舞台から映像の世界に活動を移していきました。

このマネージャーは以前、大手の芸能事務所にいたこともあり、吉田羊さんのブレイクの貢献者ともいえる方です。が、その後、2018年吉田羊さんの事務所退所にまつわる噂も出る事となります。

スポンサーリンク

吉田羊さんの事務所問題

吉田羊さんがテレビなどの出演でアラフォーにして一気にブレイクしたのは初めて所属した芸能事務所の「ORANKU」の社長(マネージャー)が恩人であるとも言えます。

ですが、「ORANKU」との契約が2018年末で解消されます。この時、公私ともに深い付き合いとされていた事務所社長と何かあったのではないかと噂が立ちました。

ただ、吉田羊さんのインスタではこの様に挨拶されています。

出典:インスタyoshidayoh_official

この様な記事も出ました。

2007年、吉田がまだ無名の女優時代に、吉田のファンの間では“Yマネさん”の愛称で知られるORANKU社長にスカウトされ、以降二人三脚で苦楽を共にしてきた。Y社長が付いてから吉田は、女優業のかたわらでやっていたアルバイトを禁止され、生活費は事務所から借金することになった。返済するには女優業で稼いだお金のみというルールが決められ、吉田がブレイクするきっかけとなった連続テレビドラマ『HERO』(フジテレビ系)に出演する直前まで借金が残っていたという話は有名だ。
「『HERO』出演から一転して事務所は黒字経営となり、その後CM、ドラマ、映画の仕事が次々と舞い込みましたが、吉田と事務所間のギャラ配分は半々という契約だったといいます。あるCMの仕事で7000万円近くの契約金が支払われたとき、吉田と事務所が3,500万円ずつの分配となったが、吉田は『どうしてあなたは何もしていないのに3500万円も取るのよ』といった具合に不満を示したといいます。

引用:ビジネスジャーナル

吉田羊さんのインスタでは、この時の退所に関して、『今回、仕事のパートナーは解消いたしますが、人生で出会ったかけがえのない友人として、今後もお付き合いを続けて参ります』としています。表向きは円満退所ということですが、売れてきて、そのギャラの事で揉めたというのが真相の様です。

芸能人のギャラに関してはそれぞれの事務所で色々とある様ですね。売れてくれば売れてくるほど、お金にシビアになってくるのは当然と言えば、当然の事だと思われます。

吉田羊さんの現在の事務所

「ORANKU」を退所後、吉田羊さんの現在所属している事務所は?他の事務所に移籍したという話はありません。個人事務所を立ちあげたという話もなく、吉田羊さんの知人がマネジメントを手伝う形で仕事をしているという状況の様です。

一部情報によると、「海外資本制作のネット配信系のドラマ』のオーディションを受けたりしているとのことでもしかすると、海外進出!?と噂もあります。

日本人の女優さんで海外、それもハリウッド作品に出演したと言えば、島田陽子さん、工藤夕貴さん、ローラ、菊地凛子さんなどが挙げられます。吉田羊さんは今後、どうなるか注目していきたいですね。

吉田羊さんに結婚歴は?

吉田羊さんはすでに40代になっていますが、現在独身で過去にも結婚したという情報はありません。噂によると、若い年下がお好みとか?

そもそも、結婚願望があるのかどうかも気になりますね。それでも20代のころにお付き合いしていた彼から、プロポーズされたことがあるとか。でもその頃は「女優に専念したい」というい思いからプロポーズを受け入れなかったという事です。

ただ、このお相手とは吉田羊さんも結婚を意識していなかったわけではない様で、お互いの両親に挨拶もしていたほどお付き合いだった様です。

スポンサーリンク

吉田羊さんが結婚指輪をもらった噂の真相

吉田羊さんを検索していくと、「結婚 指輪」というキーワードが出てきますが、これは結婚相手から指輪を貰った?という噂が出ている様です。

実際、結婚指輪を貰ったという情報はどこにもありませんが、噂の一部ではその相手は、昔から飲み友達として仲が良い落語家の春風亭昇太さんではないか?、または2018年末まで所属していた事務所のYマネと呼ばれている女社長じゃないかとも言われています。

春風亭昇太さんとは、恋愛関係になったことはありませんが、50歳を過ぎても独身だったら、結婚しようという話を(たぶんお酒の席で)したことがある様ですが、春風亭昇太さんさんは2019年現在は一般女性という事ですが、元宝塚歌劇団83期生、雪組娘役の宝珠小夏さんと結婚したので、吉田羊さんとの関係はないですね。

元所属事務所の女社長ですが、女性ということで、結婚指輪はないと思われています。が!!!

