平成ノブシコブシ吉村と徳井の年収格差がヤバイ…破天荒なのに神対応のギャップ!




破天荒とは!?そんなニックネームを持つお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんの神対応が話題になっています。

破天荒とは名ばかり?実は正真正銘のいい人なのかもしれない平成ノブシコブシの吉村崇さんですが、相方の徳井さんとの年収格差が気になります。そういえば、テレビでよく目にするのも吉村さんが多いかも。そんな平成ノブシコブシの吉村崇さんっを深堀していきます。

アイキャッチ画像:インスタhnkyoshimura

スポンサーリンク

平成ノブシコブシ吉村崇さんのプロフィール

名前:吉村崇
ニックネーム:破天荒
生年月日:1980年7月9日(39歳)
出身地:北海道札幌市西区八軒
血液型:A型
身長:175cm

出身:NSC5期
コンビ名:平成ノブシコブシ
相方:徳井健太
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2000年~
同期
ピース
キングコング
NON STYLEなど

趣味:バスケットボール/政治観賞

生い立ち

吉村崇さんが6歳の時に両親が離婚しています、そのために父に引き取られ、祖父母と一緒に暮らしていました。

離婚の6年後にお母さんに会い行き、お父さんとやり直すように頼みに行きますが、断られたという事です。吉村さんが小学校6年か中学1年生のころですよね。子供心にショックだったでしょうね。

その後、お母さんに会ったのは、おばあちゃん子だった吉村さん。そのおばあちゃんが亡くなった19歳の時におばあちゃんの死をお母さんに知らせに行ったという事です。

平成ノブシコブシ吉村崇さんの出身高校と大学

北海層札幌市出身の吉村さんは中学校卒業後、公立の札幌手稲(ていね)高校に進学しています。手稲高校の偏差値は60ということで札幌ではややレベルの高めの進学校ですね。

小学校のころから勉強は出来た吉村さんで、高校も進学校でしたが、大学受験のころ、バブル崩壊でお父さんが失業していたということで経済的な事もあったのか、大学には進学していません。

手稲高校を卒業した先輩には、俳優の大泉洋さんと同じTEAM NACS所属の俳優・戸次 重幸さんがいます。

平成ノブシコブシ吉村崇さんの経歴

平成ノブシコブシ吉村崇さんは、1999年高校卒業後、大学進学はせずに、上京して東京NSC5期生として入ります。

上京するときのエピソードとして、6歳のころから育ててくれた祖母に「ばあちゃんのことが嫌いだから東京に行く」と言ってしまったという事があり、それから1ヶ月後に祖母が急死してしまったという事もあり、本人も心にのっかかっていたものが強く残ってしまったことでしょう。

そのことがあってから、余計に芸人を辞めることが出来なくなったと語っています。

コンビ、平成ノブシコブシ結成まで

2000年東京NSC5期生としてそれぞれ入所した吉村崇さんと徳井健太さんです。吉村さんは徳井さんとコンビを組むまでに7回コンビを解消し、徳井さんは4回解消しているとのことです。

NSC5期生の中で余った者同士でコンビを組んだという感じの様です。

吉村さんと徳井さんが最初にコンビを組んだコンビ名は『コブシトザンギ』でのちに『平成ノブシコブシ』に改名しています。

平成ノブシコブシがブレイクするキッカケになったのがテレビ番組『世界衝撃映像社』で、その後コント番組「ピカルの定理」で知名度も上がったという経緯があります。

平成ノブシコブシ吉村崇さんの相方は徳井健太さん

本名:徳井 健太(とくいけんた)
ニックネーム:サイコ、ギャラ泥棒、ロリコン
生年月日:1980年9月16日(38歳)
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:172 cm
最終学歴:北海道別海高等学校
出身:東京NSC5期

趣味:麻雀/ボートレース/パチスロ

徳井 健太さんの出身地でたびたび噂になる様ですが、高校の3年間北海道の高校に通っていただけで、出身は千葉とのことです。

スポンサーリンク

二人の年収格差がヤバイ

平成ノブシコブシですが、コンビとしての活動より、吉村崇さんのテレビの露出の方が目立つということで、吉村さんと徳井健太さんの年収の差があるのでは?年収格差が気になるという人も少なくない様です。

そこで、2018年3月28日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました 2時間スペシャル』(日本テレビ系)にゲスト出演した渡辺直美さんが何気にある金額に対して、吉村崇さんの年収を口にした場面がありました。

その番組内では、ドバイの公務員の平均年収が4000万円ということで、芸人で言うと誰が当てはまるか問われた渡辺直美さんが、「ノブコブさんくらいじゃない?」と名前をだしたことで、この金額で言うと、このノブコブさんとは吉村崇さんに当てはまると思われます。

