宮迫博之と田村亮が会見!岡本昭彦社長(吉本興業)の圧力に驚愕!田村亮やつれ円形脱毛も…




2019年7月20日、今話題になっている闇営業の件に関わっている吉本興業の宮迫博之(雨上がり決死隊)さんと田村亮(ロンドンブーツ1号2号)さんが会見を開きました。

謝罪会見と思いきや、よくよく最後までみていると謝罪だけではなく吉本興業の暴露が含まれていましたね。

吉本興業の岡本昭彦社長から弁護士を通じて「引退会見」もしくは、それが出来ないのであれば「契約解除」を迫られたようです。さらには「在京在坂5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やから」発言。これには驚いた人も多いのではないでしょうか?

今回は、謝罪会見を観ていない人に、謝罪会見の内容や吉本興業から解雇に至った経緯、在京在坂5社テレビ局、今回の会見に関するネット上の反応をまとめてみました。

スポンサーリンク

宮迫博之さんと田村亮さんが会見

反社会的勢力の会合で会社を通さない「闇営業」をしたなどとして吉本興業から契約解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)と、会合に参加したとして謹慎中の「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(47)が20日、東京都内のイベント会場で会見を開き、「とんでもない不快な思いをさせて、申し訳ありません。取り返しのつかないことをしてしまった」などと謝罪した。

 会見は午後3時からはじまった。大勢の報道陣の前に現れた2人は、黒いネクタイ、黒いスーツを着用し、深く一礼。宮迫さんは涙ながらに「全ての皆さまにおわびさせてください。保身からご迷惑をおかけしました」などと話し始めた。

 田村さんも「自分の口から謝罪したい。本当に申し訳ありません」と、言葉を詰まらせた。

 闇営業問題をめぐっては6月、振り込め詐欺グループ主催のパーティーに、宮迫さんや「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(47)ら吉本興業などに所属する芸人が、会社を通さずに出席したことが写真週刊誌の報道で発覚。会合出席の報酬として宮迫さんは100万円、田村さんも50万円を受け取っていたことが判明している。

 宮迫さんはその後も、反社会的勢力と関わりがあったとされる報道がされ、19日に吉本興業から契約を解消されていた。田村さんは謹慎中で、今後の活動などについて吉本興業と協議を続けていた。

引用元: 宮迫さん 田村さん「取り返しつかないことを」 「闇営業」問題で記者会見 

数日前からネット上では、宮迫さんの引退会見が開かれるとざわついていましたが実際には引退会見ではなく暴露会見になりました。吉本興業が分からは「契約解除していない」ということでした。「会見したらクビだと岡本社長に言われた」と暴露しています。

スポンサーリンク

吉本興業とのやり取り

在京在阪のテレビ局

今回の吉本興業の岡本昭彦社長からの発言に関してネット上では、どっちが反社会的なの?などと吉本興業に対しての不信感があらわになっています。岡本昭彦社長が発した在京在阪5社のテレビ局とは、どの局のことなのか調べてみました。

2人は経緯を説明。6月8日以降、吉本に反社会的勢力から金銭受領があったことを伝え、謝罪会見を希望したが、吉本側に阻止されたとした。岡本昭彦社長から謝罪会見について「やってもええけど、ほんなら全員クビにするからな。おれにはお前ら全員クビにする力がある」と言われたことを明かした。

 さらに2日前に吉本から突然、引退会見か契約解除を選ぶよう通告され、会社主導の会見を求められたとした。亮はネット視聴なども可能にしてほしいと希望したが、吉本から「いやいや、そんなんこっちで決める」と言われたとした。また「在京在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やから」とも言われたとした。

 亮は「なにが大丈夫なんか分からん」と不信感がつのったと説明。「好きだった会社がこんな風に変わるんだ」と感想を語った。

 2人は会社を辞め、自分達で会見を開く道を選んだと説明した。

引用元:田村亮 吉本の謎発言を暴露「在京在阪のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」 

在京5社

  • フジメディアホールディングス 60000株 12.13%
  • 日本テレビ放送綱 40000株 8.09%
  • TBSテレビ 40000株 8.09%
  • テレビ朝日 40000株 8.09%
  • テレビ東京 20000株 4.04%

在阪5社

  • 朝日放送 120400株 2.51%
  • 毎日放送 10000株 2.02%
  • 関西テレビ放送 5000株 1.01%
  • 讀賣テレビ放送 5000株 1.01%
  • テレビ大阪 2000株 0.40%

普通にウィキペディアにも掲載されているようですが、誰もが知っている有名なテレビ局の名が連なっていますね。

スポンサーリンク

田村亮(ロンドンブーツ1号2号)さん円形脱毛発見

Twitter上で田村亮さんの円形脱毛についても話題になっています。久しぶりにカメラの前に出した姿はホント、憔悴しきって痩せていましたね。嘘をついたことは悪いですが、謝罪をしたいという想いがあるにも関わらず吉本興業からのストップがかかり謝りたいのに謝れない状況…苦しかったことだと思います。

ネット上の反応

まとめ【宮迫博之と田村亮が会見!岡本昭彦社長(吉本興業)の圧力に驚愕!田村亮痩せすぎ円形脱毛も…】

今回は、宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見を観ていない人に、謝罪会見の内容や吉本興業から解雇に至った経緯、在京在坂5社テレビ局、今回の会見に関するネット上の反応をまとめてみました。

個人的に会見を見て思ったことは宮迫博之さんは役者ということもあってなのか最初の方が嘘くさい、演技っぽいと思ってみてましたが田村亮さんの涙を見たりすると決して二人が嘘をついているようには思えませんでした。事の大きさを真摯に受け止めている二人だと思います。

今回、吉本興業とのやり取りを暴露したことによって「引退は考えていない」と二人の強い発言が芸能界や吉本興業にどういった影響を及ぼすのか…注目です。

スポンサーリンク