公私ともに常に一緒にいた仲で恋愛関係にあったのでは?なんていう噂もありますが….、どちらのしても結婚指輪を貰ったかどうかははっきりした情報はありません。

吉田羊さんの年齢

出典:インスタyoshidayoh_official

吉田羊さんがブレイクしてから、見た感じはすでにデビューしたてという、初々しい感じではなかったために年齢が話題になりました。

が!吉田羊さんは当初は年齢非公開ということで、仕事をしていましたね。でもバラエティ番組などでちょいちょい、年齢を思わせる話になるので最近では検索すると生年月日が出てきます。

吉田羊さんは、1974年2月3日生まれ、2019年で45歳になります。見た目も妥当な感じですね。

吉田羊さんが年齢を非公開にする理由

吉田羊さんが年齢を非公開にしている理由が、2018年5月2日放送のフジテレビ系『梅沢富美男のズバッと聞きます!』に出演した際に語られました。

その理由、とても気になるところでしたね。番組の中では『キャスティングしてくださるかたの見た目で使っていただきたいからです』との事です。

なるほど…。女優という職業だと、ある一定の年齢の役だけではなく、幅広い役で演じられる女優でいたいというのは、プロとして当たり前ということでしょうか。吉田羊という女優を年齢で決めつけてほしくないという感じなのでしょうね。

吉田羊さんと中島裕翔さんの手つなぎ熱愛報道【画像】

吉田羊さんが熱愛報道されたのは….。ジャニーズ・Hey! Say! JUMPのメンバーの中島裕翔さんです。

週刊誌「週刊ポスト」に報じられたのは、2016年3月下旬の夜、吉田羊さんの自宅マンションからそれぞれ時間差で出てきて、タクシーで、アジア料理店に行き、その後はまた、吉田さんのマンションに戻り…。というものですがここで終わらない話があります。その目撃から中島裕翔さんが吉田羊さんの自宅マンションに7日間連泊した!!というものでした。

週刊誌の記事によると、店を出た時は、吉田さんが会計を済ませたのでしょう、中島さんが「羊さんごちそうさま!」と言い、吉田さんがお財布にレシートらしきものをしまう姿で店から出てきたところも激写され、そのあとは、吉田さんが中島さんの腕に手を絡めていったとか。

ここまで詳細に報道されてしまうと、ただならぬ仲であったことは間違いない?のではないでしょうか。

中島裕翔さんについて

生年月日:1993年8月10日(26歳)
出身地:東京都町田市
身長:178 cm
血液型:A型
職業:アイドル 歌手、タレント、俳優、ファッションモデル
活動期間:2004年
所属事務所:ジャニーズ事務所

中島裕翔さんはジャニーズ・Hey! Say! JUMPのメンバーとして、また俳優としても活躍しています。最近では人気ものがゆえ、一部過剰行動のファンがいて、相手のファンが警察沙汰になっています。

吉田羊さんと中島裕翔さんのその後…現在は?

吉田羊さんと中島裕翔さんのその後はどうなったか?7連泊・20歳年の差熱愛報道というのもてとてもインパクトのある報道でした。

ただ、ジャニーズのアイドルとの恋愛にはファンがつきもの。というのもファンに認められなければ、相当なバッシングも覚悟という事は避けられない様です。そしてジャニーズの事務所自体もアイドルの恋愛に寛大ではいないというのは暗黙の了解というところでしょうか。

それぞれの記事所も交際報道は「否定」の立場でコメントは出されていましたが…。そのせいかどうかは別にしても7連泊お泊り愛が報じられてからその後、付き合いは続いてはいない様です。