ノブコブさんの徳井さんよりはるかにテレビへの出演が多い吉村さん。渡辺直美さんが言うには「吉村さんくらい、毎日寝ずに、謎の咳しながら頑張って働いて『年収4,000万』」だということです。

2012年4月に吉村さんが自身の口から明かした年収は、吉本だからそんなにもらっていないと言い、去年(2011年)は920万円だったとしています。

でも、それからかなり経っている現在では、吉村さんの年収で言うと、渡辺直美さが言う、年収4000万円というのもまんざら遠い金額ではない様に思えます。

2013年にインタビューの際に語られていた話で、吉村さんがピンで稼いだ分がコンビの収入として十数年もの間、折半されて、徳井さんの口座に振り込まれていたことがあったとか。

そのことを考えても、2011年の920万円の年収というのも、実際はもっとあったのだろうと推測します。

徳井さんに関して言うと、吉村さんとの仕事量や内容が全く違っているので、言われているのは、徳井さんの仕事は吉村さんの三分の一くらいではないかという事です。

平成ノブシコブシ吉村崇さんが無人島を購入、その金額がヤバイ!

 

『破天荒芸人』の吉村崇さんが本気で無人島を買う!?とテレビ番組で特集されました。

『吉村崇、無人島を買う!』と題した長崎国際テレビ制作された番組の企画ですが、日本で購入出来る無人島を検討していくというもので、吉村さんの仲良しの渡辺直美さんも一緒に無人島に出向いて検討していくというもの。

そこで実際に吉村さんが購入した無人島とは?その金額も気になりますね。

実際に吉村さんが購入した島は、長崎県・大村湾にある「橘島(たちばなじま)」!長崎空港も同じ大村湾内にありますが、船で45分くらいの距離だそうです。地図で見てみましょう。

長崎県西海市西彼町白崎郷大平763番1

橘島は周りを陸で囲まれているので、穏やかな海というのがと特徴とのこと。海ももちろんキレイで、イルカの仲間のスナメリも見られるというので、のんびりするには最適な島と言えるようです。

吉村さんが購入した橘島の金額は『1億8000万円』!!資金調達のために3年の猶予をもらい、吉村さんが目指す「エンターテーメントの島」とはどんなものになるのか、すごく楽しみですね。

平成ノブシコブシ吉村崇さんと渡辺直美さんは異常な関係

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿

渡辺直美さんが19歳の時に出会い、「恩人」と平成ノブシコブシ吉村崇さんのことを慕っています。二人は大の仲良し!それぞれのインスタにもちょくちょく登場しています。

過去に熱愛報道もあったほどですが、2017年のインタビューで吉村さんが言っていたのは「女性としてみたことがない」ということで、妹的存在というのもちょっと違う様で、吉村さん曰く「あえて言うなら大型犬」という事です。

が!しかし!!二人は一度だけ、『行為』におよぼうとしたことがあるといいます!!

吉村崇さんと渡辺直美さんは一度だけ未遂に終わった関係

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉村 崇さん(@hnkyoshimura)がシェアした投稿

吉村崇さんと渡辺直美さんはあまりの中の良さに一時期、熱愛報道されたこともあります。そんな中で、二人はまさかの!!一度だけ、関係を持ちそうになった過去があると言います。

2014年11月、よしもと∞ホールの記者会見で明かされたその内容とは?当事者の二人が語った内容とは?

吉村さんの自宅でその時、2人きりになったことがあり、吉村さんの方から、どうせ噂になってるしという前振りの元、『1回やってみようか』と言ってきて、渡辺直美さん曰く「吉村さんがコショコショしてきた。」と…。

でもお互いの顔を見て止まってしまったとのことです。ここから先は吉村さんの失礼発言になりますが、「俺が上で直美が下。その後、直美を下から見たら逸ノ城みたいで笑っちゃってできなかった。」とか。

なんて失礼なというか、コショコショしたくせに!と女の立場で言いたくもなりますが、それを笑いにして公開してしまえるのがこの二人なんだなと…。本当に仲がいんですね。これが二人が未遂に終わった関係の内幕です。

吉村崇さんと渡辺直美さんは男女を超えた関係!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿

以前、『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、仕掛け人渡辺直美で吉村崇さんにドッキリを仕掛ける企画がありました。

その企画「結婚報告ドッキリ」というものでしたが、結果から言うと、吉村さんと渡辺直美さんの関係に感動さえします。そして、吉村さんのお株が上がったと言ってもいいでしょう。

ドッキリの内容は…。

渡辺直美さんが仲良しの吉村さんに相談があるとあるお店の個室に呼び出します。そして、直美さんの口から語られたのが、1年前から年下の彼氏がいて、一般人だという報告でした。その彼氏が起業家で夢を追っている人というのを聞いた吉村さんが「金目当てじゃない?」と不安げに口にします。

そして、彼がカフェを開こうとしているというと、吉村さんの心配度も上がり、表情も曇ってきてしまいます。「やばいどころじゃない」と露骨に心配MAXに。

そこで登場した直美さんの彼役のミュージカル俳優。結婚を考えているという直美さん、苦い表情の吉村さん。すると、直美さんが席を外します。

ここからが吉村さんの言葉に涙さえ出る場面!

スポンサーリンク


吉村さんが彼氏役のその男性に言います「経験もあまりないので傷つけて欲しくない」と。その真剣さも見ている側にも伝わります。

結婚に反対しているわけではない吉村さん、でも、彼氏が始めよう糖度いているカフェに事が引っかかっている様子。そしてここでも素晴らしい言葉が飛び出します。「2人ともが冒険するのではなく、直美の冒険を支えてくれるほうがいいのかな」と。まるで直海さんのお兄さんという感じ。身内ですよね。

そして、まだ続きます。直美さんは吉村さん自身だけではなく周りのみんなから愛されている人だと伝えた後に、「もし何かあったら我々が許しませんよ」と言うんです!

もうここまででも十分な気もしますが、まだドッキリは続きます。直美さんが戻ってきて、結婚して、芸人を辞めるか迷っていることを相談すると、泣きそうな吉村さん。

芸人を辞めても必要とされるはずだし、でも別に幸せがあるんだったらいいと思うと直美さんのことを思い合えてる関係だから言えるんだなという心の言葉を伝えている吉村さんです。

吉村さんがいったん席をはずして、今度は直美さんも何だがこぼれてしまうという…こんなドッキリあり!?とでも、視聴者も感動した方も多かったようです。

本当に直美さんの事を思ってくれている吉村さんが素敵にさえ思えきたこのドッキリでした。

平成ノブシコブシ吉村崇さんはイケメンエピソード

破天荒キャラで売り出した平成ノブシコブシ吉村崇さんですが、実は誠実でとてもいい人と感じさせるエピソードがいくつもあります。渡辺直美さんのドッキリもその一つでしたが、こちらのエピソードもあります。

バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』の中で生放送の中継先にいたのが吉村さん。そしてその中継先で素人が奇声をあげながらカメラに入り込んできて、中継妨害ともとれる行為をしてきました。それを吉村さんは笑顔でその場の空気を壊さない様に対応し、対処したという事がありました。

実はこれも「中継先に現れたヤバめ素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説」という企画で吉村さんがどのような対応をするのかを見るものでした。

こういう時に本当の姿ってでるんですよね。吉村さんの破天荒キャラの崩壊場面でもありますが。

平成ノブシコブシ吉村崇さんの愛車

2015年に平成ノブシコブシ吉村崇さんの愛車がBMW・i8であると公表されました。その価格、2000万円!分割で購入したという事ですが、芸人が売れるジンクスとして、高級車と、高い家賃のところに住めば売れるという言葉を信じて実行に移しているという事です。

でも実際は、稼いているのかもしれませんが…。

2000万円の愛車を番組の企画で破壊されるというのがありましたが、なんと、この時の車の修理代が200万円だったと言います。

あとになって、車をっ作ってくださった方に申し訳ないというので謝罪した一幕もああったようですが、心底、いい人の吉村さんです。

平成ノブシコブシのネタ【動画】

ところで吉村崇さんのピンでの活動ばかり目立っていて平成ノブシコブシとしてのネタってどんなのをやっているのか知らない方のために、動画でご紹介します。

吉村さんの破天荒キャラ炸裂です。

まとめ【平成ノブシコブシ吉村と徳井の年収格差がヤバイ…破天荒なのに神対応のギャップ!】

いかがでしたでしょうか。ここのところ、破天荒キャラ崩壊というより、様々な場面での神対応や、超いい人キャラが確立しつつある平成ノブシコブシ吉村崇さん。

なかなかテレビでは見られなかった本当の吉村崇さんの姿に注目が集まっています。お笑い芸人としては破天荒キャラの方がよかったのかもしれませんが、人としてのカッコよさが今は、評判を呼んでいます。

これからもコンビとしての収入格差がある中でピンとしてもどんどん活躍してほしい平成ノブシコブシ吉村崇さんです。

スポンサーリンク