吉田羊さんの若い頃【画像】

吉田羊さんの若い頃の姿がかわいい!と大評判です。

卒アルになると思いますが、素朴な普通の女の子という感じですね。まじめ?そうな感じがしますが、校風も関係しているのでしょうか。

こちらは大人の雰囲気の吉田羊さん。透明感のある品のいい女性という感じがしませんか。ブレイクするちょっと前まで、ロングヘアというのが吉田羊さんでした。

吉田羊さんの髪型【最新】

出典:インスタyoshidayoh_official

2019年8月8日に投稿された吉田羊さんの写真です。後ろで結べるくらいの長さがありますね。吉田羊さんと言えば、「ボブ」のイメージが強いですね。

同じボブでもカールしたり、ストレートだったりでも雰囲気が変わります。でもどの雰囲気も清潔感のある大人の女性雰囲気の吉田羊さんです。

吉田羊さんのCMでの歌はうまい?

 

大塚製薬の「ポカリスエット」の2019年夏の新CM『母娘の揺れる想い』篇では、鈴木梨央が娘役として二人で謳うZARDの『揺れる想い』を披露していますが、吉田羊さんがハモっているんですね!

素直な歌い方で二人のデュエットがすごく評判がいいですね。そして吉田羊さんは歌がうまい!とその歌唱力も話題になっています。

出典:インスタyoshidayoh_official

出典:インスタyoshidayoh_official

吉田羊さんの歌唱力はカラオケが好きというレベル以上というのは、JUJUさんとのステージでの共演でもわかるでしょう。もしかしてそのうち、CDも出しちゃうかもしれませんね。

吉田羊さん出演の代表ドラマ

吉田羊さんの出演代表作になったドラマは?

吉田羊さんがバッサリ髪を切って、その後トレードマークにもなったボブスタイルで演じた馬場礼子役と言えば…。2014年7月フジテレビの月9ドラマ『HERO』!馬場礼子は女性検事として、吉田羊さんのはまり役とされました。

吉田羊さんと言えば、シャープな女性というイメージもありませんか。検事役というのがぴったりですね。

吉田羊さんの最新ドラマ【2019】

あの!『結婚できない男』が再び放送されます。2006年に放送された人気ドラマの『結婚できない男』が主役・も阿部寛さんで再び放送されます。

前回は内科医役で夏川結衣さんが出演していましたが、2019年10月からの放送では、吉田羊さんが弁護士役で出演します。結婚できない男を演じる阿部寛さんとの絡みも楽しみですね。

■タイトル『結婚できない男
■テレビ局;フジテレビ系
■放送開始日:2019年10月8日スタート
■放送日:毎週火曜夜9:00

関連記事:阿部寛のホームページが速い(軽い)爆速と話題!ダサい?作者は誰?

関連記事:塚本高史のケンカ武勇伝がヤバイ!小栗旬とケンカ?嫁や子供の真相も調査!

関連記事;平祐奈と平愛梨の年齢差や6人兄弟に驚愕!指輪は平野紫耀や中島健人など匂わせまとめ

吉田羊さんの出演代表映画

吉田羊さんの出演代表映画は?と言えば、2018年公開された『母さんがどんなに僕を嫌いでも』です!

社会問題になっている子供への虐待をテーマにした歌川たいじさんによるコミックエッセイの映画化です。歌川たいじさん自身の児童虐待やいじめをストーリーにしている内容が観ていると、親である立場、子供である立場、全くの他人である立場でも同じように心がギュッと掴まれた感覚になります。

created by Rinker
¥3,810 (2019/09/20 11:15:08時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ【吉田羊の結婚歴や結婚指輪の真相は?年齢を非公開にする理由とは?】

いかがでしたでしょうか。恋愛、事務所退所と何かと女優業以外でも話題になる吉田羊さんを深堀しました。年齢はいくつ?気になっていた方も少なくないと思います。

今まで結婚したことはあるか?現在は?結婚指輪の真相は?どれもプライベートな事ですが、ブレイク女優となったからこそ、そんな話題ににもなりますね。

幅広い役をこなしる実力派女優として、これからも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク